アルバム『家出』

アルバム『家出』

木下百花、12月に初のフルAL『家出』リリース+初のワンマンライブ開催!

木下百花が、12月16日(水)に初のフルアルバム『家出』を発売する。

同作は、全曲木下が作詞作曲を担当。昔、家出常習犯だった自身が、“何かから逃げ出したい”という衝動から突発的に生んだフレーズで、生きるために必要な有機と無機の中に存在する自身の“生”感を初めて表現できたアルバムだという。

配信シングルの「ダンスナンバー」、「少しだけ、美しく」のほか、前作のミニアルバムの表題曲である「わたしのはなし」の再録などを含む、全11曲入りとなる。

なお、「ダンスナンバー」のアレンジには宮野弦土を起用。言葉遣いとサウンドの要所要所にエッジが効いている作品となっており、MVではすべての衣装を木下本人がリメイクとデザインを行なっている。

また、収録曲の「少しだけ、美しく」のアレンジにはamazarashiのサウンドプロデューサー出羽良彰を迎え、メロディとリアルな歌詞で自身を表現。これまでの人生を独自の路線で歩んできた木下だからこそ込められた、静かなれど、心の声が“響く”楽曲だ。

さらに、アルバムを引っさげて、初のワンマンライブを開催することも決定。12月24日(木)には大阪 JUNIS(予定)、12月27日(日)には渋谷 WWWで行なわれる。

次ページ

  • 1