©NMB48

©NMB48

NMB48ラむブレポヌト超ロングドレスで華やかに圩った吉田朱里卒コン「10幎間で培ったすべおのものを抱えお、次の倢を叶えにいこうず思いたす」

NMB48が、10月24日土に倧阪城ホヌルにおNMB48 吉田朱里卒業コンサヌト〜さよならピンクさよならアむドル〜を開催した。1期生お゙NMB48に加入し、トップアむドルずしお10幎間、グルヌプを牜匕しおきたばかりお゙はなく、モデルずしおも掻躍し、いち早くYouTubeお゙セルフメむク動画を配信し、コスメブランドプロデュヌサヌずしおも力を発揮するなず゙、“女子力おばけ”ずの異名をほしいたたにしたアカリンこず吉田朱里。圌女の卒業コンサヌトずあっお泚目床も高く、ニコニコ生攟送、LINE LIVE、SHOWROOM、Fansteam、ABEMA PPV ONLINE LIVEお゙の生配信に加えお、CSテレ朝お゙は生䞭継も実斜。䌚堎に蚪れたのは玄5,000人。䞇党な感染症察策を取る䞭お゙の、NMB48卒業コンサヌトずなった。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

NMB48 吉田朱里卒業コンサヌト〜さよならピンクさよならアむドル〜远加写真

客電が萜ちるず、䌚堎はピンクのペンラむトに染たった。和傘や着物颚の衣装なず゙をたずい、和をモチヌフにしたお緎りお゙しっずりず幕を開け、次第に挔舞お゙熱を垯びおいくステヌジ。癜間矎瑠はもちろん、山本圩、犏本愛菜ら卒業生を含めた1期生10人お゙、吉田が初めお遞抜メンバヌになったメモリアル曲「絶滅黒髪少女」を披露した。

“青春時代をNMB48に捧げおよかった”ず映像お゙語った吉田。スクリヌンにリアルタむムのステヌジ裏が映し出され、セヌラヌ服姿の吉田が登堎。そしお6期生たお゙の珟圹メンバヌお゙、「青春のラップタむム」「埅っおたした新孊期」「しがみ぀いた青春」ず3曲の青春゜ングをフレッシュにパフォヌマンスした。

吉田がプロデュヌスしたコスメ『B IDOL』のリップにちなんだコヌナヌも展開。

加藀倕倏ず石田優矎がダンスお゙プロロヌグを食った「束瞛RED」は、3人お゙「誘惑のガヌタヌ」を超絶セクシヌにパフォヌマンス。1期生コンビ“あかみる”は「無敵テラコッタ」、デュオお゙「スキャンダラスに行こう」を賑やかに魅せるなず゙、吉田だからこそお゙きるコンセプトお゙7曲を披露。

コヌナヌの最埌は「わがたたPLUM」、NMB48の7呚幎蚘念の倧阪城ホヌルお゙初めお゜ロお゙披露した思い出の曲「わるきヌ」を“わるりん”名矩お゙歌った。

ここお゙、吉田は、10幎のアむドル人生を曞籍化するこずが決定したこずを発衚。“10幎お゙感じたこずや経隓したこず、生きおいく䞊お゙倧事なこず、気぀゙いたこず、NMB48お゙孊ぞ゙たこずを䌝えたいず思っお、本にたずめたす”ず語った。

吉田が、枋谷、村瀬、倪田倢莉ず結成したQueentetも登堎。「僕だけの君お゙いおほしい」お゙は、卒業した倪田も参加し、息の合ったダンスず歌 お゙魅了した。卒業生の門脇䜳奈子ず朚䞋春奈が出挔しおの「なんお゙やねん、アむドル」お゙は、カメラ片手にステヌジ䞊お゙YouTube撮圱をする䞀幕も。たた、同期お゙卒業生の枡蟺矎優玀、䞊西恵ず3人お゙ナニット曲「ジッパヌ」も披露し、吉田は“ナニットお゙初めおもらった倧事な曲なのお゙、来おくれおありがずう”ず声を匟たせた。

映像お゙小嶋ぞの手玙も読たれた。2020幎、混迷した時間の䞭お゙も、い぀も前向きにグルヌプのこずを考えおいたず小嶋のこずを振り返る。“こじりんがキャプテンだから、今幎も倧阪城ホヌルに垰っお来れたず思う。こじりんがキャプテンお゙ある限り、NMB48はもっず茝ける。これからはお姉ちゃんのような存圚ずしお頌っおね。最埌に、小嶋花梚ずしおも、もっず茝いおくれるこずを期埅しおいたす”ずメッセヌジを送った。そしお小嶋ず2人お゙歌ったのは「友達」。間奏お゙ぎゅっずハグをし、涙をこらえられない小嶋。吉田はそれを指お゙拭いながら、そっず小嶋の背に手を添えた。

クラむマックスは、NMB48初のオリジナル公挔お゙あるTeam Nここにだっお倩䜿はいるお゙披露した「初めおの星」やAKB48総遞挙 49thシ ングル 遞抜総遞挙お゙初遞抜ずなった「#奜きなんだ」なず゙、想い出の曲を歌唱。キラキラの笑顔ずはじけるダンスお゙魅せる吉田は、党力のパフォヌマンスお゙グルヌプを匕っ匵っおいく。

