後藤真希、前島亜美と『Apex Legends』コラボゲーム実況!「かなり盛り上がって楽しかったです!」

後藤真希、前島亜美と『Apex Legends』コラボゲーム実況!「かなり盛り上がって楽しかったです!」

後藤真希、前島亜美と『Apex Legends』コラボゲーム実況!「かなり盛り上がって楽しかったです!」

後藤真希が、9月19日(土)に自身のYouTubeチャンネル『ゴマキのギルド』にて、前島亜美とのコラボ動画「【前島亜美コラボ】まずは拳で語り合おうじゃないか!!【APEX】」を公開した。

後藤真希「【前島亜美コラボ】まずは拳で語り合おうじゃないか!!【APEX】」

今回、後藤は前島ととともに『Apex Legends』をプレイ。

同作は2019年2月5日に突如リリースされたバトルロイヤルFPS。バトルロイヤルゲームでは珍しいキャラクター別の特殊能力と、初対面同士のチームでも使いやすい “Pingシステム” を備えるなどの要因から、世界中で人気が過熱している人気ゲームだ。

後藤と前島は初対面ということもあり、まずは “女子トーク” を皮切りに、まったりとした雰囲気の中ゲームスタート。そして、後藤と前島の1対1の勝負を行ないウォーミングアップ。お互いの力量を把握してから、 “デュオ” を組んで本番の対戦へと赴いた。

一緒にゲームをプレイする後藤と前島の楽しそうな雰囲気に、視聴者からは、
「大好きなごっちんとあみたのコラボが見れるなんて感動!」
「大人げなく勝ったと思ったら防具を譲る優しいところもあって微笑んでしまいました^ - ^」
「最近コラボ多いですね!1人の時とはまた違うごっちんが見れて楽しい!」

など、多くの感想が寄せられた。

また、後藤は、今回の前島とのコラボ配信について、“今回は前島亜美さんと初コラボでした! 夏の撮影だったと言うのにお肌真っ白(ㅅ˙ ˘ ˙ ) お豆腐のようなあみたさん! さて、APEXをプレイした2人ですが、デュオではなかなかコテンパンにされてます(汗)。 でもかなり盛り上がって楽しかったです!”と、感想を述べている。

前月には狩野英孝、そして今月には大原優乃、前島亜美とそれぞれコラボ実況を行なった後藤。続々と公開されるジャンルを超えたコラボ動画は大きな反響を呼んでおり、次は誰とコラボするのか楽しみにする声も上がっている。

  • トップページ
  • ニュース
  • 後藤真希、前島亜美と『Apex Legends』コラボゲーム実況!「かなり盛り上がって楽しかったです!」