山﨑夢羽(BEYOOOOONDS)、映画『あの頃。』松浦亜弥役に決定!「こんなに嬉しいなということはないです」

山﨑夢羽(BEYOOOOONDS)、映画『あの頃。』松浦亜弥役に決定!「こんなに嬉しいなということはないです」

山﨑夢羽(BEYOOOOONDS)、映画『あの頃。』松浦亜弥役に決定!「こんなに嬉しいなということはないです」

BEYOOOOONDSの山﨑夢羽が、映画『あの頃。』(2021年2月よりTOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー)の追加キャストとして発表された。

山﨑は、劇中で主人公・劔(つるぎ)がハロプロにハマるきっかけとなったアイドル・松浦亜弥役に決定。映画化の情報解禁時から、誰が“あやや”を演じるのかとハロプロファンの間で話題となり、予想合戦もされていた。

今回重要な役どころを射止めた山﨑は、松浦に対して“歌もダンスもトークも1人ですべて完璧な方という印象で、松浦さんは「本物のアイドル」だなと思います。歌の勉強をする時には、いつも松浦さんの曲を聴いて、こんな風にやってみようと研究しています”と打ち明ける。

また今回、尊敬する松浦を演じるにあたり、“こんなに嬉しいなということはないです”と満面の笑みを見せた。

さらに、撮影を終え、“歌って踊るシーンではなかったので、どうやって松浦さんを表現したらいいのかが難しかったです。でも、応援してくださっている方に雰囲気が松浦さんに似ているねとおっしゃっていただくことがあったので、このまま頑張ろうという気持ちで取り組みました。精一杯できたと思います!”と振り返った。

そのほか、劇中の音楽担当に長谷川白紙が決定。長谷川は、ネットの音楽シーンから頭角を現し、ミュージシャンや若い音楽好きからも絶大な支持を集めている新進気鋭の音楽家。なお、長谷川が映画の劇伴を担当するのは本作が初となる。

長谷川白紙
ツイート
長谷川白紙

コメント

山﨑夢羽(松浦亜弥役):
松浦亜弥さんは、歌もダンスもトークも1人ですべて完璧な方という印象で、“本物のアイドル”だなと思います。歌の勉強をする時には、いつも松浦さんの曲を聴いて、こんな風にやってみようと研究しています。今回、松浦さんを演じることになり、こんなに嬉しいなということはないです。歌って踊るシーンではなかったので、どうやって松浦さんを表現したらいいのかが難しかったです。でも、応援してくださっている方に雰囲気が松浦さんに似ているねとおっしゃっていただくことがあったので、このまま頑張ろうという気持ちで取り組みました。精一杯できたと思います!

長谷川白紙(音楽担当):
この映画の台本を初めて読ませていただいた瞬間が今でも強く記憶に残っています。私はそこから、偶像を媒介した時間に込められた、底抜けに楽しくてそして虚しい狂騒を感じたのです。とても狭い世界の中ですべてを笑い飛ばして何もかも無効化してしまう、そういった本来は秘匿されているようなくるった規範を公の場に楽しく差し出すことのお手伝いができたと感じています。この大役を任せてくださり、ありがとうございました……!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 山﨑夢羽(BEYOOOOONDS)、映画『あの頃。』松浦亜弥役に決定!「こんなに嬉しいなということはないです」