眉村ちあき、新曲「ブラボー」MV公開!副題は“魔女マーティーと動く竜宮城”…?

眉村ちあき、新曲「ブラボー」MV公開!副題は“魔女マーティーと動く竜宮城”…?

眉村ちあき、小1時に書いたお話が実写化!新曲「ブラボー」MV公開

眉村ちあきが、最新曲「ブラボー」のミュージックビデオを本日25日に公開した。

ソフトバンクCM出演や来年GW開催の<VIVA LA ROCK 2019>出演決定など、連日大きな話題でシーンを沸かせている眉村ちあき。そんな中公開となった「ブラボー」MVは、冒頭から『魔女マーティー』というオープニングタイトル、そして“マーティーと動く竜宮城”の副題という盛り込み過多なテンションでスタートする。眉村ちあき扮する「魔女マーティー」と眉村ちあき扮する「浦じい」の2人のシーンから始まる物語に注目だ。

同作は「東京留守番電話ップ」や「ピッコロ虫」MV、さらに1月9日発売のニューアルバム『ぎっしり歯ぐき』ではレコーディングに密着、眉村の天真爛漫な魅力がふんだんに詰まったメイキング&トレーラーを手がけるなど、眉村が絶大な信頼をおく映像監督・松浦本が、眉村のおはなし原作から脚本を手がけ映像化。眉村ちあきワールド全開&監督・松浦本の奇才っぷりが炸裂した仕上がりとなった。

眉村ちあきベイビーズ
ポスト
眉村ちあきベイビーズ

さらに、来年1月13日渋谷クラブクアトロで開催の<眉村ちあき 東阪クアトロライブ〜眉村ちあき×スーパードラゴンゲスト〜>のスーパードラゴンゲストも発表となった。こちらには先日12月2日の大阪ワンマンでバンド始動が発表されたばかりの、眉村ちあき率いる赤ちゃんバンド「眉村ちあきベイビーズ」が出演。関東初お披露目&ライブ2度目のアクトを飾る。

「ブラボー」
ポスト
「ブラボー」

「ブラボー」MV(魔女マーティーと動く竜宮城)についてのコメント

■眉村ちあき
突然、次のMVは30分くらいの長尺にしよう!と思いついて、ブラボーは月9の主題歌風だから物語をやりたいです!と松浦さんにお願いしたのが始まりでした。するとわたしが小学一年生のときに小さいキャンパスノートに書いていた「魔女マーティー」というお話が、実写化されて、音楽も着いて、しかもクオリティーの高い映像と高いおふざけ心で完成されました!!!まさか娘が書いてた魔女マーティーがこんなふうになるとは、両親もびっくりしてます!長尺なので再生回数が心配です!
来年の目標は、Mステに出ること、情報解禁を我慢すること、建物を建てたいです。海外進出もしていきたい。毎日頑張らなくていいから、楽しく生きていきたい!

■松浦 本監督コメント
眉村さんも多くの女の子たちのように「変身魔法少女やお姫さまになりたい、そして主題歌も歌いたい」という夢があったと思います。眉村さんがすごいのは子供の頃の夢で終わらせずに、架空のドラマや映画みたいなものをあたかも存在するかのように作る、と企画を立ち上げ夢を叶えてしまう所だなと驚きます。
「ナレーションの漢字をほぼ間違えず読めた、私すごい」と言ってしまうのも器の大きさを感じます。

次ページ

  • 1