後藤真希、『ビビッドアーミー』アンバサダーに決定! 2種類のCMを先行公開

後藤真希、『ビビッドアーミー』アンバサダーに決定! 2種類のCMを先行公開

後藤真希、『ビビッドアーミー』アンバサダーに決定! 2種類のCMを先行公開

元モーニング娘。の後藤真希が、『ビビッドアーミー』のアンバサダーに就任した。

『ビビッドアーミー』とは、美少女アーミーと一緒に“合体強化システム”で兵士・施設を強化し、最強の司令官を目指す戦略ストラテジーRPG。

後藤はゲームの総プレイ時間が8,800時間を超えるという超ゲーマーであるため、今回アンバサダーに決定した。

本日10月7日(水)からWebにてCMが先行公開され、10月16日より全国でTVCMが放映される。

なお、今回のCMは2本立てとなっている。

TVCM概要

「ゴマキのゴカイ-暇つぶしバトル-」篇
出演者:後藤真希
放映開始:2020年10月16日(金)~全国にてO.A.

■撮影エピソード
「ゴマキのゴカイ」篇は動きが少なく、同じシーンでも手持ちのアイテムをスマホ、PC、タブレットと3パターンで分け、アングルをいくつも変えての撮影となった。後藤は朝から晩までと長丁場の撮影で終始ライトが当たっている暑い状況の中でも、スタッフと談笑したりするなど、疲れた表情もなく明るく振る舞っていたという。

また、スチールの撮影では「ビビアミダンス」篇よりも細かい指示があり難しいカットが多かったが、その場に応じて的確に表情を変えていた。

「ビビアミダンス」篇
出演者:後藤真希
放映開始:2020年10月16日(金)~全国にてO.A.
※後日G123YouTubeチャンネルにて公開

■撮影エピソード
「ビビアミダンス」篇はタイトルの通りダンスがメインのCM。後藤にとって久しぶりのダンスということで少し緊張した面持ちだったが、アイドル時代さながらのキレのある動きで現場を魅了していた。

また、CMのメロディを途中から後藤が口ずさんだり、撮影前から『ビビッドアーミー』をプレイしていたと話したりと、現場は終始和やかな雰囲気に。スチールの撮影では可愛らしい表情からクールな表情まで見せ、厳選するのが難しいほどだったとのこと。

後藤真希 コメント

後藤真希
ポスト
後藤真希

『ビビッドアーミー』のCMキャラクターを務めます、後藤真希です。

ゲームが好きでYouTubeチャンネルも立ち上げているので、よくお見かけしていたCMに出演することができてとても嬉しかったです。

「ゴマキのゴカイ」篇ではさまざまな表情を複数のパターン撮影するという企画が、面白いなと思いました。普段あまり見ることのない表情をしているかと思いますので、楽しみにしてもらえたらなと思っています。

「ビビアミダンス」篇では久しぶりに踊りましたが、覚えやすい振り付けで楽しく踊らせていただきました。

「ビビアミダンス」篇、「ゴマキのゴカイ」篇、どちらも楽しいCMになっているので、ぜひみなさんに観ていただけたら嬉しいです。

(C)CTW, INC. All rights reserved.