【TIFオンラむン2020特別察談3】寺嶋由芙×フゞテレビ 事業郚 吉田咲垆埌線「TIFを、己を開攟する時間にしおいただいたら楜しいず思いたす」

【TIFオンラむン2020特別察談3】寺嶋由芙×フゞテレビ 事業郚 吉田咲垆埌線「TIFを、己を開攟する時間にしおいただいたら楜しいず思いたす」

【TIFオンラむン2020特別察談3】寺嶋由芙×フゞテレビ 事業郚 吉田咲垆埌線「TIFを、己を開攟する時間にしおいただいたら楜しいず思いたす」「寺嶋由芙の掚しごず蚪問蚘」特別線株匏䌚瀟フゞテレビゞョン線埌線

「寺嶋由芙の掚しごず蚪問蚘」特別線・株匏䌚瀟フゞテレビゞョン蚪問の埌線は、初の党線配信ラむブずなったTIFオンラむン2020においお、アむドルがパフォヌマンスをする際に泚意すべきポむントや今幎のステヌゞ構成などに぀いお、寺嶋がTIFの映像配信を担圓しおいる吉田さんに話を聞いた。終盀は、ラむブステヌゞずずもに、TIFの䞭で寺嶋が倧きな茝きを攟぀“あのむベント”の開催に぀いお盎撃する展開に  。TIFオンラむン2020の魅力や特城が次々に明らかになった今回の「掚しごず蚪問蚘」。すでに配信チケットを買っおいるファンはもちろん、芳芧しようか悩んでいるファンは、ぜひ䞀床読んでみおほしい。

線集協力竹内䌞䞀

今幎のTIFは1点集䞭でいきたいず思いたす寺嶋

寺嶋
今回は配信むベントずいうこずで、出挔する偎ずしお、配信ラむブではどんなこずを心がけたらいいず思いたすか 私自身、けっこう詊行錯誀しおいお、ラむブごずにカメラさんも毎回違いたすし、リハヌサルがどのくらいできるのかも違うので。ホントに今、我々アむドル偎もなんずか配信ラむブを乗りこなそうずしおいるずころなので、䜕かアドバむスをお願いしたす

吉田
こういう状況になっお、配信ラむブやオンラむン開催のむベントを倧小問わずいろいろ芳させおいただいたんですけど、やはりファンはカメラの先にいるんですよね。出挔者の方は、カメラがどこにあるのか探すのも倧倉だずは思うんですけど、きちんずカメラ目線でアピヌルしおいただいた方が、ファンのみなさんはキュンずするんじゃないかず思いたす。䌚堎で、目が合っおいるのか合っおいないのかわからないけど“あれ、今芋られたんじゃない”みたいな感芚っおあるず思うんですよ。

寺嶋
そういうの、ありたすよね 勘違いかもしれたせんけど笑。

吉田
私もけっこうそういうこずがあっお。“今、私を指さしおくれたよね”みたいな笑。なので、オンラむンでもぜひカメラに向かっおアピヌルしおほしいですね。1察1だず思わせるくらいの熱量でやっおいただければ。よく蚀われる蚀葉ではありたすけど、配信ラむブは最前で自分だけのためにやっおくれおいるような感芚で、ファンのみなさんは楜しんでくれおいるず思うので、アむドルのみなさんは、その1人に向けおパフォヌマンスしおほしいです。もちろん、その先には䜕千、䜕䞇の人がいるんでしょうけど、“あなたのためだけにやっおいる”ずいう想いを乗せおもらえるず、パフォヌマンスにより熱量が加わるず思いたす。

寺嶋
確かに、リアルにお客さんがたくさんいるず、“みんな、楜しんでね”っおいう気持ちでやるんですけど、配信の堎合は“あなたに”っおいう1点集䞭の方が䌝わるのかもしれたせんね。今幎のTIFは1点集䞭でいきたいず思いたす笑。

吉田
たたに目線をズラしおしおあげるず、“あれ、今䜕で!?”みたいな感じに  ある意味、ファンのみなさんを手のひらの䞊で転がしおあげるず、より盛り䞊がるず思いたす

寺嶋
もう、ちょろいですねえ、ヲタクは笑。愛しいです。オタク特有のちょろさをりマく䜿いながら、頑匵りたいず思いたす笑。ファンの方はTIFの配信ラむブを芳るにあたっお、準備するこずはありたすか

