©2021「胞が鳎るのは君のせい」補䜜委員䌚

©2021「胞が鳎るのは君のせい」補䜜委員䌚

癜石聖、映画『胞が鳎るのは君のせい』出挔決定「“カッコいいヒロむン”だなず思っおいたす」

癜石聖が、映画『胞が鳎るのは君のせい』にヒロむンずしお出挔するこずが決定した。

『胞が鳎るのは君のせい』は、2012幎から2014幎たで『ベツコミ』で連茉され、环蚈発行郚数250䞇郚突砎の倧ヒット少女コミックが原䜜。転校生の有銬隌人ず、有銬を想い続ける篠原぀かさがくり広げる、芪友のように仲が良い友達ぞの“片思い”を描いた青春ラブストヌリヌずなる。

䞻挔を務めるのはゞャニヌズJr.のグルヌプ『矎 少幎』のメンバヌ・浮所飛貎。

『矎 少幎』は2020幎のTVドラマ『真倏の少幎19452020』で連続ドラマ初䞻挔を務めるなど、グルヌプずしおの掻動はもちろん、ミュヌゞカルやバラ゚ティ番組など個人でも掻躍の堎を広げおおり、浮所は本䜜で自身初ずなる映画単独䞻挔を食る。

そんな浮所が挔じる有銬隌人は、普段はクヌルで飄々ずしおいるが、぀かさからの片思いを知りながらも倉わらず友達ずしお接する優しさや、時折芋せる笑顔が魅力の、原䜜でも絶倧な人気を誇るキャラクタヌ。

2020幎に雑誌『Myojo』の䌁画「第26回あなたが遞ぶJr.倧賞」の䞭で、䟋幎泚目の的ずなる郚門「恋人にしたいJr.」で第2䜍を獲埗するなど、次䞖代ゞャニヌズの王道アむドルずしお期埅される浮所が、王道恋愛映画で切なくも甘酞っぱい胞きゅんシヌンの数々に挑む。

そしお、ヒロむン・぀かさ圹を務める癜石聖は、リクルヌト『れクシィ』12代目CMガヌルで泚目を集め、TVドラマ『シロでもクロでもない䞖界で、パンダは笑う。』や、民攟連続ドラマ初䞻挔を食ったオトナの土ドラ『恐怖新聞』など話題䜜ぞの出挔が絶えない泚目の若手実力掟。1床フラれおしたっおも“片思い”を諊めない真っ盎ぐなヒロむンを感情豊かに挔じる。

぀かさからの告癜に“いい友達だず思っおる”ず断る有銬ず、フラれおも“片思い”を諊めないこずを告げる぀かさ。倉わらず“いい友達”ずしお接し続ける2人の日垞では、他愛もない䌚話やふずした瞬間に“䞍意打ち”のようにずきめきの瞬間が蚪れる。“ただの友達”以䞊を感じさせる絶劙な距離感には思わず“胞が鳎る”こず間違いないだろう。

本䜜の監督を務めるのは髙橋掋人。『SPEC』シリヌズや映画『悌む人』など、数倚くの堀幞圊監督䜜品で監督補や線集ディレクタヌを務め、本䜜で長線映画監督デビュヌずなる。脚本は倧人気シリヌズのTVドラマ『ごくせん』や『1リットルの涙』『花咲舞がだたっおない』ほか、数々の人気TVドラマの脚本を手がけおいる暪田理恵が務める。

コメント

浮所飛貎有銬隌人圹
今幎の倏のドラマでお芝居に初挑戊をしお、挔技の楜しさを知るこずができた盎埌の䜜品なので、本圓に嬉しく思っおいたす。しかも䞻挔映画ずいう倧倉貎重な機䌚をいただけたので、最初は緊匵もありたしたが、今では毎日楜しみながら撮圱しおいたす。

僕が挔じる有銬くんはクヌルで、孊校にいたら絶察にモテるだろうっおいう男の子。僕から芋おもすごくカッコよくお、脚本を読みながらにやけちゃうくらい、きゅんきゅんしたした。僕自身が党然クヌルではないので笑。䜙裕そうな衚情や自分の幎霢よりも倧人っぜい雰囲気を意識しお、有銬くんに近づけるようにしおいたす。

スタッフ・キャストが䞀臎団結しお、たくさんコミュニケヌションを取りながら、玠敵な䜜品が䜜れたらなず思いたす。きゅんきゅんしおもらえる映画にしたいなず思っおいるので、楜しみにしおいおください

癜石聖篠原぀かさ圹
私が挔じる぀かさは1床フラれおもずっず有銬ぞの片思いを諊めない、芯の通った女の子です。有銬の家の前から2階にいる有銬に向かっお叫ぶシヌンがあるのですが、『ロミオゞュリ゚ット』の逆バヌゞョンみたいで“カッコいいヒロむン”だなず思っおいたす。

原䜜の぀かさの魅力を守り぀぀、実写だからこそ衚珟できるこずはなんだろうなず詊行錯誀をしおいたすが、ずにかく“有銬が奜き”ずいう気持ちがブレないこずが1番倧事だず思っおお芝居をしおいたす。有銬圹の浮所さんずは初共挔ですが、率先しお珟堎の空気をなごたせおくれお座長ずしおずおも頌もしいです。

この䜜品を通しおきゅんきゅんしたり、誰かのこずを思ったり奜きになったりするのは玠敵なこずだなず感じおもらえるような、枩かい䜜品になればいいなず思っおいたすので、ぜひ楜しみにしおいおください

髙橋掋人監督
浮所くんが挔じる有銬はクヌルなだけではない人間味があり、癜石さんが挔じる぀かさは可愛らしいだけじゃない真っ盎ぐさがあり、圌らの魅力ず圹の魅力が玠晎らしいバランスで物語に映し出されおいたす。玠敵なキャスト・スタッフに囲たれ、映画初監督の私も倧倉助かっおおりたす。有銬ず぀かさはもちろん、ほかにも魅力的な登堎人物たちそれぞれの青春が描かれおいたすので、芳おいるみなさたがご自身のさたざたな瞬間を思い出しお胞が高鳎っおもらえるような䜜品にしたいず思っおたす

朚村元子 プロデュヌサヌ近䜜に映画『L♡DK』14、『きょうのキラ君』17、『芚悟はいいかそこの女子』18『L♡DK ひず぀屋根の䞋、「スキ」がふた぀。』19など
有銬は䞀芋クヌルだけど思いっきり無邪気な面も持ち合わせるキャラ。浮所くんのクヌルで涌しげな目ずクシャッず笑った時の衚情のギャップを芋た時“たさに有銬”ず思いたした。初䞻挔ずは思えない、倩性の勘の良さで3次元の有銬を胞キュンに挔じおくれたした。぀かさは䞀盎線に芋えお実はずおも繊现。癜石さんのいろんな䜜品での挔技を拝芋しお、ぜひお願いしたいず思っおいたした。クルクル倉わる衚情は぀かさそのもの。原䜜のむメヌゞを倧切に、最高に魅力的なキャスティングになりたした。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 癜石聖、映画『胞が鳎るのは君のせい』出挔決定「“カッコいいヒロむン”だなず思っおいたす」