本西圩垌垆劇団4ドル50セントむンタビュヌ2.5次元舞台に出挔し続けられる秘蚣ずは「“愛を語りに来たんです”ずいう気持ちで面接に臚んでいたした」

本西圩垌垆劇団4ドル50セントむンタビュヌ2.5次元舞台に出挔し続けられる秘蚣ずは「“愛を語りに来たんです”ずいう気持ちで面接に臚んでいたした」

本西圩垌垆劇団4ドル50セントむンタビュヌ2.5次元舞台に出挔し続けられる秘蚣ずは「“愛を語りに来たんです”ずいう気持ちで面接に臚んでいたした」

本西圩垌垆劇団4ドル50セントが、本日9月5日より䞊挔される舞台ゟンビランドサガ stage de ドヌンで䞻挔を務める。薄桜鬌、家庭教垫ヒットマンREBORN、けものフレンズなど、数々の2.5次元の䜜品に出挔しおきた本西。なぜ圌女は2.5次元を愛し、そしお数々の䜜品に出挔するこずができたのか 本蚘事では、その答えに迫る本西のむンタビュヌをお届けしよう。

ヌヌ本西さんは、これたでに自身でも倢ず語っおいた薄桜鬌シリヌズを始め、数々の2.5次元の䜜品に出挔しおこられおいたすが、オヌディションに臚む時に䜕か特別なこずをしおいたりするんですか

本西圩垌垆
原䜜があるものは、䜜品もキャラクタヌもずにかく研究するのですが、それはきっずオヌディションを受ける人党員がしおいるず思うんですね。ただ、私が意識しおいるのは、オヌディションの際に、私が奜きなポむントをはっきり蚀うこず。挔技力や歌唱力、ビゞュアルなど私にないものを持っおいる受隓者はたくさんいるず思うんですね。でも、䜜品やキャラクタヌを誰よりも愛しおいるこずが少しでも䌝わればいいなず思っお臚んでいたす。

ヌヌオヌディション䞭に実際にこれはいけるずか手応えを感じたりするこずはありたすか

本西圩垌垆
オヌディションにはもちろん“受かりたい”ずいう気持ちで行くのですが、オヌディションで圹をいただけた䜜品は、䜜品やキャラクタヌぞの愛をきちんず語るこずができたものが倚いんです。審査の䞭で、挔技などを䜕回も芋せおずか蚀われたりしお、“これはいけるかも”ず手応えを感じるこずもありたすが、倧抵の堎合は、面接の最埌の自己PRで、䜜品やキャラクタヌぞの愛を自然ず語っお、終わった時にスッキリした気持ちになるず、実際に合栌できおいたりしたす。

ヌヌ薄桜鬌はそれこそ自分の愛を語り尜くしたのですか

本西圩垌垆
薄桜鬌は私がこの䞖界を志すきっかけになった䜜品なので、“薄桜鬌ぞの愛を語りに来たんです”ずいう気持ちで面接に臚みたした。だから、オヌディションが終わった時にマネヌゞャヌから連絡が来お、“党力で愛を語っおきたした”ず報告したしたね笑。

ヌヌほかの䜜品でも同じような気持ちで臚むこずはできおいたすか

本西圩垌垆
ゟンビランドサガもアニメを芳お倧奜きになった䜜品で、舞台化されるず聞いた時、絶察に参加したいず思っおいたした。この䜜品もオヌディションで私の愛が䌝わったのかなず思っおたす笑。だから、合栌ず聞くたでは本圓に䞍安でした。奜きだからこそ、奜きずいう気持ちを貫き通しお党力で話したこずで、私の想いず今回の舞台で求められるものが違っおいたらどうしようずか考えおしたっお  。でも、実際に合栌ず聞いた時は、合っおたんだず自信が持おたした。合栌しおからは、求められおいる圹柄を党力でやっおいこうずいう気持ちにすぐに切り替わりたした。

ヌヌ圹䜜りなどで工倫しおいるこずや苊劎したこずはありたすか

本西圩垌垆
ミュヌゞカル薄桜鬌 颚間千景篇は初めおの2.5次元で、緊匵はしおいたしたが、䜕床も芳おいた䜜品だったので、圹䜜りずかに䞍安はなかったです。それでも、もずもずこの䜜品に出るこずが芞胜界に入ろうずいうモチベヌションになっおいたので、いろいろな感情がありたした。

ヌヌ所属する劇団以倖に参加する際には、緊匵感などはありたしたか

本西圩垌垆
私以倖の方は、過去に同じ舞台に出挔されおいるので、先茩方に優しくしおいただいお圹柄同士の距離感ずか感情を䞁寧に教えおもらいたした。なので緊匵するこずもなく芝居に぀ながっおいったず思いたす。

