© 2020「望み」製作委員会

© 2020「望み」製作委員会

清原果耶 出演映画『望み』、予告映像、ビジュアル、場面写真解禁!

清原果耶が出演する映画『望み』の予告映像と本ビジュアル、場面写真が解禁された。

本作は、読者満足度100%(ブクログ調べ)を記録し、累計発行部数16万部を超えたベストセラーサスペンス小説を、エンタテインメントの旗手・堤幸彦監督が満を持して映画化したもの。

建築デザイナーの石川一登は、自らデザインした優雅な邸宅で、妻の貴代美や子どもたちと幸せな毎日を送っていた。その日常は、ある日突然一変する。高1の息子が無断外泊をした夜、同級生が殺害される事件が起きる。連絡が途絶えた息子は、事件への関与を疑われていく。しかし、もう1人殺されているという噂が流れたことから、被害者である可能性も出てくる。愛する我が子は犯人か、それとも被害者か? 究極のシチュエーションに置かれた石川家を待ち受ける、衝撃のラストとはーー。

主人公の一登を演じるのは、これまで数々の映画賞を受賞し、痛快なコメディ作品から文芸大作の舞台もこなす堤真一。妻・貴代美を演じるのは、堤幸彦監督とは『悼む人』以来2度目のタッグとなる石田ゆり子。⻑男・規士役には、ドラマ『中学聖日記』で大ブレイクし、2020年は4本の映画出演を予定している岡田健史。⻑女・雅役を演じるのは、21年度前期NHK連続テレビ小説『おかえりモネ』のヒロインに決定し、世間から熱い注目を集めている清原果耶。

そのほか、事件の真相を暴こうと石川家に近づく週刊誌の記者・内藤役に松田翔太、事件を捜査する刑事・寺沼役に加藤雅也、貴代美の母・扶美子役に市毛良枝、一登の取引先である建設会社の社⻑・高山役に⻯雷太が決定した。

主題歌は、森山直太朗の「落日」に。

解禁された本予告映像は、石川一登(堤真一)と高校生の息子・規士(岡田健史)の家庭での不穏なやり取りから始まる。

幸せだった家族は、規士の失踪とその同級生の死をきっかけに生活が一変。息子は殺人犯なのか、それとも被害者なのか。

連日自宅に押し寄せる報道陣と世間から向けられる激しい批判に憔悴していく石川家の家族たち。

息子の帰りを待つ母・貴代美(石田ゆり子)に近づく怪しい週刊誌の記者・内藤(松田翔太)は、規士の周りを取材していく中で、規士を加害者と推測する。

息子の潔白を信じる一登、たとえ殺人犯であっても息子が生きて帰ってくることを願う貴代美、将来の不安に怯える雅(清原果耶)。それぞれの望みが交錯していく中で、堤真一、石田ゆり子のいまだかつて誰も見たことのない表情とともに、森山直太朗が本作のために書き下ろした主題歌「落日」が優しく心に響く、感動的な予告映像となっている。

また解禁された本ビジュアルは、“愛する息子は、殺人犯か、被害者か。それともーー”というコピーとともに、石川家4人それぞれの望みを抱えた表情が映し出されたものに。

併せて解禁された場面写真には、石川家4人の姿のほかに、報道陣に囲まれる一登、記者の内藤、貴代美の手を取り優しく寄り添う貴代美の母・織田扶美子(市毛良枝)の様子も写し出されている。

次ページ

  • 1