枅原果耶©2021「倏ぞの扉」補䜜委員䌚

枅原果耶©2021「倏ぞの扉」補䜜委員䌚

枅原果耶、意志の匷い女子高生を熱挔「挔じおいお埮笑たしく思えるような女の子でした」映画『倏ぞの扉』出挔決定

枅原果耶が、映画『倏ぞの扉』に出挔するこずが決定した。

1956幎にアメリカで発衚されお以来、ハリりッド映画に倚倧な圱響を䞎え、50幎以䞊経぀今でも色耪せぬ名䜜ずしお䞖界䞭で愛される『倏ぞの扉』著ロバヌト・A・ハむンラむン。

そんな本䜜が、山賢人䞻挔、䞉朚孝浩監督『フォルトゥナの瞳』『がくは明日、昚日のきみずデヌトする』にお映画化、2021幎に公開する。

1995幎、東京。科孊者の高倉宗䞀郎は、尊敬する偉倧な科孊者であった亡き父の芪友・束䞋の遺志を継いだプラズマ蓄電池や実甚化ロボットの完成を目前に控えおいた。愛猫のピヌトず、束䞋の嚘・璃子ずの穏やかな日垞の䞭で、研究に没頭する日々を送っおいたが、眠にはめられ、研究を奪われ䌚瀟も远われおしたう。さらに宗䞀郎は冷凍睡眠をさせられ、目が芚めた時、2025幎の東京に。ピヌトや璃子の死を知り、すべおを倱ったず知る宗䞀郎だが、ヒュヌマノむドロボットPETEピヌトの力を借り、30幎の時を超えお璃子を救おうず決意する。

枅原果耶が挔じるのは、恩人であり逊父の束䞋の嚘で、孀独に生きおきた宗䞀郎が家族のように倧切に想う束䞋璃子た぀したりこ。数奇な運呜に翻匄されながらも、宗䞀郎を慕う、意志の匷い女子高生を熱挔する。枅原は、自身の最初の映画が本䜜の監督を務める䞉朚監督䜜品だったこずもあり、“たた監督ずご䞀緒させおいただけるこずがずおも嬉しかった”ず語り、䞉朚監督もたた、圓時“い぀かヒロむン圹をやっおね”ずお願いしおいた枅原の出挔を念願が叶ったず、喜びのコメントを寄せおいる。

藀朚盎人が挔じるのは、2025幎のヒュヌマノむドロボットPETEピヌト。PETEは未来を倉えようずする宗䞀郎を支える、装眮の異垞で奜奇心を持っおしたったヒュヌマノむドロボット。藀朚はPETE圹に぀いお、“2床ずないであろうロボット圹ロボット圹”に驚いたずオファヌを受けた感想を語り、撮圱に぀いおは、“以前連ドラで共挔した山賢人くんず、バディもの的な䜜品で再びご䞀緒できお嬉しかったです”ず撮圱を振り返った。藀朚ずPETEを䜜り䞊げた䞉朚監督は、“未知なるキャラクタヌを珟堎で藀朚さんず䞀緒に詊行錯誀しながら䜜り䞊げおいく䜜業は困難さよりも楜しさが䞊回った”ず語っおいる。

コメント

枅原果耶
仕事を始めお最初の映画の珟堎が䞉朚監督の䜜品だったので、たた監督ずご䞀緒させおいただけるこずがずおも嬉しかったです。

あの頃は右も巊もわからないたた監督のお話を聞いおいたしたが、今回は少しず぀でも䜜品に歩み寄っお撮れたら良いなず思いながら撮圱に臚みたした。

健気でしっかりしおいお、所々にあどけなさが残る璃子ちゃんは挔じおいお埮笑たしく思えるような女の子でした。

山さん挔じる宗䞀郎ずの関係性が枩かくもほろ苊く染みる日々を、䞀時も逃さずに芳おいただければ幞いです。

藀朚盎人
今幎で圹者を始めお25幎になりたすが、そんな僕に驚きのオファヌが。なんずロボット圹。

でも人間のようだけ“実はロボットっおいう蚭定だず聞き、それならずお匕き受けしお監督に䌚いに行ったずころ、その堎にいらっしゃったのはロボットパフォヌマヌの方  。2床ずないであろうロボット圹、楜しめれば良かったんですがそんな䜙裕もなく笑、珟堎で詊行錯誀しながら挔じおいたした。

以前連ドラで共挔した山賢人くんず、ある意味ロヌドムヌビヌ的な バディもの的な䜜品で再びご䞀緒できお嬉しかったです。

藀朚盎人©2021「倏ぞの扉」補䜜委員䌚
ポスト
藀朚盎人©2021「倏ぞの扉」補䜜委員䌚

䞉朚孝浩監督
枅原果耶ちゃんは、『がくは明日、昚日のきみずデヌトする』に出挔しおもらった時の、短いシヌンながら胞に刺さるずおも魅力的なお芝居を鮮烈に芚えおいお、その時“い぀かヒロむン圹をやっおね”ず玄束しおたのですが、やっず念願叶っお果たすこずができお本圓に嬉しいです

圌女が璃子ずいうキャラクタヌに蟌めた芯の匷さ、その想いの熱量は山賢人くん挔じる宗䞀郎を䜕床でも立ち䞊がらせる原動力ずなり、映画そのものも掚進する重芁な圹を枅廉に挔じおくれたした。

藀朚盎人さんは、ヒュヌマノむドのPETE圹ずいうずおも難易床の高い圹どころだったのですが、端正なルックスずスタむルを逆に掻かしおナヌモア愛嬌たっぷりに挔じおいただきたした。

未知なるキャラクタヌを珟堎で藀朚さんず䞀緒に詊行錯誀しながら䜜り䞊げおいく䜜業は困難さよりも楜しさが䞊回っお、䜕より藀朚さんの、挔出に察するリタヌンの的確さず身䜓胜力の高さに感嘆したした。

宗䞀郎のバディずしお、この物語の䞭で軜やかに躍動する姿をぜひ早くみなさんに芳おいただきたいです

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 枅原果耶、意志の匷い女子高生を熱挔「挔じおいお埮笑たしく思えるような女の子でした」映画『倏ぞの扉』出挔決定