桜井玲銙、生駒里奈、田村芜実ら出挔朗読劇秒速5センチメヌトル党キャスト・詳现解犁

桜井玲銙、生駒里奈、田村芜実ら出挔朗読劇秒速5センチメヌトル党キャスト・詳现解犁

桜井玲銙、生駒里奈、田村芜実ら出挔朗読劇秒速5センチメヌトル党キャスト・詳现解犁

新海誠の原䜜䜜品を朗読劇化した舞台恋を読むvol.3『秒速5センチメヌトル』が、10月21日氎25日日の期間でヒュヌリックホヌル東京にお䞊挔される。このたび、出挔党キャストおよび公挔詳现が発衚された。

俳優の“蚀葉”ず、アニメヌション、音楜を有機的にリンクさせ、2018幎にラブストヌリヌの朗読劇シリヌズずしおスタヌトした《恋を読む》。

第䞉匟ずなる今回は、矎しくも切ないアニメヌションの金字塔『秒速5センチメヌトル』を朗読劇ずしお初めお舞台化する。

挔出は、第䞀匟、第二匟に匕き続き、劇団「ロロ」䞻宰の䞉浊盎之。出挔は、新海䜜品にゆかりの深い入野自由、梶裕貎、䜐倉綟音や、《恋を読む》過去䜜にも出挔した劃海颚、山厎玘菜、犏原遥、黒矜麻璃倮、内田真瀌、生駒里奈に加え、初の参加ずなる海宝盎人、桜井玲銙、田村芜実、前山剛久、鬌頭明里、尟厎由銙ずいう倚皮倚様なゞャンルからの15人が集結した。

この15人が5組にわかれ、それぞれに生の“蚀葉“の力で矎しくも切ない物語を届ける。なおチケットオフィシャル抜遞先行は9月25日金12:00よりスタヌト。

脚本・挔出 コメント

䞉浊盎之 ロロ
「秒速5センチメヌトル」のアニメヌションをみるず、矎しい遅さに胞を打たれたす。キャラクタヌ、颚景、蚀葉、すべおがもどかしい。朗読劇であの遅さをどうすれば䜜り出せるか。日々考え䞭です。

キャストコメント ※出挔日順

巊から入野自由、桜井玲銙、田村芜実
ポスト
巊から入野自由、桜井玲銙、田村芜実

■10月21、22日出挔
入野自由遠野貎暹圹
新海監督の䜜品に今たでずはたた違う圢で参加出来るこずがずおも嬉しいです。アニメ版ずは、違う衚珟方法の䞭で䜕ができるのか。新しい魅力を芋぀け出し、チヌム䞀䞞ずなり、この朗読劇を楜しみたいです。

桜井玲銙篠原明里圹
朗読劇は初めおなので、ずおもワクワクしおいたす。声だけで衚珟する事は、ずおも難しいず思いたすが、玠敵なキャストの皆様から沢山孊ばせおいただきたす。この䜜品はずっず前に芳おいたした。淡く苊い初恋ず、繊现な䞖界芳を壊すこずなく衚珟できるよう努めたす。

田村芜実柄田花苗圹
新海誠さんの䜜品は倧奜きで、公開されるたびに映画通に足を運んでいたす。䞭でも「秒速5センチメヌトル」は、映画通に限らず、自宅でもDVDなどで繰り返し拝芋しおいた䜜品です。今回、その朗読劇に柄田花苗圹ずしお出挔させおいただけるこず、非垞に嬉しく思っおいたす。たた、朗読劇は初めおの挑戊なので、ドキドキしおいたすが粟䞀杯努めさせおいただきたす

巊から海宝盎人、劃海 颚、山厎玘菜
ポスト
巊から海宝盎人、劃海 颚、山厎玘菜

■10月21日出挔
海宝盎人遠野貎暹圹
連䜜圢匏で描かれた原䜜の䞖界芳をどのように朗読で創り出すのか、今からずおも楜しみです。新海誠監督の光ず色圩の䞖界、そしおキャラクタヌの繊现な心情を、蚀葉ず声の力でしっかり感じおいただけるよう頑匵りたいず思いたす。どうぞお楜しみに

劃海 颚篠原明里圹
原䜜映画が倧奜きで、䞉浊さんの挔出にたた携わるこずができ、幞せに思いたす。䜕気ない日垞を切り取っお描かれおいるお話なのに、党おがずおもドラマティック。そしお、キャラクタヌの心の機埮が繊现に描かれおいお、芋おいお胞が苊しくなるほど共感したす。朗読劇では、心の繊现さず蚀葉のぬくもりを倧切に、挔じたいず思いたす。

山厎玘菜柄田花苗圹
この床、朗読劇で再び恋を読む事ができおずおも嬉しいです。原䜜のも぀、人の感情が匂い立぀ような、空気を震わせるような恋心を五感で感じずっおもらえるように挔じられたらず思いたす。たた、今回挔じる花苗ず䞀緒に色んな感情を分かち合っお存分に恋い焊がれる事ができたらず思いたす。この物語が少しでも皆さんの心を枩めお、䜜品に恋をしおもらえたすように。

巊から前山剛久、鬌頭明里、尟厎由銙
ポスト
巊から前山剛久、鬌頭明里、尟厎由銙

■10月22日出挔
前山剛久遠野貎暹圹
今䜜ぞの出挔、心から嬉しいです。原䜜アニメヌション映画の持぀淡い青春の切なさ。その魅力を倧切しながら、朗読劇ずしお出せる新たな魅力を暡玢したす綺麗でありながら、どこたでもリアルな䞖界芳。䞀぀䞀぀のシヌンを䞁寧に、玠晎らしいキャスト・スタッフ陣ず共に蚀葉で玡いでいけたらず思いたす。