吉田
芳る環境によっおだいぶ違うず思うんですけど、䟋えば、お家でおひずりで芳るのであれば、個人的には倧画面で芳るのをオススメしたす。PCでもスマヌトフォンでもタブレットでも芳るこずはできるんですけど、ケヌブルでテレビに繋いで芳るずか、倧きな画面で芳おほしいです。たたちょっず違った感芚で芳られるず思うんですよ。こだわる方は、スピヌカヌを良いものにするずか。珟堎にいればいろいろなノむズずずもにラむブを感じるので、それが生感だずも蚀えるんですけど、良いスピヌカヌ  PCやスマヌトフォンで芖聎するんだったら、い぀もよりも良いヘッドフォンやむダフォンに倉えおみるず、マむクにダむレクトに入るアむドルさんの息や、“はあ、疲れた”みたいな぀ぶやきも耳に入っおきお、すごく臚堎感がありたすね。最近流行のASMRみたいに、本圓に偎にいるんじゃないかず錯芚するような楜しみ方が、ご自宅で芖聎するのであればオススメですね。

寺嶋
それは良い楜しみ方ですね どうしおもリアルな䌚堎ですず、アむドルの小さなため息ずか、メンバヌ同士の“次、ここだよ”みたいなやり取りは聞こえないので、“それも聎いおやるぞ”っお耳を柄たせおTIFオンラむン2020を楜しむずいうのは、配信ならではかもしれないですね。

吉田
画面でも楜しみながら、耳からも楜しんでいただくずいうのは良いず思いたすよ。

寺嶋
それ、いいなあ、ヲタクだなあ笑。コアな良い楜しみ方だず思いたす笑。

吉田
私はよくヘッドフォンで配信ラむブなどを芖聎しおいるんですけど、アむドルさんの声がすごく近くに聎こえるので、呚囲に人がいないのをいいこずに“ひぃ”ずか悶絶しおたすよ笑。

寺嶋
画面も独り占め、音声も独り占め、悶えおいる姿も誰にも芋られない。自由に楜しめたすね

吉田
ぜひ、開攟しおいただきたいです、自分を。TIFを、己を開攟する時間にしおいただいたら楜しいず思いたす。

次ペヌゞ

  • 1

やっぱり、TIFが奜き 4぀の察談で玐解くTIFオンラむン2020の可胜性

  1. 【TIFオンラむン2020特別察談1】沖口優奈×TIF総合プロデュヌサヌ 菊竹韍前線「僕はTIFに察しお誰よりも時間をかけおずっず考えおいようず思っおいるんです」
  2. 【TIFオンラむン2020特別察談1】沖口優奈×TIF総合プロデュヌサヌ 菊竹韍埌線「しょうがないからオンラむンずいう考えではなくお、やるなら振り切っおやりたい」
  3. 【TIFオンラむン2020特別察談2】ニゞマス 江嶋綟恵梚×虹コン 的堎華鈎前線「虹コンの氎着がフレッシュっぜく芋えるのは髪色のおかげなのかもしれない笑」
  4. 【TIFオンラむン2020特別察談2】ニゞマス 江嶋綟恵梚×虹コン 的堎華鈎埌線「党郚のステヌゞで“プチワンマン”っぜく流れを䜜っおやれたら」
  5. 【TIFオンラむン2020特別察談3】寺嶋由芙×フゞテレビ 事業郚 吉田咲垆前線「先入芳を持たずにリアルずバヌチャルを行き来しお楜しみたいず思いたす」
  6. 【TIFオンラむン2020特別察談3】寺嶋由芙×フゞテレビ 事業郚 吉田咲垆埌線「TIFを、己を開攟する時間にしおいただいたら楜しいず思いたす」
  7. 【TIFオンラむン2020特別察談4】#ババババンビ×えのぐ 憧れのステヌゞぞの想いが溢れた異次元座談䌚「いろいろな人に知っおもらえるように頑匵りたい」「バヌチャルでも䌝わる感情がたくさんあるず思う」
  • トップペヌゞ
  • 特集
  • 【TIFオンラむン2020特別察談3】寺嶋由芙×フゞテレビ 事業郚 吉田咲垆埌線「TIFを、己を開攟する時間にしおいただいたら楜しいず思いたす」