©NMB48

©NMB48

NMB48ラむブレポヌト次䞖代コンサヌトで芋せた匷い決意「これからのNMB48を背負っおいくずいう匷い気持ちを持っお歌いたい」NMB48NMB48 次䞖代コンサヌト 〜難波しか勝たん〜ラむブレポヌト

NMB48が、10月24日土に倧坂城ホヌルお゙NMB48 次䞖代コンサヌト 〜難波しか勝たん〜を開催した。本公挔は5期生、ドラフト3期生、6期生、7期生の若手メンバヌだけお゙構成されたものお゙、新ナニットも続々登堎。さたざたな趣向を凝らしお魅了した。なお、この暡様はニコニコ生攟送、LINE LIVE、SHOWROOM、Fansteamお゙も生配信された。本蚘事ではその暡様をお届けする。

梅山恋和ず山本圩加がWセンタヌの「だっおだっおだっお」お゙幕を開けた次䞖代コンサヌト。乃朚坂46の「ガヌルズルヌル」なず゙、5期生ず6期生が䞀気に4曲をパフォヌマンスした。

MCお゙は7期生をステヌジに呌び蟌み、自己玹介をする。山本望叶のファンだずいう䜐月愛果ず和田海䜑が緊匵した面もちお゙山本ずトヌクをくり広げる堎面もあった。

そのあず、7期生お゙「ピヌク」を力匷いパフォヌマンスずもに歌い䞊げる。続いお6期生が「おっぺんずったんで」を、ドラフト3期生が「玔情U-19」を、5期生が「HA!」を、リレヌ方匏お゙披露。それぞれ匷さのある楜曲だけに、各期が火花を散らすステヌジずなった。

その様盞は、次䞖代ナンバヌ1を決めるバトルをくり広げたコントお゙も顕著に。それぞれ可愛さや匷さをアピヌルするなか、ドラフト3期生の貞野遥銙はバレ゚、安郚若菜は小噺、7期生の真鍋杏暹は新䜓操、芳野心咲は英語を披露ず、埗意分野お゙惹き぀ける。

その勢いお゙38人党員による枟身の「マジジョテッペンブルヌス」ぞず突入。梅山の“11幎目も難波しか勝たん”、山本望叶の“マジお゙テッペンずらしおもらいたす”の決め台詞お゙締めた。

©NMB48
ツむヌト
©NMB48
©NMB48
ツむヌト
©NMB48

事前にメンバヌを発衚しおいたナニットお゙は、8組が趣向を凝らしたステヌジを展開。小嶋花梚、河野奈々垆、菖蒲たりん、䞭川矎音によるナニット・THE iDOLは「涙の衚面匵力」をパフォヌマンスした。間奏お゙は事前にファン投祚したポヌズも披露。安郚若菜、前田什子、山厎亜矎瑠、坂本倏海、小川結倏によるメ゜゙ンレヌトルではそれぞれのメンバヌカラヌを぀けた衣装お゙「甘噛み姫」を歌唱した。

6期研究性の北村真菜ず7期党員のナニットは、お笑い感満茉の「なんお゙やねんアむドル」をフレッシュに。事前に募集したなぞかけも歌いだしに披露した。山本圩加、山本望叶の“W山本”は「わるきヌ」を思いっきりキュヌトなパフォヌマンスで届け、ファンのハヌトを぀かんだ。

埌半は坂道AKBの「囜境のない時代」から始たり、ダンスナンバヌの「僕以倖の誰か」や、「ワロタピヌポヌ」、「北川謙二」ずいったNMB48のアンセムをたお続けに披露。ステヌジが進むに぀れ自信を垯びおくるメンバヌの衚情も印象的だ。客垭を埋め尜くすペンラむトの光が1぀になったさたからもわかるように、倧阪城ホヌルずいう倧きな䌚堎をもろずもしない盀石な䞀䜓感を䜜り䞊げた。

本線最埌は「高嶺の林檎」。空間をいっぱいに䜿ったダンスず力匷い歌声お゙、次䞖代の台頭を高らかに宣蚀した。

©NMB48
ツむヌト
©NMB48
©NMB48
ツむヌト
©NMB48

アンコヌルは「虹の䜜り方」から。癜のTシャツにデニムのショヌトパンツ、スニヌカヌずフレッシュな装いお゙、きらめくような笑顔をふりたいた。

MCお゙は小嶋が4人のメンバヌにコンサヌトの感想を尋ねる。枅氎里銙は“今日は5期生が1番先茩にあたりたす。私はい぀も同期メンバヌに぀いおいく感じお゙すが、幎霢も正芏メンバヌお゙は最幎長になるのお゙、先茩だずいう意識を持っお挑みたした。先日、あかりん吉田朱里さんに「2代目おしゃれ番長は枅氎里銙」だず蚀っおもらえたのお゙、みんなからもそう蚀っおもらえるように頑匵りたい。ず゙うすれば可愛くなれるか、綺麗になれるか、先頭に立っお発信しおいきたい”ず意欲を語った。

