(C)STU48/AKB48

(C)STU48/AKB48

STU48、AKB48チーム8をおもてなし!合同企画『クルーズ&ドライブプロジェクト』第4弾をテレ朝チャンネル1で放送

STU48とAKB48チーム8が、9月26日(土)放送の『STU48のおもてなしせとうち~STUエイトちゃんでGO!~』に出演する。

STU48のキャプテン・今村美月を始めとするメンバーがクルーズ船でチーム8をお出迎えすると、世界遺産・原爆ドームの隣にオープンした新しい観光名所であるおりづるタワーでおもてなしがスタート。そこで、メンバーの親交を深めようと2ショットトークが展開される。

小栗有以(チーム8)・今村ペアからは“STU48さんは歌が上手い方が多いし、素敵な楽曲も多いので、見習うところがたくさんある(小栗)”、“瀬戸内地方は、方言がゴツイんすよね(笑)。チーム8さんは全国の方言が聞けていいなって思います!(今村)”、“私、東京なんで方言ないから羨ましいです(小栗)”などの会話が聞かれた。

(C)STU48/AKB48
ツイート
(C)STU48/AKB48

続いて、同じく新名所であるお好み焼き体験スタジオで食のおもてなし。“お好み焼PRサポーター”でもあり、県知事にもお墨付きをもらったという今村は、お好み焼き作りがほぼ初めてというチーム8メンバーに“魂のお好み焼き作り”をレッスンする。

今回番組に出演したSTU48の今村、甲斐心愛、石田千穂の3名は全員広島県出身ということもあって、仕上げのマヨネーズでデコレーションを施すなど、個性的で美味しそうなお好み焼きを作り上げた。

(C)STU48/AKB48
ツイート
(C)STU48/AKB48

そして、ラストはSTU48の船上劇場・STU48号でおもてなし。実際のライブで観客が入場する車両甲板を見学したり、メンバーでもあまり行かないという船首で『タイタニック』ごっこをしたりしつつ、最後は屋上デッキで“STUエイトちゃん”として初のスペシャルコラボライブを開催した。

さらに番組では、STU48の岡田奈々・瀧野由美子を始めとする、合計88名のSTUエイトちゃんの『夢への原動力(エンジン)』というコンセプト動画を公開。メンバーが自分の特技や個性、アピールしたいことを、セルフプロデュースで披露する。

例えばSTU48の前キャプテンである岡田奈々は、得意の歌唱力を活かして「瀬戸内の声」(STU48楽曲)を1人でハモる。STU48の門脇実優菜は、大好きなアニメの声優風に萌えセリフを披露。AKB48チーム8の鈴木優香は、得意の“中国語でしりとり”をパフォーマンス。同じくチーム8の尾上美月は、フラッシュ暗算を実施した。

そのほか、メンバーから視聴者へ豪華プレゼント企画が行なわれる。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • STU48、AKB48チーム8をおもてなし!合同企画『クルーズ&ドライブプロジェクト』第4弾をテレ朝チャンネル1で放送