CHERRY GIRLS PROJECT、元BOØWY・高橋まこと(Dr)らを迎えた初バンドセットワンマン開催!「興奮が収まらなくて眠れなくなっちゃうような最高の夜にします」

CHERRY GIRLS PROJECT、元BOØWY・高橋まこと(Dr)らを迎えた初バンドセットワンマン開催!「興奮が収まらなくて眠れなくなっちゃうような最高の夜にします」

CHERRY GIRLS PROJECT、元BOØWY・高橋まこと(Dr)らを迎えた初バンドセットワンマン開催!「興奮が収まらなくて眠れなくなっちゃうような最高の夜にします」

取材・文:長澤智典

CHERRY GIRLS PROJECTが、10月20日(火)に新宿BLAZEにて、通算4回目となるワンマン公演<Dialog>を開催する。

この公演は、彼女たちにとって初めてのバンドセットでのライブとなる。

CHERRY GIRLS PROJECTのステージングを支えるメンバーは、元BOØWYの高橋まこと(Dr)、アイドルなどの楽曲制作も行ない、ループギターソングライターとしても有名なハシグチカナデリヤ(G)、女性ベーシストとして国内トップクラスの技術を誇る伊藤千明(B)。

また、同ライブは、ソーシャルディスタンス仕様での開催に加え、ライブ配信も実施する。

メンバーコメント

――10月20日に新宿BLAZEで行なう単独公演<Dialog>は、生バンドを従えてのライブになります。バンドメンバーが豪華ですよね。

来瞳舞夢:
バックで支えてくださるメンバーが、高橋まことさん(Dr)、ハシグチカナデリヤさん(G)、伊藤千明さん(B)という豪華な方々になります。恐れ多いメンバーですが、私たちが演奏に呑み込まれてしまっては意味がないように、お互いの相乗効果で盛り上げていきたいと思います。私たちにとっても初のバンド演奏でのステージで緊張もありますけど、今から楽しみです。

――CHERRY GIRLS PROJECTの楽曲を岡野ハジメさんがプロデュースしているように、とてもクオリティの高い内容ばかり。それをバンド演奏で、さらに表情を際立たせていくように、どんなステージングを描きだすのか楽しみです。

優希瞳:
そのためにも、歌唱力とパフォーマンスをさらに向上させ、10月20日の新宿BLAZEのライブでその姿をお見せします!!

来瞳舞夢:
バンドの人たちと一緒に歌っている姿を想像するだけで、ワクワクしてきません?

真志取みらい:
私たちも、楽曲の持つ魅力をさらに際立たせて伝えられるように頑張ります!!

――今のCHERRY GIRLS PROJECTの“ここを観てほしい”というポイントを教えてください。

優希瞳:
やはりパフォーマンス力です。人に“頑張れ!!”というように熱い想いを伝えるパフォーマンス力がCHERRY GIRLS PROJECTのすごさだと思います。加えて、人が心に抱え持つ苦しさや辛い面に訴えかけ、それを力に変えていける曲の世界観にも注目してください。

真汐里緒:
自分たちで歌っていてもグッとくる曲たちを、10月20日の新宿BLAZE公演では生バンドで届けます。それって、さらにパワーが増して伝わるということですよね。私たちも、そこを楽しみにしているんですけど。ライブでは、いつも会場を一体にした盛り上がりを作っています。できれば目の前で観てほしいですが、たとえ配信を通しても一体感を覚えられると思うから、そこに注目してください。

九瀬いむ:
生バンドになると、きっとその空気に引っ張られ、いつもとは違うライブの空気が生まれれば、そこに合わせて、私たちもいつものライブとは違う歌い方やパフォーマンスができそうです。ぜひ、バンド演奏だからこそ観れるCHERRY GIRLS PROJECTのステージに注目してください。

真志取みらい:
きっとその日の公演が、次へステップアップしていくCHERRY GIRLS PROJECTの1つの区切りにもなると思うからこそ、その姿もしっかり観てほしいです。

来瞳舞夢:
私にとっては4回目のワンマン公演ですが、今の5人では初めての単独公演になります。ぜひ、“これが今のCHERRY GIRLS PROJECTなんだ”、“ここからCHERRY GIRLS PROJECTが新しく始まるぞ”という姿を見せれるワンマン公演にしたいです。この日のライブを味わったら、みなさんその夜は興奮が収まらなくて眠れなくなっちゃうような最高の夜にします。CHERRY GIRLS PROJECTには、心に刺さる楽曲が多いからこそ、そこに込めた想いをしっかり伝えながら、みんなに癒しや元気を与えようと思っています。直接会場でも、配信でも、どちらでも構いません、ぜひ、今のCHERRY GIRLS PROJECTの姿をその瞳に焼きつけてほしいです。

真汐里緒:
その日は、新衣装のお披露目もあれば、新曲もいくつか初披露します。さらに、新しい“重大発表”もあります。それも楽しみにしていてください。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • CHERRY GIRLS PROJECT、元BOØWY・高橋まこと(Dr)らを迎えた初バンドセットワンマン開催!「興奮が収まらなくて眠れなくなっちゃうような最高の夜にします」