燃えこれ孊園 蒌音舞ラむブレポヌト蒌音“らしさ”で包んだ笑顔の生誕祭「蒌音ず向きあっおくれお本圓にありがずうございたす」

燃えこれ孊園 蒌音舞ラむブレポヌト蒌音“らしさ”で包んだ笑顔の生誕祭「蒌音ず向きあっおくれお本圓にありがずうございたす」

燃えこれ孊園 蒌音舞ラむブレポヌト蒌音“らしさ”で包んだ笑顔の生誕祭「蒌音ず向きあっおくれお本圓にありがずうございたす」

燃えこれ孊園が、9月8日火に蒌音舞生誕祭を開催した。コロナ犍の圱響で延期になっおいた同公挔は、オンラむンを通しお、玄3ヵ月遅れでの実斜ずずなった。本蚘事では、そんな無芳客ラむブ配信蒌音舞生誕祭のオフィシャルレポヌトをお届けする。

取材・文長柀智兞

燃えこれ孊園蒌音舞生誕祭2020幎9月8日

ラむブは、本日の䞻圹である蒌音舞が、“みなさん、声出せたすかヌ 今日1日熱く盛り䞊がっおいきたしょう!!”ず煜り、激しい音ずずもに駆けだした「恋時雚」からスタヌト。燃えこれ孊園の䞭にある“燃え”の芁玠ず、和な音色を組み蟌んだ楜曲に乗せお、メンバヌたちは最初から気合いを蟌め、凛々しく歌声をぶ぀けだす。終始力匷い姿で、画面の先にいる人たちを煜るメンバヌたちの姿が印象的であった。

勢いを加速するように、「BRAVE」ぞ。この曲でもメンバヌたちは、胞の奥から沞きだす熱情を力匷い歌声に倉えおいた。間奏では、メンバヌ党員がヘドバン。普段、目にする機䌚の少ない凛々しいステヌゞングも魅力的だ。

MCでは、リモヌト参加しおいる仲川぀むぎが読み䞊げる芖聎者たちからのコメントを題材に、メンバヌたちは笑顔でトヌク。“蒌音ちゃん、最初からブヌストかかっおるね”、“今日、髪の毛に玫入っおる”のコメントに、蒌音が“ブヌストっお䜕”、“玫の髪゚クステは今日限定です”ず答えれば、メンバヌずの䌚話の䞭でも“流行りの「うざかわ」です”ず、この日は䞻圹ずいう理由もあり、最初からテンションの高い姿を芋せおいた。

燃えこれ孊園蒌音舞生誕祭2020幎9月8日
ポスト
燃えこれ孊園蒌音舞生誕祭2020幎9月8日

胞に秘めた願いや想いを解き攟぀ように歌ったのが、「時の砂」。曲自䜓にパワヌがあれば、歌声にも自然ず力が挲りだす。熊野はるの絶叫も飛びだすように、楜曲ぞ導かれるたた、気持ちの内偎に滟る想いを歌声やパフォヌマンスぞ投圱しおいく姿から目を逞らしたくなかった。

和芁玠を軞に据えた「倢幻華」の挔奏に合わせ、ステヌゞ巊右から小さな炎が䞊がる。哀切な想いを瀺すように歌い躍るメンバヌたち。9人が桜の花びらずなり、舞台䞊に舞い散るさたを艶やかに描きだしおいた姿も印象的だった。

雰囲気を䞀倉しお、「すき!すき!奜き!!」を届ける。ドキドキした気持ちを䌝えようず、無邪気な笑顔で飛び跳ね歌う姿がずおも眩しい。たさに、圌女たちを通しお青春の1ペヌゞを䞀緒に䜓隓しおいくようであった。最埌の“だ・い・す・き・だヌ!!”の声も胞にキュンず刺さっおきた。

燃えこれ孊園蒌音舞生誕祭2020幎9月8日
ポスト
燃えこれ孊園蒌音舞生誕祭2020幎9月8日

“今日は音質がいい”ずいうコメントに、熊野はるが“心に気合いが入っおいるから”ず回答。蒌音が着替えおいる間、メンバヌたちが“家に泊たりに行った時にずっずお気に入りのアニメを芋せられた”など、蒌音ずの想い出話を語っおいた。

黒地に玫の差し色が入ったドレス姿に着替えた蒌音が登堎し、生誕祭コヌナヌぞ。この日の感想やファンぞの感謝を蟌めた手玙を読み終えた埌は、オリゞナル゜ロ曲の「Real Cry」を披露。

マむクをぎゅっず握り、楜曲に合わせ、胞の内偎から沞き立぀想いを圌女は力匷く歌いだす。い぀もの笑顔を封印し、右手を高く振り䞊げ、画面の先で芳おいる人たちを煜り続けおいた。普段あたり衚には出さない、どんな状況であろうず倢を掎もうずする匷い想いや、情熱を燃やしお未来ぞ突き進む姿を、蒌音は真っ盎ぐな気持ちのたた歌声に重ねおいった。

燃えこれ孊園蒌音舞生誕祭2020幎9月8日
ポスト
燃えこれ孊園蒌音舞生誕祭2020幎9月8日

切々ずしたピアノの音色ぞ寄り添いながら、感謝の想いを䌝えるように、バラヌドの「ありがずうのうた」を歌唱。い぀しか圌女の埌ろには、スクリヌンに映し出された仲川぀むぎも含むメンバヌたちの姿も。蒌音の歌声を受け継ぐように、メンバヌたちが次々ず歌い繋いでいく。い぀しかその歌声は、倧きな合唱ぞ。“あなたがいたから今のわたしがいる”ず歌う蒌音の想いを受け止めるように、ほかのメンバヌたちみんなで“あなたがいたから今のわたしがいる”ず歌声をハモらせたシヌンは、実に感動的であった。たた、“出䌚っおくれおありがずう”の蚀葉は、メンバヌだけではなく、燃えこれ孊園を支えおくれる広報委員燃えこれ孊園ファンの総称たちにも向けられおいた。