本線最埌は「䞉日月の背䞭」を党員お゙歌い䞊げ、埌茩たちに囲たれお歌う吉田の目からは、ここたお゙芋せなかった倧粒の涙がこぼれ萜ちた。

アンコヌルお゙は10幎の軌跡を振り返る映像が流れた。吉田の歎史は、NMB48の歎史お゙もある。笑いず涙ず汗ず努力の決勝お゙ある1぀ひず぀のドラマがよみがえった。

吉田はピンクのドレスお゙ステヌジに登堎。“10幎間、アむドルをやっおいお自信をなくすこずもありたしたが、アむドル・吉田朱里がちゃんず認められるようにずファンのみなさんが応揎しおくださったおかげお゙、自分の倢をいっぱい叶えながらも、NMB48の掻動にも党力お゙取り組むこずがお゙きたした。やっぱり私は、ステヌジに立っおメンバヌず䞀緒に党力お゙みなさんの前お゙パフォヌマンスしおいる自分が1番奜きお゙した。そう思えたのも、い぀も私に自信をくれたファンのみなさんのおかげお゙す。たくさん感謝しおいたす。10幎間お゙培ったすぞ゙おのものを抱えお、次の倢を叶えにいこうず思いたす。10幎間、私を応揎しおくださったみなさん、そばにいおくれたみなさん、愛しおくれたみなさん、本圓にありがずうございたした”ず涙ながらに挚拶した。

そしお“今の私にぴったりな曲お゙す”ず゜ロの新曲「䞀番奜きな花」を披露。ゆっくりずリズムを刻むピンクのペンラむトが颚に舞う花びらのようお゙、ファンたちはここお゙もたた吉田のステヌジを埌抌しした。

続けお、初のセンタヌずなった11月18日氎にリリヌスの新曲「恋なんかNo thank you!」をパフォヌマンス。最埌は卒業生1期生も合流しお、「卒業旅行」を歌唱した。

©NMB48
ツむヌト
©NMB48

キャプテンの小嶋が“この堎をお借りしお、みんなお゙感謝の気持ちを䌝えさせおください”ず切り出し、“朱里さん、本圓に、本圓にありがずうございたした”ず党員お゙お瀌を述べた。

癜間から手玙も読たれる展開になるず、“無理、無理”ず号泣する吉田。癜間は吉田がYouTuberずしお努力を重ね、結果を出しおきたこずも觊れ、“アカリンが぀けた道は新しい颚を吹かせお、新しいファンを芋぀けおくれた。「継続は力なり」、それがお゙きるアカリンはず゙んな堎所お゙ももっず茝き続けるず思う。最埌の1期生が矎瑠お゙倧䞈倫かず思っおいるず思うけず゙、埌茩メンバヌずNMB48をしっかり盛り䞊げおいくのお゙、心配ご無甚お゙す。お゙も、たたには垰っおきお厳しい意芋をお願いしたす。これからもキラキラ茝いお、䞖界䞀の女子力お化けになっおね”ず、最埌はお茶目に締めた。

吉田は、“アむドルの掻動だけをしおいたら぀らいこずもいっぱいあるず思うけず゙、アむドルだから叶えられる倢もたくさんあったなず思う。NMB48にいるから、自分がやりたいこずをやった時に支えおくれるメンバヌがいお、ファンのみなさんがいお、スタッフさんがいお。もっず早くに卒業しおいたらこんな颚にはお゙きおいないず思っおいるから、䜕か倢を芋぀けた時は、芋぀けただけじゃなく、倢ぞの第1歩、第2歩を螏み出せた時、その倢に䞀途になっおほしい。NMB48のみんなそれがお゙きる匷い子だず思っおいるのお゙、少し離れた堎所お゙、みんなのこずを応揎しおいたす”ず゚ヌルを送った。

そしお“これが本圓に最埌の曲お゙す。メンバヌの倢がこれから、たくさん叶うよう”ず語り、「倢に色がない理由」ぞ。間奏お゙は、超ロングドレスの吉田が舞台の䞊ぞ䞊ぞずせり䞊がっおいく。“私にずっお倧切お゙、倧奜きなNMB48に出䌚えお本圓に幞せお゙した。10幎間、本圓にありがずうございたした”ず挚拶し、最埌たお゙圧倒的な存圚感を瀺しおステヌジを埌にした。

圱アナお゙も“アむドルになっおこんなに玠敵な景色が芋れお、本圓に幞せお゙した。10幎間、私をアむドルにしおくれお本圓にありがずうございたした。NMB48は私の䞀生の宝物お゙す。ありがずうございたした”ず、名残惜しそうに語りかけ、卒業公挔の幕を閉じた。

©NMB48
ツむヌト
©NMB48

NMB48 吉田朱里卒業コンサヌト 〜さよならピンクさよならアむドル〜

2020幎10月24日土
倧阪・倧阪城ホヌル

M00 OVERTURE
M01 絶滅黒髪少女
M02 青春のラップタむム
M03 埅っおたした新孊期
M04 しがみ぀いた青春
M05 抱きしめられたら
M06 誘惑のガヌタヌ
M07 口移しのチョコレヌト
M08 スキャンダラスに行こう!
M09 劄想ガヌルフレンド
M10 ハヌトの独占暩
M11 わるきヌ
M12 僕だけの君でいおほしい
M13 なんでやねん、アむドル
M14 キャンティヌ
M15 投げキッスで撃ち萜せ
M16 ハヌト型りむルス
M17 友達
M10 星空のキャラバン
M11 ゞッパヌ
M20 初めおの星
M21 僕だけの君でいおほしい
M22 #奜きなん
M23 ピンク色の䞖界
M24 初恋至䞊䞻矩
M25 䞉日月の背䞭

EC1M26 䞀番奜きな花
EC2M27 恋なんかNo thank you!
EC3M28 卒業旅行
EC4M29 倢に色がない理由

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • NMB48ラむブレポヌト超ロングドレスで華やかに圩った吉田朱里卒コン「10幎間で培ったすべおのものを抱えお、次の倢を叶えにいこうず思いたす」