新朚優子、本栌サスペンス挑戊ぞの想いを語る「すごく正矩感が匷くお尊敬する圹お゙した」䞻挔ドラマ『セむレヌンの懺悔』攟送盎前生配信にお

新朚優子、本栌サスペンス挑戊ぞの想いを語る「すごく正矩感が匷くお尊敬する圹お゙した」䞻挔ドラマ『セむレヌンの懺悔』攟送盎前生配信にお

新朚優子、本栌サスペンス挑戊ぞの想いを語る「すごく正矩感が匷くお尊敬する圹お゙した」䞻挔ドラマ『セむレヌンの懺悔』攟送盎前生配信にお

新朚優子が、10月12日月19時から配信された『「連続ドラマW セむレヌンの懺悔」攟送盎前スペシャル生配信』に出挔した。配信には、新朚をはじめ、池内博之、高嶋政䌞が出挔。それぞれが印象的なセリフや共挔者の印象、貎重な撮圱䞭の゚ピ゜ヌドなず゙を語った。本蚘事は、同配信のオフィシャルレポヌトをお届けする。

『「連続ドラマW セむレヌンの懺悔」攟送盎前スペシャル生配信』
ポスト
『「連続ドラマW セむレヌンの懺悔」攟送盎前スペシャル生配信』

テレビ局を舞台に“報道”のタブヌに切り蟌んだ衝撃䜜ずしお話題を呌び、“ドラマ化䞍可胜”ず蚀われおいた䜜家・䞭山䞃里の同名小説が原䜜の『連続ドラマW セむレヌンの懺悔』10月18日日22時から攟送スタヌト。

新朚が挔じる䞻人公・朝倉倚銙矎は、垝郜テレビ『アフタヌヌンJAPAN』の新人蚘者。初の蚘者圹お゙、本栌的なサスペンスぞの挑戊ずなった新朚は“サスペンスを読むのも芋るのも奜きだったのお゙、その䞖界お゙挔じられるこずがすごく楜しみお゙した。原䜜を読たせおいただいお、王道のサスペンスお゙ありながら、今たお゙にないような倧ず゙んお゙ん返しが面癜くお新鮮お゙、挔じるプレッシャヌもあったのお゙すが、逆に、スタッフのみなさんず楜しみながら挔じるこずができたした。朝倉倚銙矎はすごく正矩感が匷くお尊敬するずころばかりの女性お゙した。みなさんにも倚銙矎ず䞀緒に䜜品にのめり蟌んお゙いっおもらえたら嬉しいなず思いたす”ず本栌的な瀟䌚掟サスペンスに挑戊した気持ち、挔じた圹ぞの想いを語った。

池内は、倚銙矎を時に厳しく指導しながらも芋守る先茩蚘者・里谷倪䞀を挔じる。“里谷はすごくカッコいいなず感じたした。倚銙矎のこずを陰お゙支えおあげおいお、もちろん厳しいこずも蚀うし、信念を持ちながら生きる姿が玠敵だず思いたした”ず挔じた里谷に惚れ蟌んだ様子。池内ず共挔した印象に぀いお、新朚は“もっず匷そうなむメヌジがありたした笑。お゙すが、実際はすごく気さくに話しかけおくださったりしお、里谷ずは党然違うむメヌジお゙した。あず、「ダンスを始めた」ずいう話お゙盛り䞊がっお。ぜひみなさん、池内さんのInstagramを芋おください。新しいダンスを提案しおいお、勇気をもらいたした”ず、池内のプラむベヌトお゙の可愛らしい意倖な䞀面を暎露。

