成瀬瑛美(でんぱ組.inc)/『スター☆トゥインクルプリキュア』©ABC-A・東映アニメーション

成瀬瑛美(でんぱ組.inc)/『スター☆トゥインクルプリキュア』©ABC-A・東映アニメーション

成瀬瑛美(でんぱ組.inc)、『スター☆トゥインクルプリキュア』で主演決定!

プリキュアシリーズ最新作として、2019年2月3日(日)よりABCテレビ・テレビ朝日系列全国24局ネットで放送される新番組『スター☆トゥインクルプリキュア』のメインキャストとビジュアルが公開された。

今回主人公の星奈ひかる/キュアスター役に抜擢されたのは、でんぱ組.incの成瀬瑛美。キャストコメントとして彼女の熱い想いも寄せられている。

■プリキュアを演じることが決まったときはどう感じましたか?
本当に本当に今でも夢のようで幸せ過ぎます!
人を元気にさせたい気持ちで、アイドルとして活動をしてきた私が、そのプリキュア自身になれるなんてこんなに幸せなことがあっていいのかと思いました。これまでプリキュアを意識して生きてきたので、本当に大好きなプリキュアだからこそ、演じることにとても不安でいっぱいです。 でもそれ以上に本当に本当に幸せで、見てる人に元気になってもらえるようにプリキュアとして、精一杯とびっきりのキラやば~っ☆なキャラクターを演じていきたいです(* ́∀`*)!☆

■成瀬さんが感じる、プリキュアシリーズの魅力は?

どこも好きな所だらけなんですが...まず変身シーンがとにかくキラキラで大好きです!
攻撃なども含めてアイテムを使うシーンも魅力的。アイテムは毎回揃えたくなっちゃう。そして舞台は毎回違う場所ですが、常に女の子たちが正義の為に戦い、世界を救うという正に夢のようなヒロインストーリーが大好き!
キャラクター同士の関係性や絆が熱く、オープニングやエンディング映像には一度観たら夢中になってしまう程の美麗さ トキメキがあり、髪型やコスチュームなど細部までとてもおしゃれでかわいかったり、ファッションにも注目出来たり楽しみ方は無限大。プリキュアのみんなはとびきりカッコよくて輝いているのですが、実は普通の女の子でそれぞれ苦手な事もあったりで親しみもあり...。常に私たちの心の側にいてくれるステキな存在です。たくさんの元気や勇気をもらえるだけではなく、シリーズ毎に新たな挑戦や刺激があって...もう、語り切れないです(笑)!

『スター☆トゥインクルプリキュア』©ABC-A・東映アニメーション
ポスト
『スター☆トゥインクルプリキュア』©ABC-A・東映アニメーション

また、同作キャストには羽衣ララ/キュアミルキー(演:小原好美)、天宮えれな/キュアソレイユ(演:安野希世乃)、香久矢まどか/キュアセレーネ(演:小松未可子)、フワ(演:木野日菜)、プルンス(演:吉野裕行)らも発表されている。

次ページ

  • 1