オフィス篇 15秒TVCMより

オフィス篇 15秒TVCMより

佐久間由衣、韓国焼酎『チャミスル』TVCMに出演!「『チャミスル』サインの“クッ♪”にもチャレンジしてもらいたいです」

佐久間由衣が、韓国焼酎の『チャミスルブランド』のTVCMに出演する。

『チャミスル』は、韓国本国のシェア60%を超え、首都ソウルでは約70%のシェアを誇る韓国ナンバーワンブランド(2020年上半期 韓国国内焼酎出荷実績 Nielsen Korea 調べ)。今後は日本においてもコンビニエンスストアやスーパーマーケットなど全国で販売を拡大していく。

『チャミスル』
ポスト
『チャミスル』

佐久間はCMでアパレルデザイン会社に勤める4年目の20代女性を演じる。舞台は、佐久間を含めて8人と少人数の会社。彼女は仕事に慣れてきており、会社にも溶け込んでいる。先輩にも可愛がられ、後輩にも慕われている。

CMは、会社のメンバーで『チャミスル』を飲む女子会が定期的に行なわれているシーンを中心に展開。可愛く、ちょっとクセのある“クッ♪”という“音”と指でショットグラスを模した“ポーズ”の「チャミスルサイン」に注目だ。

また佐久間が“『チャミスル』を一緒に飲もうよ♪”と軽快なリズムと音楽に合わせて、その「チャミスルサイン」で仲間たちを楽しい“飲み”の時間に誘うシーンも。CMを通じて、キンキンに冷えた『チャミスル』をショットグラスで飲みながら、“キュートなショット。”というキーワードをフックに、仲間との楽しい時間を印象的に伝える。

おうち篇 15秒 TVCM
ポスト
おうち篇 15秒 TVCM

なお、CMは10月29日(木)より、関東、関西、中京、札幌、福岡、仙台エリアでオンエアを開始。また、同時期にWEBプロモーションやCMと連動した店頭ツール展開を実施していく。

キービジュアル
ポスト
キービジュアル
キービジュアル
ポスト
キービジュアル

佐久間由衣 コメント

素敵な撮影現場だったので、とても楽しく、リラックスした気持ちで臨むことができました。『チャミスル』のイメージカラーである緑色で彩られた世界観の中で、ポップかつ可愛らしいCMが完成したと思います。特に同世代の女の子たちに楽しく『チャミスル』を飲んでもらいたいですし、友人を誘う時などには、「チャミスルサイン」の“クッ♪”にもチャレンジしてもらいたいです。

TVCM概要
タイトル:『オフィス篇・15秒』『おうち篇・15秒』
出演:佐久間由衣
公開開始:2020年10月29日(木)~
放映エリア:関東、関西、中京、札幌、福岡、仙台
(10月29日公開予定)※特設サイトでは『オフィス篇』、『おうち篇』、『CMメイキング映像』が視聴可能。

関連リンク

  • トップページ
  • ニュース
  • 佐久間由衣、韓国焼酎『チャミスル』TVCMに出演!「『チャミスル』サインの“クッ♪”にもチャレンジしてもらいたいです」