まねきケチャ

まねきケチャ

まねきケチャ、CIVILIANとの異色コラボに挑戦!コラボEP&ライブゲスト参加も

まねきケチャが、3ピースロックバンド・CIVILIAN(ex. Lyu:Lyu)の制作する初のコラボレーションEP『邂逅ノ午前零時』にコラボアーティストとして参加することが明らかになった。

CIVILIAN
ポスト
CIVILIAN

2018年12月に新メンバーの篠原葵が加入し、新体制となり再スタートを切ったばかりのまねきケチャ。彼女たちにとって今回が初のロックバンドとのコラボレーションとなる。楽曲もリード曲に抜擢され、まねきケチャのリーダー・中川美優も「いつもとは違うまねきケチャを見せられたら」と意気込みを語っている。

CIVILIANは、ナノウ名義でボカロPとしても活躍したコヤマヒデカズがギター&ヴォーカルを務めるバンド。これまで様々な気鋭アーティスト達と対バンを組んできた彼らだが、2019年3月13日(水)に発売となるコラボEP『邂逅ノ午前零時』はそんな彼らの対バンの充実ぶりを見せつけるかのようなラインナップだ。

EPカップリングには、元・椿屋四重奏の中田裕二がプロデュースを手がけるロックバラードと、天性の歌声を持つ女性シンガーソングライターのmajiko(マジコ)を迎えたエモーショナルロックなどが収録される。これらに対しまねきケチャとのコラボ曲がどんなものになるか、それぞれの魅力を高め合うバラエティに富んだ作品として注目したい。

さらに、まねきケチャは2019年1月から開催される、CIVILIANの東名阪ツアー<“Hello,civilians.”2019全国編>の東京公演(3月17 日・マイナビBLITZ赤坂)ではスペシャルゲストとして出演する。

次ページ

  • 1