(C)2020「のぼる小寺さん」製作委員会 (C)珈琲/講談社

(C)2020「のぼる小寺さん」製作委員会 (C)珈琲/講談社

工藤遥、主演映画『のぼる小寺さん』BD&DVD発売決定!

工藤遥主演映画『のぼる小寺さん』のBlu-ray&DVDが、12月2日に発売されることが決定した。

原作は、2014年から講談社『good!アフタヌーン』にて連載された『のぼる小寺さん』。

作中で小寺が一直線に取り組むのは、東京2020オリンピック公式種目に追加された“スポーツクライミング”。日本代表には“メダル候補”と呼び声の高い優秀な選手が集結しており、オリンピックに向けてさらなる注目が集まること必至だ。シンプルなルールとアクロバティックな動きに競技人口とファンも増えている。

人気同名漫画を実写化した本作で、“ボルダリングに夢中な女の子”小寺に扮するのは、映画初主演となる工藤遥。壁に向かう真剣なまなざしを見せる一方、ちょっと抜けてる愛嬌たっぷりのキャラクターで、観客を魅了した。

相手役の近藤には、若手俳優の筆頭として、映画、ドラマ、CMと活躍の幅を広げる伊藤健太郎。小寺を見つめる内に訪れる、自身の心境の変化を繊細に演じ切った。さらには卓球の練習を重ね、全力で競技に挑む新たな一面ものぞかせている。

近藤と同じく、小寺と出会うクラスメイトに鈴木仁、吉川愛、小野花梨らキャストが集結。それぞれの変化を瑞々しく演じ、画面を鮮やかに彩る。

メガホンを取ったのは『ロボコン』、『ホームレス中学生』など、恋や将来に悩む高校生の姿を収めてきた古厩智之。脚本には、映画『けいおん!』、映画『聲の形』など、若者からの絶大な支持を受ける吉田玲子。青春のきらめきを切り取る名手が爽やかな青春模様を軽やかに描き出す。

なお、本映像作品のコレクターズ・エディションには、小寺たちの青春の様子がたっぷり詰まったフォトブックが封入される。

次ページ

  • 1