©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

©尾田栄一郎/集英社・フジテレビ・東映アニメーション

吉岡里帆、今田美桜、上白石萌音ら、『宝くじ』新CM出演! 「どんなCMになるのか楽しみでした!」

『宝くじ』の新TVCM「夢見る 宝くじ篇」(30秒)が、10月30日(金)から全国で放映を開始する。

同CMには、「ジャンボ宝くじ」の妻夫木聡、吉岡里帆、成田凌、矢本悠馬、今田美桜、数字選択式宝くじ「ロト」、「ナンバーズ」の稲垣吾郎、草彅剛、香取慎吾、「ビンゴ5」の神木隆之介、上白石萌音、「スクラッチ」の『ワンピース』主人公・ルフィといった、「宝くじ」各商品の総勢11人が登場。“夢見ることは、未来へと繋がっている。with DREAMで、行く。”というコンセプトのもと、商品の垣根を越えたCMキャラクターの共演が実現した。

また、このCMは、昨今、人々のライフスタイルが大きく変化し、先行きが不透明に感じられることが多くなっている中、“夢を見ること”、“未来を描くこと”のきっかけになってもらえればという『宝くじ』の想いがを込められている。

なお、出演者は役柄を演じるのではなく、本人の等身大の姿で撮影に臨むことによって、世の中へのリアルなエールになることを狙ったという。

TVCM「夢見る 宝くじ篇」より
ツイート
TVCM「夢見る 宝くじ篇」より
TVCM「夢見る 宝くじ篇」より
ツイート
TVCM「夢見る 宝くじ篇」より

TVCM「夢見る 宝くじ篇」より

妻夫木と神木は、久しぶりの再会とあって顔を合わせるやいなや、満面の笑顔でソーシャルディスタンスのハグを交わす。そのシーンにはスタッフも思わず微笑んでしまったとのこと。また成田、矢本も、難しい演技にもかかわらずNGもなく見事に演じていた。

稲垣、草彅、香取は、必要以上に視線や言葉を交わさずとも、阿吽の呼吸で、困難な撮影環境をものともしていなかった様子。

吉岡、今田、上白石は、長時間の撮影となったが、分刻みのスケジュールで駆け回るスタッフを気遣い、常に優しい笑顔で接し、現場のモチベーションを大いに高めていた。

CM概要
タイトル:『夢見る 宝くじ篇』(30秒)
出演:妻夫木聡/吉岡里帆/成田凌/矢本悠馬/今田美桜/稲垣吾郎/草彅剛/香取慎吾/神木隆之介/上白石萌音/モンキー・D・ルフィ
放映開始日:令和2年10月30日(金)
放送地域:全国

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 吉岡里帆、今田美桜、上白石萌音ら、『宝くじ』新CM出演! 「どんなCMになるのか楽しみでした!」