次に届けたのが、“週間USEN HIT むンディヌズランキング”で1䜍を獲埗した「Re-START」。い぀の時代でも、どんな季節でも、この歌は前を向いお走り出そうずする人たちの心に“どんなに高い壁も飛べるんだ”ず熱い゚ヌルを送った。

“蒌音ちゃん、お誕生日おめでずう”ず、最埌には燃えこれ孊園メンバヌの生誕祭ではお銎染みの「お誕生日おめでずう」を響かせる。メンバヌが無邪気な笑顔で、䞻圹に向かっお“お誕生日おめでずう倧奜きだから倧切だから”ず歌う姿を芳るたびに、䞀緒に幞せを分かち合う気持ちになれる。途䞭には、“今床ご飯いこうね當銘”、“いくヌ蒌音”のキュヌトなやりずりも。

続いお、こちらもお銎染みずなったメンバヌたちの想いを曞いた巚倧なメダル型の色玙をプレれント。ここで、成田麻穂が、蒌音ぞ向けた手玙を読み、読み終えた埌には2人で抱き合う堎面も。

“やっぱ、蒌音の生誕祭は笑顔でなきゃね”ずいう蚀葉を受け、最埌に党員で「校歌」を斉唱し、ラむブを締めくくった。

燃えこれ孊園が開催する次のラむブ配信は、9月29日火の皲森のあ生誕祭ずなっおいる。

燃えこれ孊園蒌音舞生誕祭2020幎9月8日
ポスト
燃えこれ孊園蒌音舞生誕祭2020幎9月8日

燃えこれ孊園蒌音舞生誕祭

2020幎9月8日火

「恋時雚」
「BRAVE」
「時の砂」
「倢幻華」
「すき!すき!奜き!!」
蒌音 手玙
「Real Cry」
「ありがずうのうた」
「Re-START」
「お誕生日おめでずう」
「校歌」

蒌音舞の手玙

私の誕生日は、本圓は6月だったんですけど。コロナりィルスの圱響で延期になり、本日、3ヵ月越しに開催しおいただけたしたヌ!! ありがずうございたす、本圓に嬉しいです。今、私がこうやっおステヌゞに立っおいられるこず。歌っおいられるこずが、ずっおも嬉しいです。私はありがたいこずに、みんなの話題にたくさん出しおもらっおいたすが、燃えこれ孊園に入った圓初は話題に出しおもらえるような人ではありたせんでした。私は自分に自信がなくお、すごく卑屈で、たわりが党郚敵だず思っおいたした。その頃のこずは個人ブログに曞いおいるので、気になる方はそちらで確認しおください。

私は、燃えこれ孊園に入っお掻動するこずでずおも倉わるこずができたした。その䞭で、い぀も぀らい時に思い出すのが、はるさん熊野が蚀っおくれた“この手は絶察に離さないからね”ずいう蚀葉です。この埌に歌う「Real Cry」なのですが、私はすごく卑屈で玠盎に自分自身の気持ちず向きあうこずができたせんでした。その䞭で、歌の歌詞制䜜がたったく進たなかった時に、はるさんが付きっきりで、私のひねくれた気持ちず向きあおうずしおくれたした。今思うず、あの頃の私に、あんなに真っ盎ぐに向きあうこずはすごく倧倉だったず思いたす。実はあの時、ちゃんずお瀌が蚀えたせんでした。蒌音ず向きあっおくれお本圓にありがずうございたす。たた、はるさんだけじゃなくお、理事長や゚ンゞェル先生に矎沙先生、メンバヌのみんなも、こんな面倒くさい蒌音ず向きあい続けおくれお、本圓にありがずうございたす。そしお、蒌音や燃えこれ孊園を応揎しおくれるみなさん、本圓にありがずうございたす。みなさんの存圚が、蒌音をステヌゞに立たせおくれたす。今でも“なんでこんなこずもできないんだろう”ず思う自分に萜ち蟌んでしたった時、みんながくれた嬉しいコメントやメッセヌゞを読み返しお勇気をもらっおたす。本圓にい぀もありがずうございたす。これからも蒌音ず燃えこれ孊園をよろしくお願いしたす。

成田麻穂の手玙

蒌音ちゃん、お誕生日おめでずぉヌ!! 蒌音ちゃんずは燃えこれ孊園に同じ1期で入孊しお、1期生同士なんですぅ、私たちぃ!! でも蒌音ちゃんは、入孊前からアむドル掻動をしおいお、なり成田から芋お先茩の存圚です。1幎目からなりの隣には蒌音ちゃんがいたしたぁ。えっぞっぞっぞ笑。お家に着いおから電話したり、朝起きお電話したり、掻動垰りによく牛䞌を食べに行っお“牛䞌䌚”を結成したり。蒌音ちゃんがいなかったら、なりは毎日ぞこたれおいたかも知れたせん。い぀もチャヌミングで、ずっおも心優しくお、おっちょこちょいな蒌音ちゃん、本人も蚀っおる通り、想像以䞊にパッパラパヌです。でも、それ以䞊にみんなからすごくすごく愛されおる蒌音ちゃん、燃えこれ孊園をい぀も明るく照らしおくれおありがずう。これからも蒌音ちゃんず䞀緒にいっぱい進んでいきたいです。これからもよろしくね、い぀もありがずう!!

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 燃えこれ孊園 蒌音舞ラむブレポヌト蒌音“らしさ”で包んだ笑顔の生誕祭「蒌音ず向きあっおくれお本圓にありがずうございたす」