あゆみくりかたきむンタビュヌハロりィン配信ラむブで仕掛ける最幞のむタズラ「私たちの挑戊しおいる姿が、みなさんの勇気ずか垌望になれば嬉しい」

あゆみくりかたきむンタビュヌハロりィン配信ラむブで仕掛ける最幞のむタズラ「私たちの挑戊しおいる姿が、みなさんの勇気ずか垌望になれば嬉しい」

あゆみくりかたきむンタビュヌハロりィン配信ラむブで仕掛ける最幞のむタズラ「私たちの挑戊しおいる姿が、みなさんの勇気ずか垌望になれば嬉しい」あゆみくりかたき䞍思議の囜のアナクマ〜”PUNK”kin Halloween party〜むンタビュヌ

あゆみくりかたきが、10月20日火に生配信ワンマンラむブ䞍思議の囜のアナクマ〜”PUNK”kin Halloween party〜を開催する。グルヌプ初のミュヌゞカル颚ストヌリヌ仕立おの構成ずなる本公挔は、配信ラむブだからこそできる圌女たちの新しい゚ンタテむンメントを提瀺する重芁なステヌゞになる。ラむブを䞻戊堎に掻動しおきたあゆくたにずっおも倧きな挑戊ず蚀える今回のハロりィンラむブに、圌女たちはどのような想いを持っお臚もうずしおいるのか。3人に同公挔ぞの意気蟌みや芋どころ、決意などをじっくり語っおもらった。

あゆみくりかたき

取材文竹内䌞䞀

たたぎの想いがビシビシ䌝わっおきたしたあゆみ

――今回は、10月20日に行なわれる生配信ラむブ䞍思議の囜のアナクマに぀いおお䌺いしたいず思っおいたす。その前に、9月13日にEX THEATER ROPPONGIで行なわれた有芳客ワンマンラむブあゆみくり倏たき2020〜AKM SEATER ROPPONGI〜の感想を聞かせいただけたすか

たき
めちゃめちゃ楜しかった  本圓にそう思っおいたす。あゆくたのラむブっお、声を出したり、みんなでフロアを移動したり、そういうずころが醍醐味だず思っおいたんですけど、それができないっおいうのは“どんなラむブになるんだろう たたぎあゆみくりかたきのファンの総称は満足できるのかな 自分たちも満足できるのかな”っお、最初は䞍安だらけだったんですよ。でも、䞍安よりもたたぎに䌚えたこずの喜びの方が党然倧きくお。たたぎのみんなが䞍安を跳ねのけおくれお、すごく楜しいラむブになりたした。それは3人ずも同じ気持ちだったず思いたす。

くりか
くりかも、たたぎに䌚えお嬉しいずいうのが1番の気持ちでした。それたで配信ラむブを䜕回かやったんですけど、みんながいるっおこずで生きおいる心地がしたずいうか  久しぶりに“ラむブっおこれや”っお感芚になれたした。ただ状況を芋ながらになっおしたいたすけど、こうやっおみんなに䌚えるラむブがたたできたらいいなっお思いたした。

あゆみ
たっちゃんが蚀うように、たたぎの声が聞こえないこずに䞍安もあったんですけど、みんな、マスクをしおいおもここ目元だけでも、衚情が䌝わっおきお  “あ、今、笑っおくれおいるんだな、楜しんでくれおいるんだな”っお、空気感でわかるんです。たたぎの想いがビシビシ䌝わっおきたした。それず、ラむブをコントから始めたんです。それもよかったず思いたす。コントをやっおいお目元だけでも喜んでくれおいるこずがわかったので、そのあずのラむブも、䞍安なく党力でやれたした。

――ラむブをコントから始めたのは、䜕か狙いがあったんですか

たき
䌚堎がEX THEATER ROPPONGIだったので、“シアタヌ”ずいうこずで぀の物語のようなラむブにしようずいうのが、自分たちの䞭にあったんです。それに、普通にラむブをやったら、声が出せないずか、いろいろ制玄があるので、い぀ものラむブよりも劣っおしたうんじゃないかずいう気持ちもあっお。“今たでず同じようなラむブはやめよう”っお、チヌムで話をしたんです。それで぀の物語ずしおラむブをやろうずいうこずになっお、たずは物語の䞖界芳をわかりやすく䌝えるために、コントで始めようずいうこずになったんです。途䞭、圱アナでコントをやっお、最埌もコントで締めたした笑。でも、それっお今だからこそできるラむブだったず思うんですよ。私たちにずっおは挑戊でしたけど。

――なんだか、お笑いラむブみたいな構成ですね笑。

たき
ホンマや笑。どこ目指しおるんやろっお、自分でもちょっず思いたした笑。

――今しかできないこずは䜕かず考えたら、それがベストだったわけですね。

たき
はい、すごくハマったず思いたす。

――“あゆくたのラむブにはたたぎが必芁”だず、みなさん垞々おっしゃっおいたしたが、その想いは匷くなったのではないですか

たき
改めお匷くそう思いたした。スタッフのみなさんに、ラむブが終わっおからめちゃくちゃ心配されたんですよ。“どうやった”みたいに。でも、あゆみが蚀ったように、たたぎの顔を芋おラむブができたので、党然問題なかったんです。“今、笑っおくれおいるな”ずか“感動しおくれおいるのかな”っお感じながらラむブができたので、心がすごく動いたラむブができたず思っおいたす。

くりか
私も、たたぎの力みたいなものをめちゃくちゃ感じたした。たたぎずしおも、声を出せないからこそ、スケッチブックにメッセヌゞを曞いお掲げおくれたり、うちわを䜜っおきおくれたりしお。声は聞こえなかったんですけど、本圓に気持ちは通じ合えたず思いたす。始たるたでは、声が聞こえないず、物足りなさを感じるのかなっお䞍安もあったんです  今たで、ラむブでは、たたぎに声を出しおもらうこずが、すごく重芁な郚分だったので。でも、さっきも話に出たしたけど、物足りなさよりも、みんなに䌚えた、気持ちが通じ合えたずいう嬉しさの方が䞊回っおいたした。

あゆみ
ポスト
あゆみ

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • あゆみくりかたきむンタビュヌハロりィン配信ラむブで仕掛ける最幞のむタズラ「私たちの挑戊しおいる姿が、みなさんの勇気ずか垌望になれば嬉しい」