© 2020「望み」製作委員会

© 2020「望み」製作委員会

清原果耶、感情を露に緊迫シーンを熱演! 出演映画『望み』メイキング映像公開

清原果耶が出演する映画『望み』がメイキング映像を解禁した。

今回解禁された映像では、学校に向かう兄・規士(岡田健史)と娘の雅(清原果耶)を見送っている父・一登(堤真一)と母・貴代美(石田ゆり子)のシーンの裏側が明らかに。

撮影中に堤監督から細かい指示を受けていた堤真一は、堤監督との初タッグについて“現場入りして、その日の撮影のイメージを伝えてくれる監督は初めてで、すごく丁寧に感じた”と語る。

石田も撮影について“順撮りで撮影が行なわれていたので、感情の移り変わりが本当にリアルで、1秒も目が離せない映画になるのでは”と見どころについて言及している。

緊迫したシーンで感情を露にしながら熱演する様子が公開された清原果耶は、これから映画を観る観客に対し“深く見入っていただけたら嬉しい。本編では本当の家族というのも描かれているので、そういった温かい部分にも触れてほしい”とコメント。

また、高校時代は野球部の捕手として活躍していたが、本作ではサッカーに挑戦している姿が公開された岡田は、実は“サッカーはスポーツの中でも苦手”と明かしており、慣れない球技に苦戦しながらも楽しんだという。

さらに、現場の印象について“スタッフのみなさんのプロ意識の高さに圧倒されて、尊敬しました。こんなすごい現場に参加することができて幸せです”と思いを述べている。

ほかにも、石川邸の前で家族写真を撮影している様子や、堤監督が食卓での撮影中に細かい指示をしている場面も公開されている。

次ページ

  • 1