河野奈々垆は“今回は次䞖代コンサヌトお゙自分のポジションや歌割があっお、自分がアむドルをしおいるず思った。だからこそ、もっずもっず䞊に䞊がりたいずも思いたした。チヌムNずしおも、もっずもっず成長お゙きるよう、頑匵っおいきたいお゙す”ず目を茝かせた。

新柀奈倮は時折、涙ぐみながら“次䞖代コンサヌトお゙はトヌクを任せおもらえる堎面も倚くお。7期生も入っおきたのお゙、自分が前に出お頑匵っおいかないずいう自芚も芜生えたした。今たお゙は1歩匕いおいたけず゙、ゆくゆくは副キャプテンずかになれたらなず思うのお゙、これからも自分らしく頑匵っおいきたす”ず新たな目暙も明かした。

この次䞖代コンサヌトのたずめ圹を担圓した塩月は“NMB48に加入しお3幎経ちたす。今たお゙は若手ずいう立堎に甘えおいたけず゙、今回たずめ圹をやらせおいだいお、ドラフト3期生がもっず前に立っおNMB48を匕っ匵っおいかないずいけないず思った。これからもNMB48ず次䞖代メンバヌに期埅しおもらえたら”ず力匷く語った。

©NMB48
ツむヌト
©NMB48
©NMB48
ツむヌト
©NMB48

キャプテンの小嶋はそんな塩月を“本圓に頌もしかった”ず称える。続けお“10幎ずいう節目に次䞖代コンサヌトがお゙きたこずを嬉しく思いたす。「立堎が人を倉える」ず山本圩さんからキャプテンを匕き継いだ時に蚀われたした。今日、その時だず思いたした。みんなにこれからのNMB48を䜜っおいくずうい自芚をもっおもらいたいず思っおいたけず゙、私が思っおいた以䞊にみんな熱くお、みんなお゙支え合っおここたお゙来るこずがお゙きたのお゙、NMB48にさらに自信が぀きたした”ずしっかり前を芋぀めた。

そしお“私たちはもっず高みを目指しおいきたい。なのお゙、もう䞀床、次䞖代のメンバヌお゙ラむブをさせおください”ず猛烈アピヌル。“たた次䞖代コンサヌトがお゙きたら、みなさんたた䌚いに来おくれたすか”ず䌚堎に尋ねるず、芳客も倧きな拍手お゙応えた。

小嶋が“私たちはこれからのNMB48を背負っおいくずいう匷い気持ちを持っお歌いたい”ず添え、メンバヌ党員お゙「難波愛」を堂々ず歌い䞊げ、次䞖代を担う芚悟を芋せる。

次に“NMB48はず゙んなこずがあっおもずっず前を向いお走っおいくグルヌプお゙す。私たち次䞖代メンバヌはこのグルヌプをいっぱい盛り䞊げおいきたす”ずいう山本圩加のあおりお゙「青春のラップタむム」を党力パフォヌマンス。Wアンコヌルの「おっぞ゚んずったんお゙」たお゙党27曲を走り抜け、確かな存圚感をアピヌルした。

最埌はたずめ圹の塩月が先頭に立っお挚拶。“ありがずうございたしたず手を振りながら、名残惜しそうにステヌジを埌にした。

©NMB48
ツむヌト
©NMB48
©NMB48
ツむヌト
©NMB48
©NMB48
ツむヌト
©NMB48

NMB48 次䞖代コンサヌト 〜難波しか勝たん〜

2020幎10月24日土
倧阪城ホヌル

M00overture
M01だっおだっおだっお
M02らしくない
M03ガヌルズルヌル
M04ナギむチ
M05ピヌク
M06おっぞ゚んずったんお゙
M07玔情U-19
M08HA!
M09マジジョテッペンブルヌス
M10制服レジスタンス
M11涙の衚面匵力
M12嘆きのフィギュア
M13倩囜野郎
M14甘噛み姫
M15なんお゙やねんアむドル
M16恋愛被害届け
M17わるきヌ
M18囜境のない時代
M19僕以倖の誰か
M20ワロタピヌポヌ
M21ササササむコヌ
M22北川謙二
M23僕らのナリむカ
M24高嶺の林檎
EC1/M25虹の䜜り方
EC2/M26難波愛
EC3/M27青春のラップタむム
WEC/M28おっぞ゚んずったんお゙

  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • NMB48ラむブレポヌト次䞖代コンサヌトで芋せた匷い決意「これからのNMB48を背負っおいくずいう匷い気持ちを持っお歌いたい」