新テレビCM「Y!でいいのだ」篇より

新テレビCM「Y!でいいのだ」篇より

吉岡里帆、横浜流星とともに“シェ~!”ポーズを披露! ワイモバイル新テレビCM出演

吉岡里帆が、横浜流星とともに出演するワイモバイルの新テレビCM「Y!でいいのだ」篇が、10月28日(水)から全国で放映開始となる。

このCMでは、吉岡と横浜、ふてニャンが“シェ~!”のポーズを披露。『天才バカボン』の楽曲に合わせながら“格安スマホシェアNo.1”を伝える“ニャン、バー、ワン!”の可愛い振り付けなど、今までとは一味違う“ワイモバダンス”も見どころとなっている。

また、CMでおなじみのふてニャンは、本家天才バカボンチームにより新たに描き下ろされた“ふてニャロメ”に変身。最後はUFOに吸い込まれていってしまうという、ユニークな“オチ”もついている。

新テレビCM「Y!でいいのだ」篇より
ツイート
新テレビCM「Y!でいいのだ」篇より

撮影エピソード

【吉岡里帆】
朝早い撮影開始ながら、“よろしくお願いします!”と元気に撮影現場に登場した吉岡。まずは“シェ~!”の振り付け練習からスタート。ヒールで片足を上げてすばやく動くポージングは、ひじや足の角度を整えたり、顔の表情もつけてキレのある動きが求められ、撮影中は思わず笑ってしまう場面も。ようやく監督からOKがでると、ニコッと笑顔を浮かべた。

そのあとのダンスシーンも“これでいいですか?”、“目線は大丈夫ですか?”と何度も質問しながら熱心に取り組む。“イチ、ヨン、パ!”のシーンでは、“パ”で手の指を4本だけ開くはずが、じゃんけんの“パー”にしてしまい、思わぬミスに照れ笑い。吉岡の明るい人柄で、撮影は活気のある雰囲気で進んだ。

【横浜流星】
“シェ~!”や“Y!でいいのだ~♪”の振り付けは、1カット目でキレキレなポージングを見せ、現場のスタッフも驚き。OKは出ていたが、横浜は自分の振りをチェックすると“もう1回だけやりなおさせてもらえませんか”とスタッフに相談して再度撮影を行なうなど、完成度を高めるために妥協しない姿勢が印象的だった。

また、シーン撮影のたびにモニターチェックを行なっていたが、真剣な立ち姿はそれだけで画になるカッコよさ。自身のキレキレなダンスの振りを見て思わず笑ってしまうなど、終始撮影に楽しんで取り組んでいた。