前島亜美、コント村との本格コントに挑戦「放送を聞きながら私も大笑いでした」

前島亜美、コント村との本格コントに挑戦「放送を聞きながら私も大笑いでした」

前島亜美、コント村との本格コントに挑戦「放送を聞きながら私も大笑いでした」

前島亜美が、9月22日にニッポン放送『コント村(ゾフィー×ハナコ×ザ・マミィ×かが屋・賀屋)のオールナイトニッポン0(ZERO)』に出演した。

『コント村』とは、新世代のコント師、ゾフィー×ハナコ×ザ・マミィ×かが屋・賀屋の4組によるコントユニット。本番組では『コント村』のここでしか聴けない珠玉のラジオコントを90分たっぷり放送した。

今回、芸人に混じって本格的なコントに初挑戦した前島亜美。

コントの中では、ソーシャルディスタンスを保ちたがる露出狂とのやり取りなどの爆笑のネタが続き、リスナーからも“コメントはいいから早く次のコント見せてくれ!!”などのメールが殺到。Twitterのトレンド入りも果たし、番組は大盛り上がりに。

放送終了後、前島は自身のTwitterに
「コント村ANN0 お疲れ様でした!放送を聞きながら私も大笑いでした。今回収録に参加し、コント村の皆さまのコントへの愛と熱さにとてもグッときまして、心から楽しそうなプロフェッショナルな現場に感銘を受けました。かっこよかったです。流れなかったコントもいつか...!幸せな機会に、感謝です!」
と出演者の集合写真とともにコメントを投稿。

放送を聞いた視聴者からは
「コント村、ほんとおもしろすぎwww」
「最後声出して笑ってしまいましたw」
「あみたの声は色んな形があるね(*´ `*)」
「沢山笑った!いろんな場所、幅広いジャンルで活躍してるあみちゃん観れるの本当に嬉しい!」
「あみたさん上手くてよく通る声で安定感が半端なかったです!」

といった称賛のコメントが寄せられた。

可愛らしいキャラクターのイメージが強い前島は、本番組でさまざまな役に七変化し“役の幅”を見せた。これからどんな役に挑戦していくのか、前島の活動に注目していきたい。