©2020 映画「砕け散るところを見せてあげる」製作委員会

©2020 映画「砕け散るところを見せてあげる」製作委員会

清原果耶、松井愛莉ら出演映画『砕け散るところを見せてあげる』、スペシャルトレーラー&新公開日発表!

清原果耶、松井愛莉らが出演する映画『砕け散るところを見せてあげる』のスペシャルトレーラーと新公開日が発表された。

各著名人からも絶賛され、紀伊国屋書店、ブックファースト、三省堂書店など主要都市の大型書店で、文庫売り上げランキング第1位が続出するなど注目度の高さが伺える竹宮ゆゆこの小説を原作とした同作。

新型コロナウイルスの感染予防および拡大防止のため劇場公開が延期となっていたが、2021年4月9日(金)に公開することが決定した。

また、スペシャルトレーラーは、本予告では描き切れなかった、物語の鍵となる重要なシーンを盛り込んだ内容に。なお、SABU監督による予告映像は、第2弾以降も制作を予定しているとのこと。

さらに、同作は、<第36回ワルシャワ国際映画祭>国際コンペティション部門への正式出品も決定。

国際コンペティション部門は、<ワルシャワ国際映画祭>の最高賞を選ぶ部門で、世界各国のさまざまな候補作から選りすぐりの作品が並ぶ。

出演者
ポスト
出演者
竹宮ゆゆこ『砕け散るところを見せてあげる』(新潮文庫nex) ©竹宮ゆゆこ/新潮社
ポスト
竹宮ゆゆこ『砕け散るところを見せてあげる』(新潮文庫nex) ©竹宮ゆゆこ/新潮社

SABU監督 コメント

コロナでこれまでの日常が奪われた。劇場で映画が観れないのは本当につらかった。映画は人の心を豊かにする大切な娯楽の1つだと改めて感じました。僕は観客のみなさんの声や反応を原動力に映画を作って来ました。お客さんの声を早く聞きたい。そんな中、<ワルシャワ国際映画祭>からコンペティション部門で招待! 嬉しくて飛び上がりました。今回のコロナで隠れたヒーローたちが話題になりました。昼夜を問わず舞台裏で活動し、病人や弱い立場にある子どもたちを支えるヒーローたちです。今作にもそんなヒーローが登場します。娯楽映画であること以上にアートフィルムとしての性質を多く備え、個性的で美しく、記憶に残る作品です。映画を観て楽しんでぜひ声を聞かせてください!

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • ニュース
  • 清原果耶、松井愛莉ら出演映画『砕け散るところを見せてあげる』、スペシャルトレーラー&新公開日発表!