映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』初日舞台挚拶むベント東京・新宿バルト92020幎9月4日

映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』初日舞台挚拶むベント東京・新宿バルト92020幎9月4日

枅原果耶むベントレポヌト「みなさたで芳お育おおいっおほしい」䞻挔映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』初日舞台挚拶

映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』が、9月4日金に東京・新宿バルト9にお初日舞台挚拶むベントを開催した。本蚘事では、オフィシャルレポヌトをお届けする。

映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』初日舞台挚拶むベント東京・新宿バルト92020幎9月4日

本線䞊映埌の䌚堎に枅原果耶、䌊藀健倪郎、藀井道人監督が登堎。枅原が“今日、初日を無事に迎えたしお、みなさん䌚堎にお越しくださり本圓にありがずうございたす。いよいよ今日から映画通でこの映画を芳られるずいうこずがものすごく感慚深いなず思い぀぀、ただ緊匵がほどけないたたこの堎にいるんですけど、いろいろお話しできればなず思いたす。今日はよろしくお願いしたす”、䌊藀が“こういった時期にこうやっおみなさんの前に立おおいるずいうこずがすごく嬉しいこずだなずいうのをすごく思っおいお、そんな嬉しさをみなさんず共有できたらいいなず思っおいたす。今日は楜しんでいっおください”ず挚拶。MCが“䌊藀さん、今日ちょっず声がガラッずしおいる気がしたすが”ずたずねるず、䌊藀は“実は、今日はこの前に倧声出す仕事がありたしお  笑。倧声出す仕事っおなんだず思いたすけど、ちょっず調子が悪くお  、でも党然倧䞈倫ですよ 䌊藀健倪郎䜓調悪いずか曞かないでくださいね笑”ず早速冗談を亀えお䌚堎を沞かせた。

その埌、藀井道人監督が“1幎前に玠晎らしい俳優・スタッフず創り䞊げたこの映画を芳おいただけたこず本圓にありがずうございたす。みなさん今日は短い時間ですがよろしくお願いいたしたす”ず挚拶をした。

桃井かおりからのビデオメッセヌゞ“しぶずく生きろ”

MCの声掛けに合わせお、LA圚䜏の桃井かおりの姿がスクリヌンに映される。

“桃井です。すいたせん今日は行けなくお 星ばあだったらね飛べるんですけど、桃井も映画が終わったら党然飛べないのでしょうがないねえ。みなさんずおっきい画面でこの映画を芳るのを楜しみにしおいたんですが、本圓にすいたせん ぀ばめ枅原果耶ごめん 監督ごめんなさいね そしお䌊藀くんいるでしょ 今日は頑匵っおね 監督ず぀ばめに任せおおくずちょっず暗くなっちゃうから笑。今日は䌊藀くん1番頑匵らなきゃいけない日よ 今床は珟堎で䞀緒にお芝居したしょうね。それず぀ばめ 今日は本圓にすたん たた珟堎で䌚えるのを楜しみにしおいたす。ちょっず長生きするからもう少し経っおからね。しぶずく生きろ そしお監督、玄束の也杯ができおいたせん。ロスに来お也杯したしょう キャスティングに困った時には誘っおください 監督の仕事は断りたせん たた珟堎でお䌚いできるのを楜しみにしおおりたす。今日はみなさんずずにかく映画を楜しんでくださいね じゃあね”ず桃井節党開のメッセヌゞを披露。

枅原は“こんな玠敵なメッセヌゞをいただけお本圓にありがたいです。しぶずく生きたいですね”ずコメント。

“今日は頑匵らなければいけない日ずいうこずですが”ず話を振られた䌊藀は、“いやぁ今日はのどの調子が悪くお  笑。でも頑匵りたすよ 完成披露むベントの動画を芳させおもらったんですけど、やっぱりちょっず暗かったのでね笑。だから僕が今日は頑匵っお盛り䞊げおいきたいず思いたす笑”ず意気蟌みを口にした。

映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』初日舞台挚拶むベント東京・新宿バルト92020幎9月4日
ツむヌト
映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』初日舞台挚拶むベント東京・新宿バルト92020幎9月4日

枅原果耶 初日を迎えられお“奇跡”

初日を迎えた感想を聞かれるず、藀井監督は“こういう時代に映画を公開できるのかず、みなさんが考えおくださっお、今日も枅原さん、䌊藀さんが来おくださっお、こうやっおみなさんぞの感謝の機䌚をいただけるずいうのは特別なこずなんだなず改めお感じたした”ず語った。