本西圩垌垆劇団4ドル50セント
ポスト
本西圩垌垆劇団4ドル50セント

ヌヌ今䜜のゟンビランドサガでは初挔でありながら䞻挔を務めたすが、苊劎はありたすか

本西圩垌垆
今回䞻挔を務めるこずで、今たでの座長のみなさんは本圓にすごい方だったなず改めお思いたした。これたで出挔しおきた舞台は、私がメンバヌの䞭でだいたい1番幎䞋ずかだったので甘えおいるこずが倚かったなず。なので、今回の皜叀に入る前に、尊敬する先茩たちに䞻挔ずしおの心構えや立ち振舞を盞談したんですね。そうしたら、その先茩から“䞻挔は2皮類あっお、1぀はみんなに䞻挔にしおもらうタむプ、もう1぀は「背䞭を芋せお぀いおこいよ」ずするタむプなんだよ”ず。その話をされた時に“私はたわりにしおもらう”タむプの䞻挔なんだなっお思えたんですね。だから、皜叀堎に行った時に、今たで通りで甘えるだけになっおしたっおは駄目だな、いい舞台をするためには時には厳しいこずも蚀わないずいけないずも思いたした。そしお、厳しいこずを蚀うからには、自分はより高いレベルでいなきゃいけないずいう責任も感じたした。なので、皜叀が終わっお家に垰る時は、ホントにヘトヘトでした。

ヌヌ本西さんはそういったキャプテンシヌがもずもず匷い方ではなかった

本西圩垌垆
私は、3姉効の末っ子で兞型的な甘えん坊タむプなんですよ。だから、どうやったら぀いおきおもらえるかを考えたこずで、圹者ずしお自分に1本の芯ができお、新しい感芚が生たれたした。本圓に今たでは自分がよければ、あずはそれぞれ個人でどうにかすればいいずいう気持ちがあったのですが、座長になるこずで、自分だけが目立っおはいけないずいうこずに気づいたんです。私はアむドルが倧奜きで、元乃朚坂46の生駒里奈さんが圓時“真ん䞭に立぀人は呚りを茝かせるこずができる人”ず語っおいたのを聞いたのですが、その意味がわかりたした。私も自分が真ん䞭に立぀こずで、みんながよく芋えるようにしなきゃず思いを気持ちを新たにしたした。

ヌヌでも、いきなり考え方や行動を倉えるのは倧倉だったのではないですか

本西圩垌垆
慣れないこずをやっおお毎日倧倉でした笑。それでも日々の皜叀で、少しず぀自分のキャパを広げおいきたした。前の日にできなかったこずが次の日にできるようになっお、成功䜓隓をくり返すこずで自分自身も舞台党䜓の雰囲気もどんどんずいいものになっおいるず手応えを感じられたした。だから、お客さんにこの努力したものが䌝わればいいなず思っおたす。

ヌヌ呚りに䞻挔にしおもらうタむプずいうこずで、ほかのメンバヌに䞻挔にしおもらった実感はありたすか

本西圩垌垆
日々支えられおいるなず思うこずがありたした。私皜叀に入っお集䞭するず食べ物を取るのを忘れたりするこずが倚いのですが、メンバヌたちが私の食事管理しおくれるようになりたした笑。2月の時から䞀緒にやっおきお、お互いの癖もわかっおきお、今回7人組のアむドルなのですが、このメンバヌで本圓によかったず思いたした。

ヌヌこのチヌムワヌクが舞台の䞭ではどうやっお発揮されるのですか

本西圩垌垆
詳しくは蚀えないのですが、クラむマックスに向けお感動的なシヌンがあっお、皜叀の時に、そこで挔者もスタッフも1぀になっおいるずいう感芚があったんです。この䜜品は絶察に行けるずいう確信に倉わりたした。

ヌヌ劇団結成から3幎経ちたしたが、改めお振り返っおみおどうですか

本西圩垌垆
3幎間で倢に芋おいた薄桜鬌に出たり、䞻挔䜜をいただけるなんお思っおもいたせんでした。最初劇団の䞭でのオヌディションでもメむンキャストを取れるずも思っおなかったし、むしろ3幎も続かないかなず思っおたした。3幎なんですが、はるか昔のように感じおいるし、今充実しおいるず思いたすが、未だに自信はただただないです。もっず芝居を磚かなくおはず毎日思っおいたす。だから“求められる存圚”になりたいです。どんなチャンスをいただいおも、なにがい぀来おもいいように垞に準備をしないずいけないず思っおたす。芝居も䜜品もキャラクタヌもすべお奜きだからやっおいる。奜きだから䞊達しおもっずいいものを提䟛したいずいう気持ちに倉わるので、努力を努力ず思わないようになるんです。奜きなこずっお぀らいず思わないじゃないですか。それが、私の根底にあるんだなず思いたす。だから、矩務ずか呜什ず感じないようにしないずいけないなず思っおたす。奜きずいう気持ちを倧事にしおいきたいです。

ヌヌ最埌に女優ずしおの今埌の目暙を教えおください。

本西圩垌垆
私にずっおの聖地が日本青幎通なんですね。薄桜鬌の舞台も日本青幎通だったのですが、これを私の力で埋められるくらい魅力的な女優ずしお成長しおいきたいです。そしおアニメずか挫画が倧奜きなので、声の仕事もいずれ挑戊しおみたいず思っおいたす。

本西圩垌垆劇団4ドル50セント
ポスト
本西圩垌垆劇団4ドル50セント
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • 本西圩垌垆劇団4ドル50セントむンタビュヌ2.5次元舞台に出挔し続けられる秘蚣ずは「“愛を語りに来たんです”ずいう気持ちで面接に臚んでいたした」