#ババババンビ[インタビュー]初の冠ラジオ番組放送スタート!「みなさんと楽しい時間を共有できたら嬉しい」

#ババババンビ[インタビュー]初の冠ラジオ番組放送スタート!「みなさんと楽しい時間を共有できたら嬉しい」

#ババババンビ[インタビュー]初の冠ラジオ番組放送スタート!「みなさんと楽しい時間を共有できたら嬉しい」

#ババババンビが、10月6日(火)よりInterFM897にて冠ラジオ番組『#ババババンビって言えると!?RADIO』をスタートする。彼女たちが開催してきた公開収録イベントから発展して実現した同番組。1時間の放送では、5人の個性が溢れたトークなどがくり広げられるという。本記事では、同番組への意気込みを語った5人のインタビューをお届けする。

水湊みお「リスナーのみなさん参加型の何かもできたらいいなあ」

――初の冠ラジオ番組の決定おめでとうございます!

水湊みお:
ありがとうございます。ずっとラジオのお仕事が夢で挑戦してみたいと思っていたので、聞いた時は本当にびっくりしましたし、とても嬉しかったです。すでに#ババババンビを知ってくださっている#バババ(#ババババンビのファンの総称)のみなさまにももちろん、これを機会に新しく知っていただけるリスナーさんとも一緒に楽しい番組にしていけたらいいなと思っています。正直、この5人がラジオをできるのかという不安もありますが……(笑)。頑張ります!

――どんな企画を行なっていきたいですか?

水湊みお:
えっと、なんだろう? ちょっとわからないんですが。せっかくなのでラジオでしかできないことをしてみたいなと思います……えっと、ASMRとか!?(笑) 違う? 何かゲームをして負けた人が可愛い台詞を囁くとかも可愛いですね(笑)。そしてリスナーのみなさん参加型の何かもできたらいいなあ。楽しみが膨らみます(笑)。

岸みゆ「このラジオを通してより深く知っていただけたら嬉しい」

――どんな番組にしていきたいですか?

岸みゆ:
いろいろ考えてみたんですが、メンバー全員自分を作ったりするのは向いてないので、普段5人で過ごしてる時のありのままの私たちを見ていただきたいです! メンバーそれぞれの個性だったり、みなさんがまだ知らない一面だったり……このラジオを通して#ババババンビのことをより深く知っていただけたら嬉しいです! ただ、メンバーの個性が強すぎるので、多分メルダとみおちの笑い声で溢れてて、もしかしたら岸みゆとあかねんは途中で寝ちゃって、るいちゃんが怒るみたいな番組になっちゃうかもしれません(笑)。

――リスナーにもコメントや企画の内容を募集するコーナーもあるそうですね。

岸みゆ:
そうなんです。SNSで「#ララララジオ」をつけてどんどん投稿してほしいです! 企画リクエスト、質問、感想などもお待ちしております! あ、もちろん#ババババンビもお忘れなくです!(笑) 念願だった自分たちのラジオ番組なので、みなさんと楽しい時間を共有できたら嬉しいです!

池田メルダ「一生懸命みんなでいろいろなことを発信していきます」

――公開収録番組からの昇格でのラジオだそうですね。

池田メルダ:
はい! もともと月1回、公開収録番組をしてて、たくさんの方に観てもらってたんですが、それ以外にもずっと#ババババンビでラジオをやりたいなと思っていたので、それが実現してすごく嬉しいです。SHOWROOM配信でも、たまにラジオ配信などをやってたりしてたので、私はラジオには自信があります……(笑)。一生懸命みんなでいろいろなことを発信していくので、ぜひ楽しみにください!

――メルダさんの“おやすみ、おやすみ”が、まさかラジオから流れる日が来るなんて……。

池田メルダ:
え? “おやすみ、おやすみ”は言ったことがなかったような……あ、“ありがとう、ありがとう”はよく言ってます(笑)。でも、もしかしたらこれからはみんなに“おやすみ、おやすみ”も使う日が来るかもしれないので、今後にご期待しててください!

小鳥遊るい「ぜひ耳をすまして聴いてください!」

――実際に録音スタジオで収録した時の感想を教えてください。

小鳥遊るい:
初めてのスタジオはとにかくワクワクしました! 自分の声にエコーがかかって聞こえるのを知ったりして、ラジオっぽさを感じてテンションが上がりましたね。私は話し方のイントネーションが関西寄りなので、ラジオではほかのメンバーとの違いがわかりやすいかもしれないので、ぜひ耳をすまして聴いてください!

――小鳥遊さんは、もうすぐ誕生日ですね。

小鳥遊るい:
そうなんです! 10月24日で23歳になります。実年齢より歳下に見られがちで、年齢を言うと驚かれることが多いんですけど……。今年はデビューしたばかりだし、多分まだ難しいんですが、頑張って生誕祭はいつか大好きなサンリオのピューロランドでキャラクターに囲まれながらできたらいいな……と思っています!

吉沢朱音「ちゃんと形にしてお届けできたらって思います」

――ラジオがスタートすることに対する率直な感想を教えてください。

吉沢朱音:
とっても楽しみです! 今まで『#ババババンビって言えると!?』は公開収録でのイベントとして開催してて(公開収録は引き続きイベントで行なっていく予定)、それがなんとラジオに派生して私たちの名前が冠について全員で番組をすることになったので、ちゃんとお話できるのかなとか不安もありますが、#ババババンビでまた新しい挑戦ができることにワクワクしています。

――今後の活動についての意気込みをお願いします。

吉沢朱音:
現在は週2回ほどライブに出演しているのですが、MCをもっと上達して話せるようになりたいと思っています。なので、ラジオを通してはメンバー全員で饒舌なトークマスターを目指します! そしてラジオにもたくさんのスタッフさんが関わってくださってるので、ちゃんと形にしてリスナーのみなさんへお届けできたらって思います! ぜひ聴いてください!

――最後にメッセージをお願いします。

吉沢朱音:
声だけのお仕事は初めてのことなので、ドキドキしています! 私たちについてもっともっと知っていただける内容になると思いますので、『#ババババンビって言えると!?RADIO』、ぜひ聴いてください!

#ババババンビ
ツイート
#ババババンビ

『#ババババンビって言えると!? RADIO』

放送局:InterFM897
放送時間:毎週火曜 23:00〜24:00 ※初回放送10月6日(火)
出演:#ババババンビ(岸みゆ、水湊みお、吉沢朱音、小鳥遊るい、池田メルダ)

はちゃめちゃな半人前アイドル、#ババババンビの5人による初の冠ラジオ番組! 話が噛み合わない!? 急に踊り出す!?(ラジオなので見えない!)急に歌い出す!? など問題勃発は必至の1時間!

  • トップページ
  • インタビュー
  • #ババババンビ[インタビュー]初の冠ラジオ番組放送スタート!「みなさんと楽しい時間を共有できたら嬉しい」