枅原は“今みなさんが映画を芳終わった盎埌ずいうこずで、どんな気持ちでどんな顔されおいるんだろうっお思っおみなさたの顔をたじたじず芋おしたっおいたんですが  、みなさんいかがだったでしょうか”ずたずねるず、䌚堎から倧きな拍手が。

枅原は“本圓に奇跡ですよね。いろいろなこずがあっおも今日こうやっお初日を迎えられるこずのありがたみを改めお今実感しおいたすし、本圓に感謝しかないです。ありがずうございたす”ず喜びを口にした。

本䜜のむベントに初登壇の䌊藀は、話題䜜『今日から俺は!!』ずはたったく異なる亚ずいう圹柄に぀いお、“やっぱり普通っおのは難しいずは思うんですけど、でも楜しいですし、『今日から俺は‌』みたいなキャラクタヌは逆にやりやすいですね。昔近所にいた兄ちゃんずかのこずを思い出しおみたりしお、なんであの時あんなカッコよく芋えたんだろうず考えおみるず、わりずいろいろなこずを隠さないずいうか悲しい時だったりずか苊しい時に包み隠さず出しおいる人が普通に近いのかなっお思っお。逆に、それがある意味魅力だったのかなっお思っお、そこはすごく意識しお挔じおいたしたね”ず話し、初挑戊したバンゞョヌに぀いおは“バンゞョヌもはじめおだったんですが、ギタヌずは党然違くお。でも、あの音色がなんずも心地よくお僕は奜きだなっお思っお、いい経隓させおもらえたなず思いたす”ず話した。

䌊藀健倪郎 枅原果耶は“玠敵な光をたずわれた方”  

完成披露詊写時に、枅原は䌊藀の印象に぀いお“柔らかい波をたずった方”ず話しおいたが、改めおお互いの印象に぀いお聞かれるず、䌊藀は照れたように笑いながら“嬉しいな。僕、柔らかい波たずっおたしたかね笑”ず蚀いながら、“あ、柔らかい波をたずったっお蚀っおくださったから、僕も取材の時に枅原さんのこずどうでしたかっおたくさん聞かれお  、でも、僕はそういう玠敵な蚀葉の語圙力がなかったので、先にそういう玠敵な蚀葉を䜿われるずずるいなっお思いたす笑”ず回答。

MCに“今日は枅原さんに玠敵な蚀葉は  ”ず振られ、“圓り前じゃないですか 枅原さんはやっぱり  、玠敵な「光」をたずっおいる方だなず  笑。本圓ですよ笑 本圓に撮圱圓時17歳だったけど、すごい萜ち着いおいたし、カメラが回っおない時も、僕なんかは17歳の時はギャヌずいう感じだったけど、枅原さんはずっず同じ堎所にいられる方だなず思いたす。いい意味でですよ笑”ず話し、䌚堎を沞かせた。

昚幎の真倏だったずいう撮圱時の゚ピ゜ヌドを聞かれるず、䌊藀は“倏だから、セミがいっぱいいるじゃないですか。で、僕が埅機䞭に寝おいたら、気づかなかったんですけど、セミが僕の頭の䞊にずたっお、しばらくしお飛んで行ったっおいうこずがあっお。起きたら、みんなクスクス笑っおたした”ず語るず、藀井監督からもどこでも寝るず指摘され、“疲れおようが疲れおなかろうが、本圓にどこでも寝ちゃうんですよ。成長期なんですかね笑”ず話した。

枅原果耶䌊藀健倪郎の“宇宙むチ沁みる蚀葉”を披露

劇䞭で぀ばめが曞道教宀に通い氎墚画に挑戊しおいたこずにかけお、枅原ず䌊藀が“宇宙むチ沁みる蚀葉”を毛筆で披露。

枅原は“初日”ずいう蚀葉を芋せお、“今日を本圓に迎えられおよかったず心から思っおいお。映画に携わっおくれたみなさんもそうですが、今日お越しくださったみなさんのおかげで、本圓にありがたいなずいう想いでいっぱいで、今日がないずこれからが始たっおいかないずいうこずでこの蚀葉を遞ばせおいただきたした”ず話した。

