NMB48、初回ゲストのかまいたちが命名! 新音楽番組『音いたち』スタート

NMB48、初回ゲストのかまいたちが命名! 新音楽番組『音いたち』スタート

NMB48、初回ゲストのかまいたちが命名! 新音楽番組『音いたち』スタート

NMB48がMCを務める関西テレビの新音楽番組のタイトルが『音いたち』に決定した。

NMB48『音いたち』
ツイート
NMB48『音いたち』

10月6日(火)深夜に放送された同番組は、収録時まで番組タイトルが決まっておらず、番組表でも『新音楽番組(仮)』という表記になっていたことから、音楽ファンやNMB48ファンの間でも話題となっていた。

今週のMCは、加藤夕夏、小嶋花梨、渋谷凪咲の3名。

NMB48メンバーで考えた番組タイトル案の中から、ゲストのかまいたちの2人が選ぶ流れとなっていたが、山内は真剣に悩んだ末、タイトル案にはなかった『音いたち』と発表。濱家も思わず“俺ら、この回しか出えへんのに……!”とツッコむも、こちらに決定し、NMB48メンバーからも驚きの声が上がった。

番組では、今後、関西の次世代アーティストをゲストに迎えて、NMB48とともに関西の音楽シーンを盛り上げていく。

初回収録を終えたNMB48コメント

渋谷:
冠の音楽番組っていうのは初めて。自分たちがMCとして、ゲストの方の話を深掘りするということをしたことがなくて、不安と緊張があったんですけど、かまいたちのお2人に安心させていただきました。番組タイトルも決めていただいて、『音いたち』って言われた時は、ちょっとショックでしたけど(笑)。可愛いアイドルっぽい名前になるかなと思ってたので(笑)。でも、さっき聞いたんですが、“いたち”って夜行性らしいので、深夜番組のタイトルにはピッタリだなと。『音いたち』も、かまいたちさんのように、いろんな人の胸に届く面白い感じにできたらいいなと思っています。

小嶋:
MCとして、自分たちらしい番組を作っていきたいです。初回は、かまいたちさんが来てくださったので、いつもどおりの自分たちで良いスタートを切れたと思うので、ここからちゃんと音楽番組っていうサイズに変えて行けたらいいなぁと思います。

加藤:
かまいたちさんに名前をつけていただけて本当に嬉しいです。関西のこれからのアーティストを発掘していく番組ということで、みんなで一緒に盛り上げて行けたらいいなと思います。NMB48の中にも楽器ができるメンバーもいるので、ほかのアーティストさんとのセッションなんかもできるんじゃないかな(笑)。

視聴者へのメッセージ

渋谷:
夜深いですけど、眠い目をこすりながらでも笑っていただけたらなと思います。お願いします。

小嶋:
次の日も朝から頑張ってお仕事行こうって思えるような番組にしていきたいと思うので、ぜひ観ていただけたらと思います。

加藤:
この番組を観て、NMB48のファンのみなさんにも、音楽ファンやアーティストの方にも、私たちが発信する音楽シーンの情報を受け取っていただけたらと思います!

次ページ

  • 1