ⒸSTU

ⒸSTU

STU48 門脇美優菜、甲斐心愛、岩田陽菜、納税ポータルサイト『ふるらぶ せとうち』グランドオープン記念オンラインイベントに登壇

STU48の門脇美優菜、甲斐心愛、岩田陽菜が、8月28日(金)に開催された納税ポータルサイト『ふるらぶ せとうち』のグランドオープン記念オンラインイベントに登壇した。

『ふるらぶ せとうち』は、香川・兵庫・広島・愛媛・岡山・徳島・山口の7県に属する各自治体を対象に参加を集い、瀬戸内の自然の恵みが育んだ“人”“モノ”“場所”を紹介していく“ふるさと納税ポータルサイト”。その地域にゆかりのある人が“愛する地元の魅力を発信すること”を目的に、地域を支えるアンバサダーとなっていることが特徴だ。

​今回、STU48のメンバーの岩田陽菜、甲斐心愛、門脇実優菜が初代アンバサダーに就任。さらに、現在、野球解説者として活躍する新井貴浩(元広島カープ・阪神タイガース内野手)からのコメントも届いた。

オンラインイベントでは、兵庫県淡路島出身の門脇は、明石海峡大橋あわじ側の真下に位置する道の駅「あわじ」が眺めもよく、美味しいものが食べられるので1番好きな場所とコメント。淡路島のおススメ商品として、甘さが特徴の「淡路玉ねぎ」と「淡路ビーフ」を紹介した。

広島県のアンバサダーとして活動する甲斐は、牡蠣とお好み焼きを1度に食べることができる「牡蠣入りお好み焼き」と「レモン」をレコメンド。特にレモンは、まだまだ暑い今の時期には塩レモンやさっぱりとしたジュースにするのがお勧めだと述べた。

山口県のアンバサダーである岩田は、秋に行ってほしい名所として「錦帯橋」「湯田温泉」を紹介。足を運んだ際にはフグを食べてほしいと盛り上がった。

STU48 門脇美優菜、甲斐心愛、岩田陽菜(ⒸSTU)
ツイート
STU48 門脇美優菜、甲斐心愛、岩田陽菜(ⒸSTU)
  • トップページ
  • ニュース
  • STU48 門脇美優菜、甲斐心愛、岩田陽菜、納税ポータルサイト『ふるらぶ せとうち』グランドオープン記念オンラインイベントに登壇