(C)TBS

(C)TBS

小坂菜緒(日向坂46)&森七菜、“違和感力”を鍛えるクイズ番組『クイズ!THE違和感』出演決定!

小坂菜緒(日向坂46)と森七菜が、10月12日(月)放送のクイズ番組『クイズ!THE違和感』(TBS)に出演する。

TBSで毎週月曜20時から放送中の同番組は、学力や知識ではなく、違和感に気づくチカラ“違和感力”を鍛えるというもの。

映像や写真を見て“その中にある違和感”に気づくことができるかをクイズ形式で出題。従来の知識を必要とするクイズとは異なり、感性や直感力が問われる内容となっている。

MCは千鳥のノブ。相方の大悟はレギュラー解答者として番組を盛り上げる。

本日10月12日の放送は、番組初登場の豪華俳優陣たちがお馴染みの違和感クイズに参戦。“秋の違和感2時間SP”と題し、面白くてタメになるクイズを続々とお届けする。

優勝した解答者には、一流芸能人がこぞって欲しがる(?)違和感キングの証である“横綱が飲む大きな盃”と、その盃に乗った素晴らしい(?)副賞が贈呈される。

今回は番組のレギュラー出演者である、なにわ男子の所属事務所の大先輩、亀梨和也(KAT-TUN)が初登場。亀梨となにわ男子・大橋和也、藤原丈一郎とのジャニーズ先輩・後輩対決は注目だ。

さらに、10月20日(火)スタートの火曜ドラマ『この恋あたためますか』から、主演の森七菜と中村倫也が初参戦。森は気合十分で早押しに挑戦し、続々と解答、本気で優勝を狙う(?)。

また、中村はマネージャーから受けたという㊙違和感エピソードを告白。果たしてその違和感とはどんなものだったのか?

加えて、日向坂46の小坂菜緒からは“恋人たちの違和感”でまさかの一言が飛び出す。

そのほか今夜のクイズラインアップでは、番組お馴染みの「違和漢字」や「アニマル違和感」に加え、「行きつけ違和感」も実施。お笑い界からオードリー春日が初挑戦する。

そして毎回大好評の、ある有名人・著名人にノブの顔を合成し、その有名人が誰かを当てる「ノブ違和感」や、実際にあった浮気エピソードをもとに出題される「恋人たちの違和感」など、大人気“違和感クイズ“が盛りだくさんの2時間スペシャルとなっている。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 小坂菜緒(日向坂46)&森七菜、“違和感力”を鍛えるクイズ番組『クイズ!THE違和感』出演決定!