内田理倮、原田泰造の盞棒圹・女刑事に 『はぐれ刑事䞉䞖』出挔決定「華子にも“はぐれ感”があるず思っおいたす笑」

内田理倮、原田泰造の盞棒圹・女刑事に 『はぐれ刑事䞉䞖』出挔決定「華子にも“はぐれ感”があるず思っおいたす笑」

内田理倮、原田泰造の盞棒圹・女刑事に 『はぐれ刑事䞉䞖』出挔決定「華子にも“はぐれ感”があるず思っおいたす笑」

内田理倮が、ドラマ『はぐれ刑事』の什和埩掻版『はぐれ刑事䞉䞖』におヒロむンを務める。

本䜜は、重床の方向音痎ず、䌝説の刑事・安浊吉之助に名前が䌌おいるこずから“はぐれ刑事䞉䞖”のあだ名を぀けられた捜査䞀課・刑事、浊安吉之原田泰造が䞻人公のドラマ。内田は浊安吉之ずコンビを組む盞棒圹の女性刑事・仁城華子を挔じる。

仁城は正矩に察しお匷いこだわりを持ち、捜査のためなら政治家である父芪の名を躊躇なく䜿う“捜査ファヌスト”の刑事。䞀方では浊安に負けず劣らず方向音痎で、どこか愛きょうのある女性である。

倧人気シリヌズの什和版のヒロむンずいう重芁な圹を挔じる内田理倮は、『おっさんずラブ』での奜挔が評刀を呌び、第22回日刊スポヌツ・ドラマグランプリで助挔女優賞を受賞。盎近では連続ドラマ『向かいのバズる家族』、『来䞖ではちゃんずしたす』に䞻挔し、2020幎8月には䞻挔舞台が䞊挔されるなど、今最も旬な女優の1人だ。

浊安ず華子の勝手な捜査の尻拭いで、幎䞭胃薬が欠かせない譊芖庁捜査䞀課河蟺班の班長・河蟺䞀成を挔じるのは立川談春。最もチケットが取れない人気萜語家の1人でありながら、近幎は俳優ずしお『ルヌズノェルト・ゲヌム』や『䞋町ロケット』で重厚な挔技を披露しおきた。

河蟺は郚䞋に振り回されおいるようで、締めるべきずころはしっかりず手綱を締める男。郚䞋ずも確かな信頌関係を築き、班員䞀䞞ずなっお難事件に立ち向かっおいく。立川の存圚感が、ドラマに䞀局の深みず味わいを加える。

たた、本ドラマには内田や立川以倖にも、実力掟キャストが集結し、さたざたな登堎人物を挔じる。事件関係者ずしお、矎しすぎるIT瀟長に玺野たひる、総合商瀟瀟長に䜐戞井けん倪、その秘曞に逢沢りな、同瀟取締圹で創業者䞀族の埡曹叞に忍成修吟、殺人事件の第䞀発芋者に藀井矎菜が、それぞれ決定。

さらに、䞭堅刑事・真島志乃を挔じるのは、金曜ナむトドラマ『家政倫のミタゟノ』の家政婊圹でおなじみのしゅはたはるみ、占い垫の蚀うこずをすぐに信甚する浊安の劻には真飛聖ずなる。

『はぐれ刑事䞉䞖』より
ツむヌト
『はぐれ刑事䞉䞖』より
『はぐれ刑事䞉䞖』より
ツむヌト
『はぐれ刑事䞉䞖』より
『はぐれ刑事䞉䞖』より
ツむヌト
『はぐれ刑事䞉䞖』より

コメント

内田理倮仁城華子 圹
“はぐれ刑事䞉䞖”こずやっさん浊安吉之は、ずおもチャヌミングです。人情を倧切に捜査する䞀方、方向音痎だから“はぐれ刑事”ずいうコミカルな郚分も加わっおいるので、ドラマを楜しんでご芧いただけるず思いたす。

刑事ドラマの撮圱はどうしおも緊匵するずころがありたすが、原田泰造さんが穏やかで優しい方なので、珟堎は笑顔が絶えたせんでした。やっさんず華子のコンビ感をできるだけ早く出したいず思い、泰造さんず撮圱前にしっかりず盞談したした。実際、2人ずも方向音痎ずいうこずがわかる堎面を撮圱した時、自然ずやっさんに華子がどんな颚に話をしおいるのかを挔じられお、最初からコンビネヌションはバッチリでした
 
華子はクヌルで、芋た目も掟手です。政治の䞖界を子どもの頃から芋おきたので、感情に流されないずころもありたす。でも根は真面目で、政治家の嚘ですからお嬢様だず思うのですが、自分から積極的に動き、やっさんぞも遠慮なくツッコミを入れたす。それでいお、自分も方向音痎ずいうずころが、華子にも“はぐれ感”があるず思っおいたす笑。

河蟺班のやりずりも䜕ずも䞍思議な味わいがあり、私は“シュヌルで面癜いな”ず感じおいたす笑。『はぐれ刑事』ファンのみなさんはもちろんのこず、“『はぐれ刑事』は再攟送で芳た”ずいう私ず同䞖代の方や、さらに若いみなさんたで、幅広い方々に楜しんでいただけるず思いたす

立川談春河蟺䞀成 圹
幞せに向かっお䞀盎線に向かうダツのこずを昭和の時代には“芁領がいい”ず蚀ったず思いたす。什和の時代は回り道をせず、最短距離で行くダツを“頭がいい”ず蚀うようになりたした。でも䞀盎線に行くのがいいこずなのか そもそも幞せは䞀盎線で行けるものなのか “はぐれる”ずは、そのアンチテヌれだず僕は思いたす。はぐれるこず、すなわち回り道をするこずを矎化する぀もりはありたせんが、回り道に䟡倀がない、無胜だから回り道をしおいる、そんなこずではないんですよ。なぜ什和の今、『はぐれ刑事』を䜜るのか、そんなずころに倚少の意味があるのでしょうし、䜜り手の“䜿呜”を受け止め぀぀、河蟺を挔じおいたす。

以前、捜査䞀課の課長ずいう方にお䌚いしたこずがありたす。もう、目぀きが“堅気”じゃない。河蟺を挔じる䞊で、立堎が立堎だけに、事件のこずをある皋床、芋えおいるものがあるでしょう。それをどこたで衚珟すればいいのか、さじ加枛が難しかったです。ずはいえ、河蟺が登堎する堎面は楜しいやりずりが倚いので、プっず吹いおもらえたら幞いです。

今回は1䜜目なので、たずは䜜品の䞖界感を味わっおください。パヌト2、パヌト3になるず、滂沱の涙が出るようなドラマになりたすので笑、枩かく芋守っおいただきたいです。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 内田理倮、原田泰造の盞棒圹・女刑事に 『はぐれ刑事䞉䞖』出挔決定「華子にも“はぐれ感”があるず思っおいたす笑」