でんぱ組.inc 夢眠ねむ、漫画家・浅野いにおとの対談トークショー出演「謎の温度感の話ができました」

でんぱ組.inc 夢眠ねむ、漫画家・浅野いにおとの対談トークショー出演「謎の温度感の話ができました」

でんぱ組.inc 夢眠ねむ、漫画家・浅野いにおとの対談トークショー出演「謎の温度感の話ができました」

でんぱ組.incの夢眠ねむが、本日12月29日に<画業20周年記念企画 浅野いにおの世界展~Ctrl+T2~>にて、漫画家・浅野いにおとの対談トークショーに出演した。

でんぱ組.inc 夢眠ねむ×漫画家・浅野いにお 対談トークショー(2018年12月29日)
ツイート
でんぱ組.inc 夢眠ねむ×漫画家・浅野いにお 対談トークショー(2018年12月29日)

浅野は、でんぱ組.incの「おやすみポラリスさよならパラレルワールド」にて作詞を、「あした地球がこなごなになっても」にて作詞・ジャケットイラストを担当し、そのイラストは多数グッズ化もされている。

夢眠は、2019年1月7日の日本武道館公演をもってでんぱ組 .incを卒業。3月末には芸能界引退を発表しているため、浅野いにおとアイドルとして夢眠ねむが対談するのは、今回が最後というスペシャルなイベントとなった。

浅野は、夢眠との出会いを“「でんでんぱっしょん」がすごくいい、とツイートしたのがきっかけ”だと振り返りながら、“人のことを褒めるは癪だから、あまり褒めないんだけど”と話すと、場内は笑いに包まれた。

“(アイドル活動)10周年どう? 違い感じる?”という浅野の質問には、夢眠は“顔がましになった。(10年前は)ただの汚い美大生だったけど(笑)”と答えた。

また、浅野は、でんぱ組.incがよいと思っている理由について、“楽曲もいいけど、アイドルだけど大人であるという、いろいろわかってやっているというところが信頼できるし安心感がある。だからねむきゅんが一番喋りやすい”と、彼女の魅力を語った。

そして今年を振り返り、2人それぞれの“節目”に話が及ぶと、“節目は……意外とアイドルって、ちやほやしてもらう仕事でもあるから、これからは自分でやらなきゃいけない。会社のやり方もわからないし。10年甘やかされてきたな、と思います”と、“書店を開く”という目標を掲げている夢眠が語ると、“俺の本を売ってくれって話だよ!”と浅野氏がツッコミ、“悪の書店を立ち上げよう!”と2人が盛り上がり、場内が爆笑に包まれた。

その後の質問タイムでは、イベントに来場した一般客から事前に募集した質問に2人が赤裸々に回答。最後には、気になる今後の展望や新年の目標、応援してくれているファンに向けてのメッセージを2人が語った。

【質問タイム】
ーー浅野先生の漫画で付き合うなら、誰がいいですか?

夢眠:
薬局の人!(※『ソラニン』のビリー) カッコいい。

浅野:
僕が創作で作るキャラって卑屈なんでモデルがいないんだけど、ビリーはモデルがいて、まんまその人。いい人のキャラって、ゼロからだと作れないんです。

夢眠:
あ、でもやっぱタンクトップ無理だー!(笑) あんないい人に、タンクトップ嫌って言えない(笑)。短編集の『TEMPEST』のおじいちゃんの若い頃も好き。賢い男の人がよい。

浅野:
(登場人物が老人ばかりなので)あんなに絵を描いていて、盛り上がらなかったことはない。やっぱり僕は女の子が描きたかったんだと思ったし、2度と書くかと思った(笑)。

ーーお二人が今後挑戦したいことや野望は?

夢眠:
出産!!(笑) お姉ちゃんに子供が生まれて、今は姪を可愛がり倒している。やっぱり母子は尊いですね〜。

浅野:
僕はもう“すべてを手に入れた男”なので……(笑)。

夢眠:
健康以外はね(笑)。

浅野:
今は目標を探すのに精いっぱい。これまでインターネットの普及とか、今後周りの環境とかが変わっていくと思うから、自分がどう変わっていくか楽しみ。ものを消費するところから出来事を消費する時代だけど……夢眠書店はどういうことを考えているの?

夢眠:
そんな新しいこと考えられるかな〜(笑)。悪巧みをしていきたい(笑)。電子書籍も好きなので……そういうような仕組みとかもちゃんと考えてて、やりたいな、と思っている。

ーー締めコメントをお願いします!

夢眠:
まずはすみませんでした!(笑) ここでしか喋れない、謎の温度感の話ができました。アイドルとしてこういう仕事をするのは最後な ので……ありがとうございました。

浅野:
(夢眠ねむの)生の声と、いかに彼女が姑息で腹黒い女かわかってもらえてよかった(笑)。僕はアイドルの知り合いは全然いなくて、僕が話しやすい人はこの人しかいないので。来てくれて本当に嬉しいです。(観客に向けて)帰ってからは“感動的な話が聞けた”と、言ってくれたらいいので(笑)。

次ページ

  • トップページ
  • レポート
  • でんぱ組.inc 夢眠ねむ、漫画家・浅野いにおとの対談トークショー出演「謎の温度感の話ができました」