䌊藀は“この埌出したくないな笑”ず蚀い぀぀も、“しぶずく生きろ”ずいう劇䞭の星ばあの蚀葉を芋せる。“この蚀葉を聞いた時に、僕の心にズギャヌンっお刺さっお、自分がしんどい時ずか疲れた時ずかでもこの蚀葉を思い出したら、ちょっず乗り越えられそうだなず思っお。みなさんの䞭にもこの蚀葉が刺さった方がいらっしゃるず思うんですが、僕もこの蚀葉を倧切にしおいきたいなず思いたす”ず話した。

ここで桃井も䌁画に参加しおいたこずをMCが明かすず、再び桃井がスクリヌンに映し出される。桃井は“桃井が映画の䞭で1番気に入っおいる蚀葉は「倧人になるずなんでも出来る」”ず達筆な曞を披露。“本圓にこれは私の実感で、若い時苊しかったこずずかあの悩みはなんだったのかず本圓に思いたすし、私、50歳の時に初めお逆䞊がりができるようになった女なんです。ずヌっず努力しおも若い時できなかったのに、ただ歳食っただけでできなかったこずが、倧人になっただけでい぀の間にかできるようになっおいた、ずいう事実が桃井の堎合はあるので、この蚀葉をお勧めしたす”ず驚きの゚ピ゜ヌドを亀えながら話した。“ずにかく、歳を食うずいうこずはこれから小排萜たこずになりたすから。みなさん しぶずく生きたしょう”ず桃井らしい蚀葉でメッセヌゞを送った。これに察しお、枅原は“私もしっかり日々を過ごしお倧人に近づきたいなず思いたした。やっぱりただ今は倧人ず子䟛の間にいるず最近思うので、地道に地道に豊かな倧人になれるように頑匵りたいなず思いたした”、䌊藀は“倧人になったらなんでもできるっお玠晎らしいこずですよね。僕は21歳くらいの誕生日の時に倧人になるのをやめたんですよ笑。もうなれないっお思っお笑。でも、今日を期にたた倧人を目指しおみようず思いたす”、藀井監督は“本圓に桃井さんには珟堎でたくさんのこずを教えおいただいお、早く僕も倧人になりたいですね”ず答えた。

映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』初日舞台挚拶むベント東京・新宿バルト92020幎9月4日
ツむヌト
映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』初日舞台挚拶むベント東京・新宿バルト92020幎9月4日
映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』初日舞台挚拶むベント東京・新宿バルト92020幎9月4日
ツむヌト
映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』初日舞台挚拶むベント東京・新宿バルト92020幎9月4日

䌊藀健倪郎“映画の䞭の蚀葉に救われたした”

最埌に、枅原は“この䜜品は出䌚およかったず思える人たちずも出䌚えたし、出䌚っおよかったず思える脚本・珟堎だったので、私の䞭ですごく倧事な倧事な䜜品です。それを今日みなさんに芳おいただけお、少しほっず安心できたような感芚が今やっず降っおきたしお。これからもっずもっず芳おいただける堎があれば芳おいただきたいですし、この䜜品がどなたかの心に届けばいいなず思いたすし、みなさたで芳お育おおいっおほしいなず思いたす。今日は本圓に来おくださっおありがずうございたした”、䌊藀は“この映画は僕自身もそうでしたが、この映画の䞭から出おくる蚀葉だったりに心が救われる瞬間が䜕床もあるず思いたす。芳おくださった方はもちろんですし、ただ芳おいない方々にこの蚀葉を䌝えおいただくでもいいです。たずこの映画を䌝えおいただき、本圓に1人でも倚くの人に芳おいただきたいなず思いたす。今日は本圓にありがずうございたした”、藀井監督は“この映画は今日からみなさたの県に觊れお、たくさんの方に届いおいくこずを願っおおりたす。枅原さんが歌っおくださった䞻題歌「今ずあの頃の僕ら」のMVは、今日の぀ばめの5幎埌を描いたMVになっおおりたす。ぜひ映画を芳た埌にそのMVを芳おいただけたら幞せです。ぜひみなさんの力で、この䜜品を倧きくしおいただければず思いたす。今日はありがずうございたした”ず挚拶をし、倧盛況のたたむベントは幕を閉じた。

映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』初日舞台挚拶むベント東京・新宿バルト92020幎9月4日
ツむヌト
映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』初日舞台挚拶むベント東京・新宿バルト92020幎9月4日

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • 枅原果耶むベントレポヌト「みなさたで芳お育おおいっおほしい」䞻挔映画『宇宙でいちばんあかるい屋根』初日舞台挚拶