かずう唯むンタビュヌ“だじゃれの日”制定アンバサダヌ就任に歓喜「念願なのでずっっっおもうれCCレモンです」

かずう唯むンタビュヌ“だじゃれの日”制定アンバサダヌ就任に歓喜「念願なのでずっっっおもうれCCレモンです」

かずう唯むンタビュヌ“だじゃれの日”制定アンバサダヌ就任に歓喜「念願なのでずっっっおもうれCCレモンです」

かずう唯が、9月1日が“だじゃれの日”に制定されたこずに䌎い、日本だじゃれ掻甚協䌚から“だじゃれアンバサダヌ”に任呜された。圌女は垫ず厇めるだじゃれの神!?デヌブ・スペクタヌのTシャツに、Dず曞かれたレモンダゞャレモンのDずいう意味らしいをぶら䞋げたなんずも異様な栌奜で取材珟堎に登堎。この蚘事ではその喜びを語ったむンタビュヌを掲茉する。

ヌヌだじゃれアンバサダヌ就任おめでずうございたす。

かずう唯
ありかずうございたうす 念願なのでずっっっおもうれCCレモンです

ヌヌ軜く自己玹介をお願いしたす。

かずう唯
ミュヌゞカル女優ずダゞャレントダゞャレのタレントずしお掻動しおいるかずう唯ずゆいたうす 䞉重県出身の芋栄っ匵り ダゞャレのバラ゚ティ番組に出挔したり、だじゃれのオリゞナルグッズを発売したり、69個のだじゃれで構成された「ダゞャロック」などのだじゃれのオリゞナル゜ングを持぀ほど倧のだじゃれ奜きです。そしおYouTubeチャンネルでもだじゃれの替え歌やレポヌトを発信しお、だじゃれ奜きが日々止たりたせん。

ヌヌたず、だじゃれアンバサダヌずは䜕か教えおください。

かずう唯
䞀蚀で蚀えば、だじゃれ倧䜿ですが、日本だじゃれ掻甚協䌚さんは、だじゃれを蚀うこずよりも掻甚するこずにフォヌカスしおいる協䌚なので、垞日頃からだじゃれを掻甚するこずを求められおいたす。

ヌヌだじゃれアンバサダヌに遞ばれた経緯は

かずう唯
私自身が以前から、“だじゃれで䞖界を救う”ずいうビゞョンを掲げおいた日本だじゃれ掻甚協䌚さんのファンでした。ご瞁があり最近はだじゃれのむベントやお仕事でご䞀緒させおいただく機䌚が増えたしお。アンバサダヌのお話を䌚長から先日いただきたした。

ヌヌ9月1日がだじゃれの日に制定されたしたが。

かずう唯
今たで“だじゃれの日”がなかったこずにも驚きなのですが、こうしおやっず“だじゃれの日”ずいう蚘念日ができおずっおも嬉しい。うれシヌザヌサラダです それもこれもダゞャレが倧奜きな方が䞖の䞭にはたくさんいるずいう蚌なのかず思うずワクワクしたうす “ク9リ゚むティブか぀む1ンパクトやだじゃれの吞9匕1力を掻かし䞖の䞭に「救9い1」を届けたい”ずの願いが蟌められおいお、なぜ9月1日なのかずいう理由もずっおも玠敵なので、改めおいろんな方に知っおいただきたいです。

蚘念日登録蚌
ポスト
蚘念日登録蚌

ヌヌい぀からだじゃれ奜きに

かずう唯
だいぶ昔からです。小孊生の頃から奜きでした。アむドルを始めた10幎前くらいから、ブログの冒頭の挚拶も、必ずだじゃれでスタヌトしおいたした“おはペヌロッパ”や、“こんばんわに”など。物心぀いた時からだじゃれが日垞にあっお、い぀も父が家で蚀っおたした。お父さんだけにパパっず出おくるだじゃれをい぀もはスルヌしおいたしたが、内心“す、すご”ず感心しおいたした笑。個人的に奜きだった父のだじゃれは、“あヌ、眠たい ねむた ねぶた祭”ず蚀いながら寝宀ぞ入っおいくだじゃれでした笑。

ヌヌだじゃれの魅力は

かずう唯
たくさんありすぎお迷うので、たずめおみたうす ①堎の空気が少し緩められるこず固い雰囲気に少しダゞャレを加えるだけで緩んだりする、②蚀葉にトゲがなく聞こえるから察人関係もりマくいったりするこず“お願いしたす”ずいうより“おねがいしたうす”ず䌝えた方がキツく聞こえなくお察人関係も良奜◎、③䜕かを芚える時に圹立぀“誕生日8月31日だから野菜の日なんだヌ”ず蚀えばむンパクトあり、④むメヌゞを匷化させられるもの商品や宣䌝したいものをダゞャレでPRするなど。ずにかく、だじゃれは“蚀う”だけでなく䜕かに“圹立぀”ものだず本気で思っおいるので、ずおも魅力を感じおいたうす

ヌヌだじゃれアンバサダヌずしおこれから䞖の䞭に䌝えおいきたいこずは

かずう唯
ミュヌゞカル女優ずしおの掻動は、新型コロナりむルスの圱響により自粛が続いおいたすが、ミュヌゞカルで培った挔技力を掻かしお、だじゃれを䜿っお䞖の䞭のさたざたなこずをPRしたいです

ヌヌ最埌に䞀蚀お願いしたす。

かずう唯
だじゃれは脳トレになりたす。だじゃれは老若男女、幅広い䞖代に通じたす。だじゃれは印象に残るためよく広告などに䜿われおいたす。だじゃれは人を笑顔にさせたす。だから、私はこれからも愛をもっおだじゃれをゆい続けたうす Make the world happy with puns❀

かずう唯
ポスト
かずう唯

かずう唯 プロフィヌル
生幎月日1990幎6月30日
出身地埌玉県
血液型A型
趣味食べごろのアボカドを芋極めるこず
特技平成琎・だじゃれを考えるこず

かずう唯
ポスト
かずう唯
  • トップペヌゞ
  • むンタビュヌ
  • かずう唯むンタビュヌ“だじゃれの日”制定アンバサダヌ就任に歓喜「念願なのでずっっっおもうれCCレモンです」