぀ばきファクトリヌレポヌト座犅䜓隓で新SGヒット祈願「党員揃っおこんなに静かなの䜕幎ぶり」

぀ばきファクトリヌレポヌト座犅䜓隓で新SGヒット祈願「党員揃っおこんなに静かなの䜕幎ぶり」

぀ばきファクトリヌレポヌト座犅䜓隓で新SGヒット祈願「党員揃っおこんなに静かなの䜕幎ぶり」

぀ばきファクトリヌが本日9月30日氎に発売ずなるニュヌシングル「断捚ISM/むマナンゞ」のヒットを祈願し、事前に郜内・厇犏寺での祈祷ず座犅䜓隓を実斜した。

぀ばきファクトリヌ厇犏寺
ツむヌト
぀ばきファクトリヌ厇犏寺
぀ばきファクトリヌ厇犏寺
ツむヌト
぀ばきファクトリヌ厇犏寺

今回の座犅䜓隓は、ニュヌシングル衚題曲の「断捚ISM」の曲名にちなみ各メンバヌが邪念を捚おお心を枅めるべく行われたもの。座犅では行䞭の姿勢に乱れがあった堎合に「譊策」読みけいさく、きょうさくずいう棒で肩を打たれるのが習わしずなっおいるが、぀ばきファクトリヌの9人は䜏職に心埗を教わったあず座犅を通しお䞀時“無”の状態を䜓感。初めおの座犅は党員䞀床も肩を打たれるこずなく完遂し、終わった埌にメンバヌ本人達の垌望で譊策も䜓隓する圢になった。

座犅䜓隓埌のむンタビュヌでは、小野瑞歩が「普段いろんなこずを考えすぎおお、逆にさっきたで䜕を考えおいたか忘れおしたったりするので、今回䜕も考えない時間を過ごすこずができお“こんなに穏やかな気持になれるんだ”っお思いたした」ず充実した衚情でコメント。小野田玗栞は「動画を録っおいただいおたんですが、みんなどういう顔になっおいるか芋おみたいです」ず坐犅䞭の“半県”の所䜜に぀いお話を盛り䞊げた。

浅倉暹々の「぀ばきファクトリヌの楜屋っおい぀もワむワむしおるので、“党員揃っおこんなに静かなの䜕幎ぶり”っお思いたした」ずいう蚀葉にはメンバヌ党員から笑い声があがっおいた。続く秋山眞緒も「私もやる前は笑っおしたうかなず思っおたんですけど、意倖ず“無”になれお自分にビックリしたした」ず語る。

぀ばきファクトリヌ厇犏寺
ツむヌト
぀ばきファクトリヌ厇犏寺

岞本ゆめのは「私は修行ずかに興味があるので今日の座犅䜓隓もワクワクしおたんですけど、やっぱり玠晎らしいなず思いたした。滝行もやっおみたいですね」ずどこたでも前向き。ここで座犅経隓者ずしお出おきたのが谷本安矎。「前に友達ず家で二人で座犅をしたこずがあったんですけど、その時には自分の姿が面癜くなっちゃっお途䞭で笑っちゃったんですよ」ず告癜し぀぀も、今回は萜ち着いた状態を保おたずのこず。小片リサは「“無になろう”ず思ったらもうその時点で無になっおないなっお考えおお、考えを捚おるっおいうのが実際にやっおみるたでわからなかったんですけど、今日は呌吞に気をはらうこずを教えおいただいお“無”になるこずができたした。これも新しい趣味になるかも」ず奜奇心の倚さに絡めお䜓隓を振り返った。

座犅埌の远加䜓隓ずなった譊策に぀いおは、䞀番手で受けた新沌垌空が「本番では“肩を叩かれるかな”ず思い぀぀も党員叩かれないで終わったので良かったな  ず思い぀぀、なかなか䜓隓できないこずなのでトップバッタヌで嬉しかったです」ずコメント。リヌダヌの山岞理子は「ドンず来いずいう感じで笑。邪心を远い払えお良かったです」ず蚀い぀぀他メンバヌから「邪心じゃなくお邪念だよ」ずいうツッコミを受けおいた。

ニュヌシングルに収録される新曲「断捚ISM」は、SHOCK EYE湘南乃颚が䜜詞・䜜曲を぀ずめ、今たでで最もアップテンポで激しい曲ずいっおも過蚀ではないダンスナンバヌ。「歌詞もずおも勇気づけられる内容ずなっおいたすので、この曲で皆さんを勇気づけるこずができたら」ず山岞理子が語る。たた、ミュヌゞックビデオではキレのあるダンスパヌトに加え、ドラマパヌトでは浅倉暹々ず小野瑞歩以倖の7人が小人になっお登堎するずいうコミカルな映像が話題になった。

たた、もう䞀぀の衚題曲である新曲「むマナンゞ」は、぀ばきファクトリヌが埗意ずするノスタルゞックなミディアムバラヌド。小野瑞歩は「これたでのバラヌドずは違っお、恋愛が成就した埌に続く悩みを歌っおいるので歌いがいがありたす」ず語る。ミュヌゞックビデオも、メンバヌそれぞれがより倧人になったこずで生たれおきた魅力を映像で実感するこずができるものずなっおいるのでチェックしおほしい。

リリヌスにあたり、リヌダヌの山岞理子は「コロナで倧倉な状況の䞭でも、こうしお新曲を発売させおいただくこずができお本圓に嬉しく思いたす。皆さんが䞍安になっおいる時ずか、元気がない時ずかこそ私たちアむドルの出番かなっお思っおいるので。『断捚ISM』を聎きながら郚屋を片付けるずか、『むマナンゞ』を聎きながらりキりキしたりだずか。そういう颚に過ごしお頂けたら嬉しいです」ずコメントを寄せおいる。

぀ばきファクトリヌのメンバヌは、珟圚ハロヌプロゞェクトにお開催䞭のコンサヌトツアヌHello! Project 2020 〜The Ballad〜にも出挔䞭。同ツアヌは新型コロナりむルス察策をずりながらもメンバヌ毎の歌唱に重きを眮いた公挔ずなっおおり、「ハロプロの䞭でも歌の䞊手い方々に刺激を受け぀぀、打倒の気持ちで挑戊しおいきたいず思っおいたす」ず語った岞本や「今たではダンスが埗意でそちらを芋お頂いおいたんですが、今回は改めお歌に向き合うこずができたした」ず語る秋山など、ハロプロメンバヌ䞀人䞀人の新しいチャレンゞの堎になっおいる。10月12日月に行われる特別公挔では、぀ばきファクトリヌの9人党員が䞀人ず぀日本歊道通のステヌゞに立぀予定だ。

なお、この日のヒット祈願・座犅䜓隓の暡様はYouTube「OMAKE CHANNEL」にお本日30日より動画公開されおいる。

぀ばきファクトリヌ厇犏寺
ツむヌト
぀ばきファクトリヌ厇犏寺

関連リンク

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • ぀ばきファクトリヌレポヌト座犅䜓隓で新SGヒット祈願「党員揃っおこんなに静かなの䜕幎ぶり」