松坂桃李がハロプロヲタクを演じる映画『あの頃。』、追加キャスト発表! 仲野太賀、山中崇らが個性的なヲタク仲間に

松坂桃李がハロプロヲタクを演じる映画『あの頃。』、追加キャスト発表! 仲野太賀、山中崇らが個性的なヲタク仲間に

松坂桃李がハロプロヲタクを演じる映画『あの頃。』、追加キャスト発表! 仲野太賀、山中崇らが個性的なヲタク仲間に

松坂桃李がハロー!プロジェクトのアイドルにのめり込んでいく主人公を演じる映画『あの頃。』の追加キャストが発表となった。

今回、解禁されたのは、松坂桃李演じる主人公・劔が出会う個性豊かなヲタク仲間や大学の後輩などを演じる追加キャスト。

藤本美貴の魅力を熱く語るプライドが高くてひねくれ者のコズミン役に『今日から俺は!!劇場版』での今井役が記憶に新しい仲野太賀。石川梨華推しでリーダー格のロビ役に山中崇。痛車や自作のヲタグッズを制作する西野役に若葉竜也。CDショップの店員で、劔がヲタク仲間と出会うきっかけを作るナカウチ役に芹澤興人。そして、ハロプロ全般を推すイトウ役に本作が映画初出演となるお笑いコンビ・ロッチのコカドケンタロウ。映画、ドラマ、舞台と幅広い分野で活躍する俳優陣が集結した。

彼らは劇中で“恋愛研究会。”というバンドを結成し、トークイベントやハロプロの啓蒙活動という名目でモーニング娘。の曲を熱唱するなど強烈なキャラクターたちを熱演している。

そのほか、大下ヒロト、木口健太、中田青渚、片山友希、西田尚美ら若手演技派からベテランまで魅力的なキャストたちが脇を固める。

コメント

仲野太賀(コズミン役):
コズミンという役は、感じも悪く、陰口は叩くわ、調子に乗るわ、器も小さい。ただ、なぜだか憎みきれない。なんなら少し愛おしい。その、“少し愛おしい”部分にたくさんの想いが詰まった原作を読んだ時、とても感動しました。矛盾してるような人物ですが、それすら人間味のように感じるコズミンに出会えて、本当によかったです。今泉監督のもと、恋愛研究会。のメンバーで過ごした日々は、紛れもなくキラキラした青春でした。

仲野太賀
ツイート
仲野太賀

山中崇(ロビ役):
結局みんなモテたかったんでしょうね。撮影中にそんなことを思いました。自分の過ごした“あの頃。”を思い出しながら。うん、自分もそうだった。こいつらアホだなあ、ダメだなあ、でもわかるわぁー。そんな瞬間をたくさん見つけてくれたら嬉しいです。

山中崇
ツイート
山中崇

若葉竜也(西野役):
あの頃。みんなにある“あの頃。”。楽しかったね。つらかったね。そんな時間を少しでも映画に閉じ込められたら、と思いながら参加しました。お楽しみに。

若葉竜也
ツイート
若葉竜也

芹澤興人(ナカウチ役):
原作『あの頃。』に出てくるエピソードが嘘みたいなことばかりで、“こんな事ある?”と思っていたのですが、“恋愛研究会。”の方々にお会いした時、嬉々として話していて、“この人たちもっとぶっ飛んでる!”と思い直し、畏怖と憧れを抱きました。どこまでがふざけてて、どこから本気なのか、その境界線の曖昧さは芝居する上ですごく面白かったです。男たちのモーニング娘。の熱唱。僕たちは本気で原キーを目指してます。ここはおふざけなしです。

芹澤興人
ツイート
芹澤興人

コカドケンタロウ(イトウ役):
“コカドさん『愛がなんだ』好きですよねぇ?” ある日、マネージャーからそんな連絡が来て、聞けば今泉力哉監督の作品に役者としてのオファーをいただいているとのこと。自分には一生縁がないと思っていた、コント以外の演技のお仕事。結果、やらせてもらって本当によかったです。劔さんの素晴らしくバカな日々を綴った物語。昔から友達だったかと錯覚するくらい気の合う共演者のみなさん。プロの仕事を目の前で見せてくれたスタッフのみなさん。毎日の撮影が本当に楽しくて刺激的で夢みたいな日々でした。この興奮をみなさまにも味わっていただければ幸いです。最後に、一生言うことがないと思っていた言葉を言わせてください。“スクリーンで会いましょう”

コカドケンタロウ(ロッチ)
ツイート
コカドケンタロウ(ロッチ)

映画『あの頃。』追加キャスト

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 松坂桃李がハロプロヲタクを演じる映画『あの頃。』、追加キャスト発表! 仲野太賀、山中崇らが個性的なヲタク仲間に