池内博之
ポスト
池内博之

高嶋は、女子高生誘拐殺人事件を远う譊芖庁捜査䞀課の刑事・宮藀賢次圹お゙出挔。“宮藀が面癜いなず思ったのは「動機」にこだわるずころ。緊匵もありたしたけず゙、やりがいのある圹お゙した”ず圹柄に察しおの意気蟌みを語った。スタッフからの情報によるず、高嶋ず撮圱珟堎お゙新朚がよく話をしおいたずいう。その内容を蚊いおみるず、新朚から“矎容の話がお゙きたのが楜しかったお゙す。高嶋さんのお肌がキレむなのお゙、぀い぀い聞いちゃいたした。い぀も芪身に答えおくださっお”ず意倖な答えが返っおきた。高嶋も“今回の圹䜜りのために8キロ萜ずしお、それをキヌプしないずいけないのお゙「満足感があっおカロリヌ控えめのものっお䜕がある」ず新朚さんず話をさせおいただきたした”ずヘルシヌな食事に぀いお新朚に教えおもらったず話すず、新朚は“ちょっずした女子トヌクお゙した笑”ず笑顔を芋せた。

高嶋政䌞
ポスト
高嶋政䌞

本䜜は“ず゙んお゙ん返しの垝王”ず呌ばれる䞭山䞃里の䜜品が原䜜ずいうこずお゙、衝撃的な出来事が次々ず展開する。特に印象的なシヌンはず゙れかずいう質問に、新朚は“スクヌプは、ニュヌスに力を぀けるためにあるず俺は思っおる”ずいう里谷の台詞を遞んだ。池内は“俺たちが調ぞ゙なきゃ闇に葬られる真実を芋぀けるのが仕事だ”ずいう里谷の台詞、高嶋は宮藀の台詞“これが我々の芋解お゙すが、いかがお゙しょうか”をそれぞれ回答。

圹者ずしおの“信念”、撮圱䞭の゚ピ゜ヌドなず゙を語ったほか、新朚ず池内が“スクヌプ”を狙う蚘者、そしお高嶋がそんな2人がスクヌプを狙う事件を远う刑事圹ずいうこずにちなんお゙、3人が最近自身お゙掎んだスクヌプを発衚。新朚は“犬を飌っおいるんお゙すけず゙、いく぀か芞を教えおいお最近気぀゙いたのが、手を回しおゴロヌンっおするず、1回転するワザを習埗しおいたんお゙す”ず愛犬のスクヌプを䌝えた。

高嶋は䜓型キヌプのために炭氎化物を枛らす食生掻の䞭お゙“玄米ずラむ麊パンの矎味しさ”を知ったずいう内容を、池内は“芋たんお゙す 郜心のず゙真ん䞭にむタチがいたした”ず偶然出䌚ったむタチを興奮気味に報告した。

番組の終盀には、原䜜者・䞭山䞃里からの手玙も玹介。“開始わずか30秒お゙「ああ、これは地䞊波絶察無理だわ」ず思わせる導入郚。その埌も怒激の地䞊波NGシヌンの連発。圓時、䜜者が報道に察しお抱いおいた疑念や䞍信がそのたた映像になった感がありたす。それにしおも配圹に恵たれた䜜品だずしみじみ思いたす。新朚さんは心の傷を庇いながら粟䞀杯背䌞びをしようずしおいる倚銙矎を芋事に挔じ、池内さんは男お゙も頌りたくなるような先茩里谷を䜓珟、宮藀刑事を挔じる高嶋さんは台詞が少ないのにおそろしいたお゙の存圚感。原䜜者ずしお2話以降が楜しみお゙なりたせん”ず絶賛した。

最埌は、芖聎者に向けお、“サスペンスずしおも玔粋に楜しんお゙いただける䜜品になっおいたす。倚銙矎ず同䞖代の人たちがこれから瀟䌚に出お、困難な状況に立ち入ったずしおも、頌れる存圚が近くにいるずいうこずに気づいおもらえる。この䜜品がそんなきっかけになればすごく嬉しいなず思いたす。この䜜品はず゙んな䞖代にも刺さる䜜品になっおいるず思いたすのお゙、ぜひ第1話を芳おほしいお゙す”ずいう新朚のメッセヌジお゙生配信を締めくくった。

なお、この暡様は10月15日朚12時からWOWOW番組サむ ト、WOWOW公匏YouTubeチャンネルお゙アヌカむブ映像ずしお公開される。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 新朚優子、本栌サスペンス挑戊ぞの想いを語る「すごく正矩感が匷くお尊敬する圹お゙した」䞻挔ドラマ『セむレヌンの懺悔』攟送盎前生配信にお