© 2020「望み」製作委員会

© 2020「望み」製作委員会

清原果耶、堤幸彦監督が演技を大絶賛! 「怖いくらい巧い。完璧以外の何者でもない演技」映画『望み』場面写真解禁

清原果耶が出演する映画『望み』の場面写真が解禁された。

今回公開されたのは、堤真一演じる建築デザイナーの石川一登と、石田ゆり子演じる妻・貴代美の長女・雅を演じた清原の場面写真。

成績優秀でいつも明るい雅。中学3年生の彼女は、冬休みに入り、一流高校受験のラストスパートに手ごたえを感じていた。しかし、兄の規士がとある事件に関与していると知り、自分の輝かしい未来が壊されると焦る。

解禁された写真は、いかにも優等生の雅が、自分の部屋で受験勉強に取り組んでいる熱心な様子が切り取られたもの。

なお、清原に対して堤監督は、“噂には聞いていたが、怖いくらい巧い。完璧以外の何者でもない演技でした。今後の日本の映画やドラマを引っ張っていくことは間違いないでしょう。すでに多くの作品で評価されている方ですが、『望み』もその中の1つであってほしいです”と大絶賛している。

© 2020「望み」製作委員会
ポスト
© 2020「望み」製作委員会

本作は、読者満足度100%(ブクログ調べ)を記録し、累計発行部数16万部を超えたベストセラーサスペンス小説を、エンタテインメントの旗手・堤幸彦監督が満を持して映画化した作品。

建築デザイナーの石川一登は、自らデザインした優雅な邸宅で、妻の貴代美や子どもたちと幸せな毎日を送っていた。その日常は、ある日突然一変する。高1の息子が無断外泊をした夜、同級生が殺害される事件が起きる。連絡が途絶えた息子は、事件への関与を疑われていく。しかし、もう1人殺されているという噂が流れたことから、被害者である可能性も出てくる。愛する我が子は犯人か、それとも被害者か? 究極のシチュエーションに置かれた石川家を待ち受ける、衝撃のラストとはーー。

主人公の一登を演じるのは、これまで数々の映画賞を受賞し、痛快なコメディ作品から文芸大作の舞台もこなす堤真一。妻・貴代美を演じるのは、堤幸彦監督とは『悼む人』以来2度目のタッグとなる石田ゆり子。⻑男・規士役には、ドラマ『中学聖日記』で大ブレイクし、2020年は4本の映画出演を予定している岡田健史。⻑女・雅役を演じるのは、21年度前期NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』のヒロインに決定し、世間から熱い注目を集めている清原果耶。

そのほか、事件の真相を暴こうと石川家に近づく週刊誌の記者・内藤役に松田翔太、事件を捜査する刑事・寺沼役に加藤雅也、貴代美の母・扶美子役に市毛良枝、一登の取引先である建設会社の社⻑・高山役に⻯雷太が決定した。

また主題歌は、森山直太朗の「落日」となっている。

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 清原果耶、堤幸彦監督が演技を大絶賛! 「怖いくらい巧い。完璧以外の何者でもない演技」映画『望み』場面写真解禁