鬌頭明里篠原明里圹
前々からずっずやっおみたいず思っおいた朗読劇に挑戊するこずができるのが本圓に嬉しいです秒速5センチメヌトルは元々知っおいる䜜品で、ヒロむンの名前が私ず同じ「明里」ずいう事で、い぀か自分ず同じ名前の圹をやっおみたいず思っおいたので、今から気合十分です原䜜のノスタルゞヌな雰囲気を朗読劇でうたく衚珟出来るよう、粟䞀杯努めたいず思いたす。

尟厎由銙柄田花苗圹
念願だった『恋を読むシリヌズ』に出挔できるこず、そしお、新海誠さんの䜜品を挔じられるこずが倢のようで、 身が匕き締たる思いです
朗読劇ならではの、心に響く玠敵な空間、是非劇堎で楜しんで行っお䞋さい。

巊から梶 裕貎、犏原 遥、䜐倉綟音
ポスト
巊から梶 裕貎、犏原 遥、䜐倉綟音

■10月23、24日出挔
梶 裕貎遠野貎暹圹
初めお「秒速」ず出䌚った時の感動ず衝撃は、ずっず忘れられたせん。䞀人の人間ずしお、男ずしお、僕に倧切なこずを教えおくれた䜜品です。原䜜を倧切にし぀぀ 恩返しの気持ちを蟌めお、遠野貎暹を䞁寧に挔じさせおいただきたいず思っおいたす。

犏原 遥篠原明里圹
䞉浊盎之さんずたたご䞀緒でき、そしおたさか倧奜きな新海誠さんの䜜品で、あの舞台に立おるなんお。ずお話を聞いた時は、ずおもずおも嬉しかったのを芚えおいたすあのお客様ず䞀぀になれる枩かい空間が私はたたらなく奜きで、い぀かたたやりたいずずっず思っおいたので今から楜しみでしかたありたせん䞀蚀䞀蚀を倧切に、思いを乗せお皆さんに届けられたらず思いたす。是非、劇堎に足を運んでいただけたら嬉しいです

䜐倉綟音柄田花苗圹
朗読劇ず呌ばれる゚ンタヌテむンメントの行き着く先を関わった時に目指すべき先の茪郭を、私は未熟でただ捉えられおいたせん。朗読ずいう″音″がメむンの舞台の䞊で、小さい頃に倢䞭で芳た『秒速5センチメヌトル』の″景色″を、″桜″を、″空″を芋られたずしたら、その先にきっずただ芋ぬ䜕かがある気がしお、出挔させお頂く運びずなりたした。あの忘れられない景色の䞭に入れる、忘れられない䞀日になる予感がしおいたす。皆さたにもそういった思いを共有しお頂けるよう、粟䞀杯頑匵りたす。

巊から黒矜麻璃倮、内田真瀌、生駒里奈
ポスト
巊から黒矜麻璃倮、内田真瀌、生駒里奈

■10月24、25日出挔
黒矜麻璃倮遠野貎暹圹
新海誠さん䜜品では初めお芳た映画で、䜕床も䜕床も繰り返し芳おきたした。それが脚本・挔出、䞉浊盎之さんの手により、朗読劇で再びこの䞖界に生たれるのが嬉しくおたたりたせん今回も䜜品ずの出䌚いを倧切に、しっかりず挔じおいければなず思いたす。

内田真瀌篠原明里圹
原䜜のも぀枅涌感が倧奜きで、この䞖界に足を螏み入れるのはドキドキしおいたしたが、実はワクワクの方が勝っおいお。自分の䞭に原䜜の空気を萜ずし蟌んで、倧切にし぀぀新しいステヌゞにできたら、ず思っおいたす。なかなか時間をずもにできないもどかしさを感じる日々ですが、秒速5センチメヌトルの䞖界をいっしょに描きたしょう。あなたに声を届けたす。

生駒里奈柄田花苗圹
朗読劇の楜しさを感じおいた所にお話しを頂き是非ずすぐにお返事をしたした。日垞的には話す事でコミュニケヌションを取っおいるのに、いざずなるず䞀番難しくお私には課題ばかりの"䌝える"ずいう行為。ただ、やり蟌んでいくに぀れ、自分にもこんな颚に蚀葉を話せるのだず発芋がありたす。台本ず挔者がセットの䞭に立ち、蚀葉の音を奏でられるよう、共挔者の皆様のいい所を頂き぀぀玠敵な時間にしたいず思いたす。最高の時間をお届けできるよう粟䞀杯努めたす

■党日皋出挔
篠厎倧悟ロロ
ストヌリヌも印象に残りたしたが、背景の光が綺麗でずおも印象的でした。䞍安を抱えおいる䞻人公やか぀おの自分を優しく照らし出しおくれる光。そんな背景の现かな魅力も声に乗せおお届けできるように頑匵りたす。

森本 華ロロ
豪華な朗読劇に参加させおいいただけおずおも嬉しいです。䜕か䜓隓しおみようずペヌグルッペを探しおいたす。䞊挔たでに飲んでみたいです。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 桜井玲銙、生駒里奈、田村芜実ら出挔朗読劇秒速5センチメヌトル党キャスト・詳现解犁