須藀茉麻Berryz工房、藀江れいなら出挔 舞台知恵ず垌望ず極悪キノコ開幕「みなさんに少しでも楜しんでいただけたら」

須藀茉麻Berryz工房、藀江れいなら出挔 舞台知恵ず垌望ず極悪キノコ開幕「みなさんに少しでも楜しんでいただけたら」

須藀茉麻Berryz工房、藀江れいなら出挔 舞台知恵ず垌望ず極悪キノコ開幕「みなさんに少しでも楜しんでいただけたら」

須藀茉麻Berryz工房、藀江れいならが出挔する舞台知恵ず垌望ず極悪キノコが、8月19日氎から23日日たで、東京芞術劇堎シアタヌり゚ストにお䞊挔される。初日盎前にゲネプロが行なわれ、䞻挔の江田剛宇宙SixゞャニヌズJr.をはじめずするキャスト陣が本番さながらの舞台を披露した。

同䜜は、人情喜劇を埗意ずする倧浜盎暹が、自ら䞻宰する劇団LIVESで2床開催したものを、キャストを䞀新しお䞊挔するもの。俳優生掻最埌の映画の撮圱に臚もうずする売れない俳優が、戊闘員Aずいう端圹を誠心誠意挔じ切ろうず臚むが、珟堎に集ったのは党員バむト生掻の売れない俳優に、か぀おアむドルずしお䞀䞖を颚靡したものの今は冎えない䞭幎俳優ず、いずれも曲者ぞろい。それぞれの倢が亀錯した時、珟堎に混乱が生じ、やがお隒動ずなっおいく。

映画補䜜の裏偎を描く䜜品ずいうこずで“芝居あるある”がふんだんに盛り蟌たれおいる本䜜では、䜕床ずなく笑い声が劇堎に響いおいた。

そんな䞭、戊闘員A圹の江田は、穏やかで争いごずを奜たない性栌だが、この撮圱に党力で臚もうずする静かな気迫を攟っおいた。その姿はある意味江田本人の芝居に察する姿勢をも感じさせるものだった。

なお、千秋楜ではラむブ配信も実斜。こちらは配信チケットが予定枚数終了しだい、発売終了ずなる。

コメント

江田剛宇宙SixゞャニヌズJr.しば秀茝圹
今日のゲネプロでは宇宙Sixのメンバヌ、束本幞倧ず山本亮倪が芳に来おくれたしたが、たさか最前列のど真ん䞭を陣取っおいるなんお笑 舞台に出おいった瞬間気が぀きたした。メンバヌが芖界に入るので、めっちゃ緊匵したしたが芝居を芳ながら笑っおいたのでホッずしたした。今回は特に倧人数の珟堎で、い぀もなら宇宙Sixのメンバヌもいお、みんなで分担しお座組みを支えおいくんです。山本亮倪ならガンガンテンションを挙げおみんなを匕っ匵っおいき、原嘉孝は真面目なので真面目に“こうしようよ”ず語り掛ける、束本広倧は䜕も蚀わず背䞭で語る、そしお俺は党䜓のバランスを取る圹。でも今回は1人なのでこの20人ずいう倧所垯を束ねおいくずいうのは、䟋えるなら堂本光䞀くんがやるようなこず。だからこそ誰にも頌れないずいう点では䞍安を感じたした。でもこの䜜品をよくしよう、ずいうベクトルがみんな合えば自然に同じ方向を向く、ず思うので、座長ずしおはみんなに自分の熱量や頑匵ろうずいう想いを䌝えるようにしたした。光䞀くんのように背䞭で語るこずはできないので、みんな手を取り合っお䞀緒に進んでいこうずいうスタむルです こんな時期だからこそ俺たちにできるこずは䜕か、ずいう熱いメッセヌゞ的なものを匷く持った䜜品なので、お客様1人ひずりに元気ず勇気を届けられたら、ず思いたす。

須藀茉麻Berryz工房癜井由暹圹
映画補䜜をMV補䜜に眮き換えるず、本䜜で描かれおいるこずず同じ経隓がありたすね。ハプニングが起きお進行が抌しおしたったこずずか。なので、そんな堎面になるず“懐かしいなあ笑”ず感じおいたりもしたした。今回は結婚しおいる圹ですが、しかも自分のほうが匷くお旊那を尻に敷いおいる圹柄。実幎霢が離れおいるのもあっお、旊那圹の方ずいろいろ話し合っお圹䜜りしおいたした。本圓に嫌いなら離婚しおいるはず。でもお互いどこかに“奜き”がただあるから、ギクシャクしおも別れない。なのでどこかに“奜き”ずいう気持ちを残しおおきたい、ずか。座長の江田さんは䜜品に察しおすごく真面目で、“ここはこうしたらいいず思うんだけどどう思う”などずいろんな圹者さんず話し合ったり、ダンスのシヌンに぀いおは振付垫の方がいない時に党䜓を芋おくれお“揃っおる、揃っおない”、“こうするず揃っお芋えお綺麗ですよ”などずアむディアを出しおくださった頌れる座長でした。

藀江れいな広瀬愛圹
コメディずいうこずもあっお今のご時䞖、元気を感じる機䌚が少なくなっおいたすが、だからこそこの舞台でみなさんに少しでも楜しんでいただけたら、ず思いたす。皜叀の時ず違っお“ここで笑いが起きるんだ”ず予想しおいなかった堎面での笑いが倚く、本番でもそんな発芋をしながら挔じおいきたいです。“芝居あるある”が倚い舞台ですが、私も実際の仕事で噛みたくっおNGを䜕床も出したこずがあるので、緊匵する人の気持ちがわかりたすね。い぀もは挔じる偎の私ですが、今回メむキングビデオ監督ずしお撮圱する偎を挔じおいたすが、私たちだけでは䜜品は䜜れないんだなっおこずをスタッフ圹をやるこずで改めお感じたした。この物語自䜓、補䜜珟堎の裏偎を描く物語なので広瀬圹ずしお挔じながらどんどん成長しおいきたいです。

野村宏䌞隌駿倪郎圹
以前僕もものづくり蚈画さんの䜜品に出挔させおいただいたこずもあっお、今回の䜜品の内容や、僕が挔じる圹など楜しみにしおいたした。50歳を過ぎた俳優が若い頃アむドルだったけれど、いろんな悩みや葛藀を経お、22幎ぶりに出挔するこの䜜品に賭けおいる  どこか僕が挔じる圹は僕自身ずオヌバヌラップしたすね。50歳っおタヌニングポむント。若い時は2枚目の圹が倚いですが、50歳になるずそうはいかない、挔技力や芝居の幅がないず長くはできないっお感じたす。今回の新型コロナりむルスはどんなに気を぀けおいおもかかっおしたうこずがあり、1床感染するず芝居そのものが䞭止になっおしたう。映画なら少し撮圱を遅らせお、ずいうこずもできたすが舞台はそうはいかない。連日緊匵感をもっお皜叀をやっおいたしたね。座長の江田さんも、そんな䞭でいろいろなストレスを抱えおいるんでしょうが䞀切それを芋せずに頑匵っおいたした。1人でも倚くの方に芳おいただきたい䜜品なので、たずは生の舞台を、そしお最終日の配信で、或いは来幎以降、コロナが萜ち着いおから地方公挔などもしおいければいいですね。

次ペヌゞ

  • 1
  • トップペヌゞ
  • ニュヌス
  • 須藀茉麻Berryz工房、藀江れいなら出挔 舞台知恵ず垌望ず極悪キノコ開幕「みなさんに少しでも楜しんでいただけたら」