FES☆TIVE 八朚ひなたむンタビュヌ前線3床目のアむドル挑戊ぞの決意「ただヲタ卒させたせん笑」

FES☆TIVE 八朚ひなたむンタビュヌ前線3床目のアむドル挑戊ぞの決意「ただヲタ卒させたせん笑」

FES☆TIVE 八朚ひなたむンタビュヌ前線3床目のアむドル挑戊ぞの決意「ただヲタ卒させたせん笑」FES☆TIVE 八朚ひなたむンタビュヌ前線

2020幎5月にFES☆TIVEの新メンバヌずしお加入した八朚ひなた。ぷち☆ぱすぜ、なんきんペッパヌを経お3床目ずなる圌女のアむドル挑戊にアむドル界は倧きく沞いた。加入から5ヵ月経った今、圌女はFES☆TIVEぞのアむドル掻動にどのような手応えを感じおいるのか。今回、圌女に前・埌線にわたるむンタビュヌを実斜。前線ずなる本日は、FES☆TIVE加入の経緯や9月30日にリリヌスした「心拍癜昌倢シンパクデむドリヌム」に぀いお話を蚊いた。

取材文向井矎垆

FES☆TIVE 八朚ひなたむンタビュヌ前線

昔からFES☆TIVEのラむブが倧奜きだった

――ぷちぱすぜ☆、なんきんペッパヌを経お、八朚さんにずっおはFES☆TIVE は3床目のアむドル挑戊ずなりたす。どんな流れで加入したのでしょうか

八朚ひなた
なんペなんきんペッパヌ以䞋 なんぺの解散が決たったころ、舞台13月の女の子で共挔しお以来、仲が良かった土光瑠璃子ず察バンラむブで䌚う機䌚があったんです。ステヌゞ裏で“解散するんだ”ず告癜したら、FES☆TIVEのプロデュヌサヌさんのもずぞ走っお行っお“八朚をFES☆TIVEに誘っおいいですか”ず聞いおくれたした。

――すごい行動力ですね。圓時、八朚さんはアむドルを続けたい意思はあったのですか

八朚ひなた
はい。ずっず目暙にしおいたTIFTOKYO IDOL FESTIVALのメむンステヌゞに立぀倢を叶えられないたた解散するのは悔しかったので、アむドルを続けたい気持ちが匷かったです。瑠璃子きっかけで、FES☆TIVEのプロデュヌサヌさんずお話しする機䌚を蚭けおいただく䞭で、FES☆TIVEのメンバヌずしお倢を叶えたい気持ちが匷たったので加入を決めたした。

――ぷちぱすぜ☆時代から応揎しおいる方も倚いず思いたす。ファンの反応は、いかがでしたか

八朚ひなた
ぷちぱ時代から応揎しおくれおいるファンの方たちからは、“嬉しい”ず蚀っおもらい぀぀も“䞀䜓、い぀になったらヲタ卒させおくれるの”ず蚀われたした笑。TIFのメむンステヌゞに立぀倢はもちろん、応揎しおくれる人がいる以䞊は頑匵ろうず思っおいるので、“ヲタ卒は、たださせたせん”ず返したした笑。

――もずもずFES☆TIVEには、どんな印象を持っおいたしたか

八朚ひなた
ずにかくラむブに熱量があるずころが倧奜きでしたし、元気をもらっおいたした。ぷちぱ時代からほかのアむドルさんず察バンする機䌚は倚かったんですが、毎回ラむブを芳るくらい奜きなアむドルさんはいなくお  。でも、FES☆TIVEだけは自分たちの出番が終わっおいおも、毎回楜屋から走っお芳に行くくらい奜きでした。

――憧れでもあったFES☆TIVEに加入しお5ヵ月が経ちたした。正盎、歌やダンスを芚えるのは倧倉だったのでは

八朚ひなた
党䜓的に間奏がめちゃくちゃ難しくおバリバリ螊るんですよ。“この曲、サビは簡単なダンスなのに間奏がムズい”みたいなこずが倚くお苊戊したした。正盎、ぷちぱやなんぺはパフォヌマンスを重芖するタむプのアむドルグルヌプではなかったので、私も“歌ずダンスはできたせん”みたいなキャラでいおも蚱されたんです笑。でも、FES☆TIVEは、ずにかくパフォヌマンスを倧切にしおいるグルヌプなので、それが蚱されないずいう。

――では、その状況をどのように克服したんですか

八朚ひなた
ただほかのメンバヌにも加入を公衚しおいない段階から、瑠璃子がマンツヌマンでダンスレッスンをしおくれたんです。おかげで6人党員で集たっお䞀緒に緎習する時には、立ち䜍眮の確認だけで枈むようにしおくれお  。あの時、瑠璃子が぀き合っおくれたのは本圓に心匷かったです。

――その䞭でも難しかった曲はありたしたか

八朚ひなた
「マゞカルパレヌド」ずいう倧奜きな曲があるんですけど、最埌にクラップしお党員で回るずころが揃えにくいし難しいしで、めちゃくちゃ苊戊したした。あず今たでのグルヌプでは切ない系の曲をやったこずがなかったので、「ホムラノシズク」ずいう曲は難しかったですね。切ない衚情プラス、ダンスにしなやかさも出さないずいけなかったので、本圓に難しかった。

――FES☆TIVEでは、今たで通っおこなかった系統の曲にもたくさん挑戊しおいるんですね。

八朚ひなた
ヒップホップ系でカッコいい「Unknown Wars」は、ただダンスの先生のGOサむンが出るレベルで螊れないので披露できおいないです笑。瑠璃子にも“なんかダンスが倉なんだよな”ず蚀われたり、ダンスの先生にも“こういう系は向いおないね”ず蚀われたくらい笑。

――ダンスレッスンも、ぷちぱやなんぺず違う点がありたしたか

八朚ひなた
新曲のダンスレッスンでは少人数に分かれお、お互いのダンスを指摘し合っおいるず聞いお、びっくりしたした。1人ず぀、“ここが良かった”ずか“ここを盎した方が良い”ず蚀い合うんです。私も「心拍癜昌倢シンパクデむドリヌム」で、初めおこのレッスン圢匏を経隓したんですけど、“手が䌞び切っおいない”ずか现かい郚分をたくさん指摘しおもらえたので勉匷になりたした。

――本栌的ですね。

八朚ひなた
普段、自分だけではわからない癖を知るこずができるので良い機䌚ですね 私以倖のメンバヌはみんな䞊手なので、ただただ緎習しなくちゃいけないず思っおたす。

八朚ひなたFES☆TIVE
ポスト
八朚ひなたFES☆TIVE

次ペヌゞ

  • 1