橋本梨菜[インタビュー]VRで追究した日本イチ黒いグラドルのリアルな恋人感「全員が絶対にニヤニヤできると思います(笑)」

橋本梨菜[インタビュー]VRで追究した日本イチ黒いグラドルのリアルな恋人感「全員が絶対にニヤニヤできると思います(笑)」

橋本梨菜[インタビュー]VRで追究した日本イチ黒いグラドルのリアルな恋人感「全員が絶対にニヤニヤできると思います(笑)」橋本梨菜VR作品『褐色肌のグラビアアイドル橋本梨菜と運動したりお風呂に入ったりする幸せな日常、そんな世界。』、『同棲中の彼女、橋本梨菜と旅行気分、そういう世界』リリースインタビュー

日本イチ黒いグラビアアイドル“なにわのブラックダイヤモンド”として注目を集めている橋本梨菜のVR作品『褐色肌のグラビアアイドル橋本梨菜と運動したりお風呂に入ったりする幸せな日常、そんな世界。』と『同棲中の彼女、橋本梨菜と旅行気分、そういう世界』(制作:FANTASTICA)が、PICMO VRの見放題サービスに追加された。“彼氏とイチャイチャしてるリアル感”を突き詰めた彼女のVR作品は、VRだからこそ味わえる没入感、思わずニヤけてしまうドキドキ感がたまらない内容となっている。グラビアイドルと並行して活動しているアイドルグループ『sherbet』のメンバーとしても知られる彼女に、作品の見どころやsherbetの活動状況などについて話を聞いた。

ありのままの橋本梨菜を楽しんでいただけるんじゃないかと(笑)

――今回、『褐色肌のグラビアアイドル橋本梨菜と運動したりお風呂に入ったりする幸せな日常、そんな世界。』、そして『同棲中の彼女、橋本梨菜と旅行気分、そういう世界』の2作品がPICMO VRで配信開始になりましたが、まず、この作品へのオファーを受けた時、率直にどう思いましたか?

橋本:
VRというもの自体あまりやったことがなかったので、“どんな感じなんやろう?”みたいなところからでした。でも、打ち合わせの時に、内容とか水着とかを自分で決めさせてもらったので、やりたいことをやらせてもらえましたね。

――内容などを自分で決めたとなると、作品の随所に橋本さんのこだわりポイントがあったりするんですか?

橋本:
あります! 『褐色肌のグラビアアイドル橋本梨菜と運動したりお風呂に入ったりする幸せな日常、そんな世界。』では、トレーニングをして、お風呂に入ってっていうカップルがイチャイチャする感じなんですけど、私自身トレーニングもすごい好きですし、こういう感じでお家でトレーニングしたりするので、そのままの姿をカメラで撮ってもらった感じですね。実際にVRで観てみると、動きとかもすごくリアルですし、かなり近くに感じるので本当に一緒にトレーニングしてるような気分になると思います。“カメラに近づきすぎ”って言われるくらいカメラに近づいちゃうタイプなので、(この作品は)今年イチの顔が近い作品だと思いますね(笑)。

――実際にVRを観ましたが、めちゃめちゃ近かったです(笑)。

橋本:
そうなんです、めっちゃ近いですよね(笑)。

――今回、『褐色肌のグラビアアイドル橋本梨菜と運動したりお風呂に入ったりする幸せな日常、そんな世界。』は彼氏とストレッチをするという設定だからこそ、親密感を出すためにカメラに近づいたんですか?

橋本:
そうですね。でも、なんだかいつもつい(カメラに)近づいちゃうんですよ(笑)。だからこそ、彼氏とイチャイチャしてるリアル感はすごくあると思います! お風呂のシーンでもすごく距離が近いので、一緒に湯船に入ってるような気持ちになれるかなと。

――お風呂のシーンでは、水色の水着がだいぶ映えていて、とてもセクシーだなと思ったのですが、この衣装もご自身で選ばれたんですか?

