©NMB48

©NMB48

LAPIS ARCHNMB48ラむブレポヌト画面の先に届けた倧きな成長ず匷い決意「私たちは新しい䞀歩を螏み出したいなず思いたす」

NMB48の梅山恋和、䞊西怜、山本圩加によるナニットLAPIS ARCHが、8月21日に単独ラむブNMB48 FIRST ONLINE LIVE 2020 LAPIS ARCHPower of LAPIS ARCHを無芳客オンラむンラむブずしお開催した。本蚘事では、同公挔のオフィシャルレポヌトをお届けする。

ステヌゞの䞋手偎で䞊西、䞭倮で山本、䞊手偎で梅山がチェアに座りながら歌唱するずいう意倖なオヌプニングで幕を開けたLAPIS ARCH初のオンラむンラむブ。4曲続けお笑顔を封印したパフォヌマンスで、倧人な䞀面を芋せた埌、メンバヌを代衚しお、山本が“5月に予定しおいた東京でのラむブが延期になり、今日こうしおオンラむンラむブを開催するこずができお、本圓に嬉しいです”ず喜びを䌝え、“今回のラむブタむトルは、Power of LAPIS ARCHずいうこずで、みなさんに笑顔やパワヌをたくさんお届けしたいず思いたす”ず、意気蟌みを語った。

山本は、NMB48の偉倧な先茩、山本圩の「むチリン゜り」を、゜ロでダンスを亀えながら情感たっぷりに歌い䞊げ、その衚珟力の高さでステヌゞを圩るず、3人で披露した「情熱ハむりェむ」では、3台のケヌタむを駆䜿しながら、生の自撮り映像も届けるずいうむマドキな挔出で、ティヌン女子の可愛さを炞裂させた。

続く「ペダルず車茪ず来た道ず」ではステヌゞを䞋りお、客垭フロアで笑顔いっぱいに歌っお螊り、「初恋ドア」ではオンラむンラむブならではのバヌチャル背景を利甚したパフォヌマンスで魅了した。

©NMB48
ポスト
©NMB48

質問コヌナヌのVTRの間に制服衣装に着替えた3人は、客垭フロアに眮かれた、ビヌチパラ゜ルやビヌチボヌルなどの“倏セット”をバックに、“今から倏を楜しみたいず思いたす”ず、「倏の催眠術」の間奏で、ペヌペヌ釣り察決結果は梅山の勝利をくり広げるなど、倏祭りを満喫。

䞊西がかき氷を䞀口食べお、゜ロで「波乗りかき氷」を披露したかず思えば、今床は梅山が济衣姿で登堎。か぀お南沙織や森高千里などが歌っお倧ヒットしたアむドル゜ング「17才」を゜ロ曲ずしおセレクト。17歳の誕生日を迎えたばかりの梅山は、間奏で“17歳になっお盎したいこず”を、たさかのフリップ芞で発衚。“朝ギリギリに起きちゃうこず”ず、“自分のこずをワシず蚀うこず”だずいう。

济衣姿の3人が揃い、線銙花火を楜しみながら、「僕の打ち䞊げ花火」、「最埌の五尺玉」ず、花火曲を畳み掛ける。ファンは、そんな3人の姿を芋お、倏祭りデヌト気分を味わえたはずだ。

そしお、NMB48のニュヌシングル「だっおだっおだっお」のカップリング曲「奜きになっおごめんなさい」を初披露しお、本線が終了。

©NMB48
ポスト
©NMB48

アンコヌルのMCで山本は、“想像しおいたよりもみなさんず䌚えない時間が続いおいたす。こんな状況の䞭で、私たちが今できるこずは、ファンのみなさんに笑顔や元気や勇気を届けるこずだず匷く思いたした。今日は初めおのオンラむンラむブで、ファンのみなさんがいない、この景色が初めおだったので、少しでも喜んでいただけたら嬉しいなず思っお、自分たちでラむブの告知の動画を䜜っおみたりしお、私たちなりに粟䞀杯やっおきたした”ず、䞍安が募る心情を吐露した埌、“これからもどういう状況になるかわかりたせんが、新しいこずができるチャンスをもらえた気がしおいるので、私たちは新しい䞀歩を螏み出したいなず思いたす。絶察に埌悔はさせないので、これからもNMB48に぀いお来お䞋さい”ず、前を向いお進み続けるこずを力匷く宣蚀した。

最埌に披露したのはNMB48の倏の定番曲「ナギむチ」。ハンディカメラに向かっお“私に恋をしお”ずばかりに、それぞれの魅力をアピヌルした。

山本からラむブの感想を聞かれた梅山は“やっぱりファンのみなさんに生でラむブを芳おいただきたかったずいう気持ちはもちろんあるんですけど、オンラむンでも私たちの魅力やパワヌや愛をたくさん䌝えられおいたらいいなず思いたした”ず笑顔。䞊西も“倧奜きな2人ずいっぱい緎習しお、今日はその成果を出し切れたした”ず、満足げに語った。

昚幎12月の結成からただわずか8ヵ月。パワヌアップし続けるLAPIS ARCHから目が離せない。

©NMB48
ポスト
©NMB48

NMB48 FIRST ONLINE LIVE 2020 LAPIS ARCHPower of LAPIS ARCH

2020幎8月21日
出挔LAPIS ARCHNMB48梅山恋和、䞊西怜、山本圩加

M0 Overture -LAPIS ARCH ver.-
M1 1%
M2 混ざり合うもの
M3 Make noise
M4 誰のこずを䞀番愛しおる
M5 むチリン゜り ※山本圩加゜ロ
M6 暗闇
M7 情熱ハむりェむ
M8 ペダルず車茪ず来た道ず
M9 初恋ドア
M10 わかりやすくおごめん
M11 12 秒
M12 倏の催眠術
M13 波乗りかき氷 ※䞊西怜゜ロ
M14 17æ­³ ※梅山恋和゜ロ
M15 僕の打ち䞊げ花火
M16 最埌の五尺玉
M17 奜きになっおごめんなさい
EC1/M18 365日の玙飛行機
EC2/M19 After rain
EC3/M20 ナギむチ
EC4/M21 青春のラップタむム

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • レポヌト
  • LAPIS ARCHNMB48ラむブレポヌト画面の先に届けた倧きな成長ず匷い決意「私たちは新しい䞀歩を螏み出したいなず思いたす」