©2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 ©渡辺航(秋田書店)2008

©2020映画「弱虫ペダル」製作委員会 ©渡辺航(秋田書店)2008

橋本環奈、出演映画『弱虫ペダル』主題歌スペシャルPV映像解禁!

橋本環奈が出演する映画『弱虫ペダル』より、原作と本作の主題歌King & Prince「Key of Heart」がコラボしたスペシャルPV映像が公開された。

今回解禁となったスペシャルPV映像は、“みんなの役に立ちたい、だから走ってる」という主人公・小野田坂道(演:永瀬廉)の決意が伝わる力強いセリフから始まる。

そして、King & Princeによる書き下ろし主題歌「Key of Heart」の爽やかなイントロとともに、坂道の入学したばかりの初々しい姿から、裏門坂の白熱した今泉とのレース、ロードレーサーとの出会いなど、さまざまシーンが登場。

本編とリンクする原作の台詞、場面も挿入されており、原作ファンも必見の映画であることを伝える映像となっている。

また、ジャニーズに入って以来、初めて前髪を短くした主演の永瀬廉のオン眉丸眼鏡姿は、原作の坂道にそっくりで可愛すぎると改めて話題に。

さらに、外見だけでなく、人と話すことが苦手な部分や、なかなか目が合わせられないところなども意識して役作りに挑み、声も普段より高くするなど、自らキャラクターを作り上げていった姿に、SNS上では“原作の坂道そっくりだった”、“永瀬廉でなく坂道がそこにいた”など原作ファンからも納得のコメントが相次いでいるという。

永瀬廉 コメント

ーースペシャルPV映像について

永瀬:
自分たちの歌声に乗りながら、漫画の中の一部分や映画のレースシーンとリンクするのが、感動的でとても胸が熱くなりました!

ーー本編の反響について(原作ファンから寄せられた感想など)

永瀬:
映画の完成度はもちろん、“原作ファンの方にも気に入っていただきたい!”という思いが強かったです。そんな中、原作ファンの方からの感想が前向きな反応も多く、今すごく嬉しい気持ちでいっぱいです。
また、“山下大輝さん(アニメ『弱虫ペダル』坂道役)と声が似ている”というありがたい感想もあるようで、“山下さんに失礼にならないかな?笑”と思いながらも、素直に嬉しかったです! King & Prince のメンバーも観てくれたのですが、みんなすごく褒めてくれて、“泣いた”、“何回でも観たい!”と言ってくれて、嬉しい反面、少しくすぐったい気持ちにもなりました。

ーー高校生を演じた永瀬だからこそ学生に今伝えたいメッセージ

永瀬:
この状況下で一生懸命頑張ってきた部活や試合など諦めざるを得ない状況になった学生さんたちは、悲しい気持ちや悔しい気持ちをたくさんされたと思います。この映画が、少しでもみなさんの気持ちを前向きにするような作品になっていたら嬉しいです。

次ページ

  • 1