(C)TBS

(C)TBS

森七菜&石橋静河、笑える新曲を審査! 今夜放送『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』出演

森七菜と石橋静河が、本日10月27日(火)19時から放送される『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』に出演する。

同番組は、今年4月に深夜帯で初回放送し、5月には初回放送に新作ネタを加えた特別編を放送。さらに7月には土曜☆ブレイク枠で第2弾を放送し、SNS上で大きな話題となった。そんな“笑う音楽バラエティ”が、今回パワーアップしてゴールデンに進出する。

芸人がアーティストになりきって自ら作詞、時には作曲し「笑える新曲」を披露するゴングSHOW。今回も第7世代芸人を筆頭に旬の人気芸人やタレントたちが、さまざまな「笑える新曲」をターンテーブルを模した巨大回転ステージ上で次々に披露する。

歌の半分の時点で4人のゲスト審査員が“もっと聴いていたいか”を判定し、4人全員が“もっと聴きたい”と判定すれば、そのまま完奏することができる。しかし聴きたいと判定しなかった審査員が1人でもいた場合は、せっかく作ってきた曲もそこで強制終了に。出場者たちが完奏を目指して本気でチャレンジする。

今回は、アーティストがスタジオを飛び出して曲を披露する新企画「出張ターンテーブル」を開催。初めての出張先は、先週初回が放送され、本日22時から第2話が放送される火曜ドラマ『この恋あたためますか』のイベントが行なわれた東京スカイツリー。主演の森七菜をはじめ、中村倫也、仲野太賀、石橋静河といった豪華俳優陣が審査員となり、番組お馴染みのアーティストたちの渾身のステージをジャッジする。

番組の若きエースであるギャガーユニット・怪奇!YesどんぐりRPGが、森が出演するCMソングのギャグ歌を披露すると、森は“持ちネタができました!”と大喜び。お笑いが好きだという仲野も“ずっと観ていられる”と彼らを絶賛。

ほかにもプラス・マイナスや、石橋が“楽しいです!”と語った「お前の母ちゃんでべそ」を披露したわらふぢなるお、ずま(虹色侍)などが爆笑のステージを魅せる中、番組から生まれたスター、菅田将暉になりたい男・MASAKIが満を持して大トリとして登場。菅田の所属事務所の先輩である中村は、MASAKIが出てきた瞬間に大爆笑。菅田と友人だという仲野も、“薄目で見ると菅田将暉”のまさかの登場に驚きの様子。審査員席がざわつく中、MASAKIは尾崎豊の「シェリー」に乗せ、中村倫也への想いを歌った「倫也」を堂々と披露する。“できれば本人に繋いで……”と心の叫びを熱唱するMASAKIだが、果たして最後まで歌い切ることはできるのか。そして、その想いは中村に届くのか。菅田をよく知る中村・仲野の判定は?

(C)TBS
ポスト
(C)TBS
(C)TBS
ポスト
(C)TBS

なお、今夜の放送を前に、TBS公式YouTubeチャンネル『YouTuboo』では、MCの2人や審査員、アーティストのコメント動画を続々と公開中。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 森七菜&石橋静河、笑える新曲を審査! 今夜放送『歌ネタゴングSHOW 爆笑!ターンテーブル』出演