川島海荷、濃厚ラブシーンにも挑戦「みんなを応援したくなるような作品です!」 ドラマ『僕らは恋がヘタすぎる』主演決定

川島海荷、濃厚ラブシーンにも挑戦「みんなを応援したくなるような作品です!」 ドラマ『僕らは恋がヘタすぎる』主演決定

川島海荷、濃厚ラブシーンにも挑戦「みんなを応援したくなるような作品です!」 ドラマ『僕らは恋がヘタすぎる』主演決定

川島海荷が、ABCテレビの日曜深夜に誕生する新ドラマ枠『ドラマ+(プラス)』にて放送される『僕らは恋がヘタすぎる』で主演を務めることを発表した。

同ドラマは、電子コミックにて1,200万ダウンロードを突破し、電子書籍配信サイト『コミックシーモア』で大人気連載中の同タイトル漫画を原作に、“自己犠牲ガール、Mr.正論、セフレ体質女子、影ありチャラ男、健気わんこ系男子”と、個性豊かな男女5人がくり広げる、リアルな恋愛物語。

W主演に川島海荷と白洲迅を迎え、恋愛がヘタすぎるオトナになり切れない男女が、もがきながら成長する姿を映し出すオトナラブストーリーとなる。

20代後半を迎える川島は、近年では美容誌への露出を増やし、その透き通る美肌から“オトナの色気が漂う”とファンを虜にしている。ドラマにはそんな彼女の濃厚ラブシーンも含まれるとのこと。

川島海荷 コメント

川島海荷
ポスト
川島海荷

――原作マンガを読んでみた感想は?

川島海荷:
とってもドキドキしましたし、登場人物がみんな魅力的だったので引き込まれました。私自身、中高校生の頃は少女マンガが大好きで、ハマってしまうと続きが気になって一気に読んでしまうという癖があり、その現象が再び起こりました。それぞれの不器用さがもどかしくもあり愛らしくて、みんなを応援したくなるような作品です!

――花役を演じるにあたっての意気込みを聞かせてください。

川島海荷:
花の周りに気を遣えるところや、純粋に相手を思いやれるところは、素敵だなと思います。ただ、自分を後回しにしすぎて、ウマくいかないことが多々……成田くんに出会ったことによって、花がどうやって変わっていくのか。恋愛だけではなく、友情や仕事に彼女がどう向き合っていくのか、ぜひ観ていただきたいです。

――ドラマのタイトル『僕らは恋がヘタすぎる』にちなんで、ヘタすぎることを教えてください。

川島海荷:
川島海荷は 機械の使い方がヘタすぎる! 最新機器や、携帯の新しい機能についていくことができず、現代からの遅れを感じております。新しい機能が増えるごとにテンパってしまって、毎回必死になって周りの方に教わってきます。すみません、現実的な回答で……。

――見どころと視聴者へのメッセージをお願いします。

川島海荷:
それぞれの恋愛模様を楽しんでいただきたいのはもちろん、彼女たちがどのように成長していくのかぜひ見届けていただきたいです。そして、抱えている悩みや不安、もしかしたら共感していただけるところもあるかもしれません。そんなリアルな部分も観ていただけたらと思います。

原作者・橘えいこ コメント

ドラマ化のお話をいただき、ドキドキとワクワクの中で毎日過ごしております。
この作品に関わっていただいたすべての人に感謝の気持ちを持ちつつ、“動きまわる5人を早く観たい!”という気持ちでいっぱいです。
みなさまにも楽しんでいただけましたら幸いです。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 川島海荷、濃厚ラブシーンにも挑戦「みんなを応援したくなるような作品です!」 ドラマ『僕らは恋がヘタすぎる』主演決定