鈴木愛理、鈴木雅之のゲストヴォーカルとして『THE FIRST TAKE』出演!

鈴木愛理、鈴木雅之のゲストヴォーカルとして『THE FIRST TAKE』出演!

鈴木愛理、鈴木雅之のゲストヴォーカルとして『THE FIRST TAKE』出演!

鈴木愛理が、YouTubeチャンネル『THE FIRST TAKE』第47回に鈴木雅之のゲストヴォーカルとして出演した。

『THE FIRST TAKE』は、一発撮りのパフォーマンスを鮮明に切り取るYouTubeチャンネル。4Kにも対応した圧倒的な高画質で、チャンネル登録者が171万人(※8/21時点)を突破。さらに動画総再生数が3億万回を超えるなど、大きな話題になっている。

その第47回には、“ラヴソングの王様”、そして“アニソン界の大型新人”鈴木雅之が初登場。

今回披露する楽曲は、水野良樹(いきものがかり、HIROBA)が作詞&作曲、鈴木愛理がフィーチャリング参加し、TVアニメ『かぐや様は告らせたい?~天才たちの恋愛頭脳戦~』第二期のオープニング主題歌に起用された「DADDY ! DADDY ! DO ! feat. 鈴木愛理」。YouTubeに公開されているMVは、現在1,600万再生を突破し、国内外から大きな支持を得ている。

そんな本楽曲を『THE FIRST TAKE』で披露するために、ゲストヴォーカルに鈴木愛理を迎え、さらにレコーディングに参加した本間昭光、玉田豊夢、安達貴史、林部直樹、坂井“Lambsy”秀彰、会原実希という錚々たるメンバーの再集結が実現。

メディアでのフルサイズの歌唱パフォーマンスは初となり、『THE FIRST TAKE』だけのスペシャルアレンジを一発撮りで披露。一発撮りの緊張感すらも楽しんでいるような、鈴木雅之、鈴木愛理をはじめとした豪華ミュージシャンたちの圧巻のパフォーマンスは、ファンのみならず必見だ。

なお、同動画は、本日22:00よりYouTube上にてプレミア公開される。

THE FIRST TAKE
ツイート
THE FIRST TAKE

鈴木雅之 コメント
“ラヴソングの王様”、ある時は“アニソン界の大型新人”鈴木雅之です。

『THE FIRST TAKE』のオファーをいただいて、国内外からたくさんのリクエストをいただいたと伺って本当に出演を楽しみにしていました。

今回歌わせていただいた「DADDY ! DADDY ! DO ! feat.鈴木愛理」は、2020年の40周年ツアーが、コロナ禍の影響でやむを得ず延期になってしまったこともあり、ライヴさながら生バンドと一緒に、正に“一発録り”。鈴木愛理はもとより、レコーディングメンバーを揃えて披露できたことにとても感謝しています。

世界中のリスナーたちに、この困難な状況の中でも、少しでも楽しんでもらえたら嬉しく思います。