橋本:
可愛いんじゃないかなって思って、この水色の水着を選びました。でも、石鹸で身体を洗ってヌルヌルした状態で湯船に入ったら、水着が何回も何回も落ちてきちゃって(笑)。この撮影ってほぼ30分をノーカットで撮り続けるんですよ! なので、何回も水着を上げるシーンが収まっていて(笑)。私も映像を観ながら“何回上げんねん!”って思ったんですけど、水に濡れると水着が重くなっちゃってすぐ落ちていっちゃうんですよね(笑)。

――そのシーンはだいぶレアな感じがしますね(笑)。

橋本:
水着が落ちないように持ち上げる瞬間の動きって普段じゃ観られないので、それはそれでいいのかなと思ったりもしました(笑)。DVDとかだと撮影を止めたり、編集でカットもできるんですけど、今回はそれができないっていうのと、カメラで180度撮影してるので、周りに全然人がいないんですよ! 撮影が始まったら、みんなは静かにしないといけないのでほかの部屋に行っちゃったりして、カメラと自分だけでやり取りを続けていたので、会話に変な間があったりしたらどうしようと思って、けっこうしゃべり続けてますね。だから、観ながら返事をしてあげてほしいです(笑)。

――ウマく身体を魅せる方法を考えながらしゃべるのって、けっこう大変なんじゃないですか?

橋本:
そうですね! モニターがあるわけじゃないので、今どういう風に映ってるかっていうのもわからないし、すごく集中して撮影をしました。

――もう1つの作品は『同棲中の彼女、橋本梨菜と旅行気分、そういう世界』ですね。

橋本:
これは一緒に旅行に行くっていう設定で、旅行に行く前日の準備をしているところから始まります。部屋でキャリーバックを広げて、水着とか下着とか入れて“どれがいいと思う?”みたいな感じで話しかけながら荷造りをするんですけど、今までにはあまりない斬新なシーンというか、すごくリアルですよね。

――もしかして、普段から優柔不断なんですか?

橋本:
めっちゃ優柔不断なんですよ!

――作品に出てくるように、実際も荷造りする時はいろんな物を出して散らかった感じになっちゃいます?

橋本:
なります!(笑) めっちゃなるし、めっちゃしゃべるんですよ! 物事を解決するまで思っていることを全部言葉に出したいタイプなので、“なんちゃらかんちゃらで、こうしたらどう思う? これってこうやんな? じゃあ、こっちの方がいいよな?”って結論までしゃべり続けるんですけど、それがそのまま使われているので、ありのままの橋本梨菜を楽しんでいただけるんじゃないかと(笑)。

――こちらはオレンジの水着が印象的ですね。

橋本:
このオレンジの水着が実はけっこう小さくて(笑)。でも、いい感じに日焼けをしてますし、こういう派手な色が好きなので、バッチリ似合っていると思います!

――旅行先でのトロピカルな感じもすごくお似合いだなと思いました。

橋本:
ありがとうございます! 部屋でフラダンスをしたりしました(笑)。私、ハワイがめっちゃ好きなので、ハワイのテイストをどうしても入れたくて。でも、作品内ではハワイには行けなかったっていうオチだったんですけど(笑)、ハワイっぽい物を揃えてもらって、フラダンスしたり、フルーツを食べたり、頭にお花をつけたり、いろいろやっているんですけど、カップルの旅行シーンみたいな感じでとにかく恋人感が満載になっています。

――こちらの作品のイチ押しポイントを教えてください。

橋本:
フルーツをあーんって食べさせてあげてるんですけど、それがもうめっちゃ近いので、あーんの時に思わず口が開いちゃうと思います!(笑) 私もさっき映像を観たんですけど、口が開きました! 自分で自分の作品を観て、ずっと口元が緩むくらいなので、ファンの方はもちろん、観てくださる方全員が絶対にニヤニヤできると思います(笑)。

――ファンにはたまらない映像になっているんですね。

橋本:
もうVRを観始めたら、VRの世界から出られなくなる気がします!

――リアル感がすごいですからね。今回の2作品では衣装のレパートリーもあって、いろんな橋本さんが楽しめますよね。

橋本:
楽しめますね。ニコニコしゃべっていると思いきや、ちょっとセクシーな顔があったり、キスシーンみたいなのもあります。VRでのキスシーンは絶対に目を瞑りますね!(笑)

橋本梨菜
ツイート
橋本梨菜

次ページ

  • 1
  • トップページ
  • インタビュー
  • 橋本梨菜[インタビュー]VRで追究した日本イチ黒いグラドルのリアルな恋人感「全員が絶対にニヤニヤできると思います(笑)」