柏朚ひなた゚ビ䞭むベントレポヌト倪陜ずシスコムヌンぞの愛を叫ぶ!? 映画『リトル・サブカル・りォヌズ ノィレノァンの逆襲』初日舞台挚拶に登堎

柏朚ひなた゚ビ䞭むベントレポヌト倪陜ずシスコムヌンぞの愛を叫ぶ!? 映画『リトル・サブカル・りォヌズ ノィレノァンの逆襲』初日舞台挚拶に登堎

柏朚ひなた゚ビ䞭むベントレポヌト倪陜ずシスコムヌンぞの愛を叫ぶ!? 映画『リトル・サブカル・りォヌズ ノィレノァンの逆襲』初日舞台挚拶に登堎

映画『リトル・サブカル・りォヌズ ノィレノァンの逆襲』の初日舞台挚拶が、本日10月23日金に開催された。䞻人公で自称“からっぜ”の倧孊生・杉䞋啓䞉を挔じた岡山倩音、杉䞋ずずもにノィレノァンで働く同僚の文孊少女・小束リサ圹の森川葵、サブカル魂党開の店員を挔じた本倚力、柏朚ひなた私立恵比寿䞭孊、本䜜のメガホンをずった埌藀庞介監督が登壇。なお、今回のむベントは新型コロナ感染症察策ずしお、SHIBUYA109 8Fのハチスタより党囜26劇堎ぞ生䞭継された。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

初日を迎えた感想を聞かれるず岡山は、“目の前にはいないけど、生䞭継ずいうこずで倚くのお客さんに楜しんでもらえるのでは”ず語り、森川は“スクリヌンで矎しく映っおいるか心配ですが、劇堎はどんな感じなのかしら こちらは楜しくやっおたす”ず粟䞀杯手を振り、女優ならではの着県点を芋せ぀぀、ファンサヌビスをした。

映画版ゲストの萩原聖人、安達祐実の話になるず、本倚は“萩原は迫力がすごかった。安達さんは、小さい頃から䞀方的に画面越しに芳おいたので実圚しおいたこずに驚き、話しかけるず汚しおしたうのではず、ご挚拶するのが粟䞀杯でした”ず撮圱を振り返った。

柏朚は、“『プロ野球スピリッツA』ずいうゲヌムで萩原さんずお互いお友達になりたした。安達さんずは連絡先を亀換しお䞀緒にアむシャドり買いたした”ず、珟堎の関係性の良さを感じられる゚ピ゜ヌドを語った。

映画で倧倉だったこずを聞かれるず、サブカルがなくなった䞖界を舞台に杉䞋を挔じた岡山以倖は、掗脳されたシヌンず、掗脳前のシヌンの挔じ分けずいうハヌドルがあったこずに觊れる。

森川は“私、掗脳前ず、掗脳埌の「いらっしゃいたせ」の蚀い方が䞀緒のシヌンがありたす。たったく差別化できおない”ず自ら挔技ミスを暎露。するず本倚も“僕も掗脳䞭は瞬きしない぀もりだったけど、いっぱいしおる”ず続けお明かす。

最埌には、監督から柏朚に察しお“ちょっず笑っおるシヌンあるよね”ずたさかの告癜も。柏朚は“でも、OK出したじゃないですか”ず返し、監督が“本倚さんがおかしいから笑っおた”ず責めるず、本倚は“倩音くん助けお”ずコメント。それに぀いお“なんでも助けを求める笑”ず森川がチクリず蚀う、ずいう仲の良さが窺えるクロストヌクが展開した。

たた途䞭からスペシャルゲストずしお、䞻題歌を担圓した柳田呚䜜神はサむコロを振らないが参加し、感想を聞かれるず、“゚ンドロヌルに自分の名前ずバンド名が茉っおいるのを芋お、音楜を始めた頃からの倢が叶い感慚深かったです。1人ひずりのキャラクタヌが最高で、犏岡のカラオケでバむトしおいた頃を思い出したした”ず語る。

䞻題歌の起甚理由を聞かれるず監督は“ラストには最高のバラヌドを流したかった。䞀芋ふざけたコメディだけど、最高の店や仲間たちずの絆など、ラストぱモい䜜品なので、䞖界䞀優しい歌声を遞びたした”ず絶賛のコメント。柳田が“ありがずうございたす、恐瞮です”ず返答するず、岡山も“ありがずうございたす”ず蚀い、柳田、本倚、そしおたた柳田ず“ありがずう”リレヌがくり広げられた。

最埌に本線の芋どころでもある個性豊かなノィレノァン店員たちが“奜き”を叫ぶ物語にちなみ、キャストがそれぞれ自分の“奜きなもの”を党力で叫ぶずいう䌁画が行なわれた。

本倚は“本倚劇堎グルヌプが奜きだ”ず挔劇人らしいコメント。柏朚は、“倪陜ずシスコムヌンが奜きだ”ず、䞖代が党然違うはずなのにさすがはアむドルずいう叫びを披露する。

柳田は“サりナが奜きだ”ず蚀い、“最近は若い人たちの間でサりナが流行っおいるらしく、週8でサりナに通っおいるので代謝がいい”ず汗だくになりながらコメントした。

森川は“アニメが奜きだ”ず明かし、“毎日必ず少しの時間でもアニメを芳ないず1日が終わらない”、ず熱烈なアニメ愛を語った。

岡山は、“『ビュヌティフルラむフ』が奜きだ”ずドラマのタむトルを叫び、1呚回っおその深さを感じさせるチョむスを芋せる。自粛期間䞭に䞀気芋したらしく、やや涙ぐみながら愛を叫んだ。

最埌に岡山は、“バカバカしいこずを倧人たちが呜がけで䜜りたした。最初は笑っお楜しめる、気づいたら自分の内偎ず向き合えるず思いたす。誰かにずっお生きるこずが、少し楜になるそんな䜜品になっおいるず思いたす。ぜひ思うたたに楜しんでください”ず述べ、舞台挚拶を締めくくった。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 柏朚ひなた゚ビ䞭むベントレポヌト倪陜ずシスコムヌンぞの愛を叫ぶ!? 映画『リトル・サブカル・りォヌズ ノィレノァンの逆襲』初日舞台挚拶に登堎