ばってん少女隊、成長と深化を見せつけるフルAL『ふぁん』リリース決定!

ばってん少女隊、成長と深化を見せつけるフルAL『ふぁん』リリース決定!

ばってん少女隊、成長と深化を見せつけるフルAL『ふぁん』リリース決定!

ばってん少女隊が、10月28日にフルアルバム『ふぁん』をリリースすることが決定した。

コロナ禍においてなりがちな“不安(ふあん)”な心境を、“FUN(ふぁん)”楽しみに変えて行けるようなパワフルなエンタテインメントを届けたいという想いが込められている同作。

収録曲は、これまでの音楽性をはじめ、初挑戦のシティポップやフレンチエレクトロポップなど、彼女たちの成長や深化を証明するバラエティに富んだラインナップに。

その中でも異彩を放つのは、デビューシングル「おっしょい!」を手がけた渡邊忍による「OiSa」。ばってん少女隊の地元福岡・博多を代表するお祭り<山笠>で走る時の掛け声“オイサ”のループと切ないメロディが融合した中毒性のあるマツリダンスチューンとなっている。

なお、ばってん少女隊は、10月2日〜4日に開催される<TOKYO IDOL FESTIVAL オンライン 2020>への出演が決定しているほか、フルアルバムのリリースを記念した特典会や“オフライン”ライブを計画中。詳細は後日発表予定。

渡邊忍 コメント
以前「おっしょい!」を書かせていただいた時に、またいつかチャンスがあれば「おいさ(OiSa)」というタイトルで曲を作ってみたいと思っていました。

タイトル先行で走り出した楽曲制作は、やはり“お祭り”をイメージしていました。

しかもクールかつエモーショナルに彼女たちが歌うお祭りソングという希望的観測もあり、こんな感じに仕上がっちゃいました。

歌詞は彼女たちが日々精進し続けながら成長し、ファンのみんなに寄り添う姿をイメージして書かせていただきました。

次ページ

  • 1