(C)AbemaTV,Inc.

(C)AbemaTV,Inc.

今泉佑唯、山之内すず、俳優育成オーディションバトル『主役の椅子はオレの椅子』出演決定!

今泉佑唯と山之内すずが、9月16日(水)より放送開始となる俳優育成オーディションバトル『主役の椅子はオレの椅子』に出演する。

(C)AbemaTV,Inc.
ツイート
(C)AbemaTV,Inc.

『主役の椅子はオレの椅子』は、数々の人気オリジナルドラマ作品などを手掛けるABEMAと、ミュージカル<テニスの王子様>をはじめとした2.5次元ミュージカルを数多く手掛けるネルケプランニングが初めてタッグを組んで本気で臨む、俳優育成オーディションバトル番組。

若手俳優にチャンスを与え、“夢を持って未来を掴んでほしい”という想いのもと制作が決定した本番組は、19人の若手俳優たちがサバイバル共同生活をしながら、舞台の主役の座を勝ち取るために、人生をかけてオーディションに挑むというもの。

脱落してしまった者は“出演はせず舞台の裏方に回る”or“完全に番組を降りる”の2択を選ぶという残酷なルールのもと、舞台の出演権が与えられる10人に残るため、若手俳優たちがしのぎを削り、苦しみながらも夢に向かって邁進する姿を届ける。

数々の課題に挑む中で生まれる友情や葛藤など、ここでしか見ることのできない俳優たちの姿は必見だ。

今回レギュラー出演者として本番組に参加するのは、お笑いコンビ・NON STYLEの石田明と今泉佑唯。また、1話、2話、3話のスペシャルゲストとして山之内すずが登場する。

なお、ABEMAビデオでは本放送に先駆けて『推しメン決めSP』と題し、MCを務める尾上松也と参加者19人によるビデオ限定版のスペシャル番組“第0話”を9月9日(水)より配信する。

参加者のプロフィールだけでなく、本オーディションに対する意気込みや自分のアピールポイントなど、19人それぞれの異なる魅力を紹介するとともに、参加者のコメントを見た尾上が“今の段階”で最も注目している俳優と、その理由を語る。

また番組では、第0話が公開される9月9日(水)から本放送の配信が開始される9月16日(水)までの期間で、推しメンの毎日投票を行なう。

今泉佑唯
ツイート
今泉佑唯
山之内すず
ツイート
山之内すず
NON STYLE
ツイート
NON STYLE

コメント

石田明(NON STYLE):
正直、ふらっと軽い気持ちで参加したのですが、想像以上に熱いものがあり、一気に虜になってしまいました。青春をリアルタイムで見れるという贅沢な時間でした。スターの原石がここにいるのかと思うと、今の内にツバをつけておこうと思います。“演劇”は一般の方からすると想像しにくいものかもしれませんが、自分たちの部活とか職場に重ねて、育成型青春ドラマだと思って観てもらえればいいと思います。

今泉佑唯:
合宿などに密着する番組が好きなので、ABEMA『主役の椅子はオレの椅子』に出演させていただけると聞いた時、夢に向かって頑張っている方々の姿を、こんなにも近くで応援することができるのかと心から嬉しかったです。
1回目の収録を終えましたが、19名の俳優のみなさんの表情やどんなに辛くても諦めない姿勢にとても心を打たれました。未だに余韻に浸っています!
今、夢に向かって一歩を踏み出そうとしている方、夢を諦めかけてしまっている方にぜひこの番組を観て“頑張ろう!”と思っていただけたら嬉しいなと思います。次回の収録が今からとっても楽しみです!

山之内すず:
俳優として、だけでなく人として、成長できる素敵なオーディション番組になっていると思います。
こんなに全員を本気で応援したくなる番組そうそうないです(笑)。
同年代の方がこんなに頑張っている姿を見ると私も見習わないといけないなと言う気持ちになりますし、演技に関わる方も全く別の道を進んでいる方もなにかしら学ぶものがあるように感じます。
それに何と言ってもSUPER BEAVERさんの曲とマッチしすぎ!!笑
MVなんじゃないかって思うほどの素敵な映像にもぜひ注目していただきたいです!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 今泉佑唯、山之内すず、俳優育成オーディションバトル『主役の椅子はオレの椅子』出演決定!