ファーストサマーウイカ、『関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦』に見届け人として出演!

ファーストサマーウイカ、『関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦』に見届け人として出演!

ファーストサマーウイカ、『関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦』に見届け人として出演!

ファーストサマーウイカが、9月25日(金)に放送されるテレビ朝日『関ジャニ∞のTheモーツァルト 歌唱力モンスターを倒して勝ち上がれ!史上最強歌うまサバイバル!!』に出演する。

同番組は、楽器の演奏や歌の正確性などを競い合う音楽バラエティ。

今回、登場するのは、全国から選び抜かれ、スタジオ進出を果たした6名の歌うまキッズたち。この挑戦者6名が、番組の歴史の中で5年間無敗を誇る絶対女王・新妻聖子が控えるファイナルステージを目指す。

挑戦者の1人は北村來嶺彩(17歳・高2)。2015年に同番組『最強カラオケ王No.1決定戦』の決勝で新妻聖子に惜しくも敗北。涙を飲んだ北村が、女王とのリベンジ戦に挑む。それ以前にも『関ジャニの仕分け∞』に出演し、天才歌うまキッズとして名をはせた北村。“小学4年生の頃から観ているから親戚のおじさん気分(笑)”と感慨深げなMC・村上信五と安田章大が見守る中、第1ステージ「歌唱力モンスターと採点カラオケ対決!」で、名曲「ヒーロー-Holding Out For a Hiro-」の麻倉未稀と対決する。

続いて登場するのは、番組初の試みとなる<全国動画オーディション>で動画再生回数1位に輝き、スタジオ進出を果たす中杉天音(17歳・高2)。5万回の再生数を記録した中杉は、1回戦で紅白出場歌手・木山裕策と対戦をくり広げる。

アニソンシンガー・オーイシマサヨシと戦うのは、森本安音(14歳・中2)。長年、ピアノ講師の母と2人3脚でレッスンを続けてきた森本は、童謡コンクールで1,000組の頂点に輝いた実力の持ち主。歌唱力モンスター・オーイシマサヨシはアニソン界を背負って、アニメ『鬼滅の刃』主題歌「紅蓮華」を今回初歌唱する。

4人目の挑戦者は黒川桃花(15歳・高1)。史上最年少9歳でミュージカル<アニー>のアニー役を勝ち取った黒川は、将来エポニーヌ役で<レ・ミゼラブル>の舞台に立つのが夢。そんな彼女の前に立ちはだかるのは、その憧れのミュージカル<レ・ミゼラブル>で史上最年少17歳にしてコゼット役に抜てきされたミュージカル俳優・熊谷彩春。グランドマイスター・葉加瀬太郎が、“将来ミュージカル界のライバルになっていくんじゃないか、と楽しみが増えました”と絶賛した対決となっている。

最強ボーカリストとの呼び声が高い川畑要(CHEMISTRY)との対決に臨むのは、4月に放送された『音楽チャンプ』で優勝、3,000人の頂点に立った上田桃夏(16歳・高1)。アンニュイな雰囲気と独特の癒しボイス、たぐいまれなる表現力をもつ天才歌うま高校生がモーツァルトの舞台に登場する。

そして、今大会最年少での参戦となった北島由唯(10歳・小5)。本格的な歌のレッスンを受けたことは1度もなく、祖父とカラオケ喫茶で練習に励む天才演歌小学生が、演歌の帝王・細川たかしに戦いを挑む。北島が“細川さんに師匠になってほしい!”と言うと、細川も“弟子にしたいくらいです”と答えるなど、相思相愛(?)の2人が展開する演歌対決だ。

なお、今大会の見届け人として、高橋尚子、今田耕司、尾上松也、賀来千香子、ファーストサマーウイカが出演する。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • ファーストサマーウイカ、『関ジャニ∞のTheモーツァルト音楽王No.1決定戦』に見届け人として出演!